

小箱と大箱
小箱の中身はこれ

Speedfil F2です。
ダウンチューブからボトルを取らずにそのまま水分補給できます。
ダウンチューブからボトルを取るのはTTバイクの前乗り状態からではバランス崩しやすいし、強風時でも安心して補給できるよう、今回これを購入しました。
仮セットした感じはこんなところかな。

ボトルセット
チューブ装着

チューブは長いですが、飲み口のところに逆流防止機構がありますので、吸い上げた水は口を離しても落ちていくことがないようになっています。
補充時はこのように(チューブは外しています)

このボトルは一応手持ちのこれとも適合性がありましたので、少し容量アップすることができます。

しかし、フレームのダウンチューブの長さの関係でこうなってしまい、別ボトルからの補充がちょっとやりにくいかも。
ボトルを少し回転させて、補充口をずらしておく必要があります。
これと、今まで使っていたDHバーマウントのボトルを併用して2本のストローになりますので、片方は水分補給用、もう一方はエナジージェル(を少々希釈したもの)用にして使い分けようと思います。

あとはどのようにして2本のストローをうまく固定して飲みやすくできるかということ。
これは当日までに考えないといけませんね。
もう一つの大箱については後日ご紹介します~。
今日のトレ
ローラー台で45分。
途中から調子が出てきてスピード上げていたら、明後日試合であることを思い出し、ほどよいところでやめました

お読みいただきありがとうございました~。
ブログランキング徐々に低下中
皆様の応援ワンクリックをぜひよろしくお願い致します~~。



