朝から冷え込み、マイナス2℃

あまりに寒いので、ちょっと日が昇ってきた9時過ぎからランニングスタート。
場所はここ、ガチで走るときはここが一番。

熊本城マラソン間近ということもあり、今日は朝からランナーが多かったです。
そして、レースシューズのasics ターサージールを4ヶ月ぶりに履いてみました。

靴が軽い軽い

設定はキロ5分で、30km走り、残りの5kmを頑張ってあげていくイメージ

最初の5km

ちょっと速いか?でもHR120台だしこのまま行こう。
次の10km

12kmで補給のため一旦停止。エナジージェル飲んですぐ再スタート。
まだ余力あり。
16~25km
20kmすぎたら余裕がなくなってきた。予想以上に早くばててきた

22kmで再度エナジーチャージ。

25km過ぎたら急激に力が入らなくなってきた。
ハンガーノックか!?
27kmで再度エネルギー補給するも、一瞬復活して、またすぐ失速。
30km過ぎたところで、もうどうにも脚が前に出ない。
あと5kmはむぅ~りぃ~~だ~~

出たな妖怪!
気持ちが切れて、完全に力が入らなくなった。
31kmで沈没終了


30kmから上げていくどころか、30kmで力つきました。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
サマリーは
距離: 31.01 km
タイム: 2:32:46
平均ペース: 4:56 min/km
高度上昇量: 215 m
カロリー: 1,500 C
平均心拍: 130 bpm
トレーニング効果 : 2.8
反省など。
平均HRからすると、そこまで大したペースではないんですが、どうやら昨日の疲れが体の芯に残っていたようです

膝下は割とフレッシュな感じでしたが、昨日使ったエネルギーは、昨夜と今朝の食事だけでは再チャージできていなかったようです

そして、肉離れによるブランクのせい?20km以降は腓腹筋のバネ力が急激に落ちてしまいました。
キロ4分半のアベレージまではまだまだ遠いですな ε=(-。- ;
ランニングのあとはこれ

走ったあとはなんでコーラが美味いんでしょうね~?
スイムのあとのコーラは美味いと感じたことなんて全然ないんですけど

目標達成できずにトボトボと帰ってきて、昼ご飯食べながら別大マラソンのTV観戦。

昨年走ったので、コース状況が手に取るようにわかります。
それにしても速い~~~~。
ピッチはそう変わらないし、脚の長さもたいして変わらない気がしますが、一歩で進む距離が全然違う。
タイムから考えると、1.5倍くらいストライドが長いことになる。
まだまだ修行が足りませんね。
脚が回復したらまた頑張ろう。
そして、来年はまた別大にチャレンジしたい。
お読みいただきありがとうございました。
まだまだ頑張らんかい!(._+ )☆\(^m^ ) とワンクリックで応援をいただけたらうれしいです。




