仕事だけやって、トレーニングはオフにして、昨日できなかった泥だらけのバイク洗車をやりました。
さて、さっそく指宿トライアスロンを振り返ってみましょう

朝、6時に自然起床。目覚まし時計に勝利! 幸先良さそう?

気になる天気!
カーテンの向こうは・・・曇で、海は凪です。

レースの間は何とかなりそうか????
そしてスマホでYahooの雨雲ズームレーダーを確認。
すると、
2時間後、薩摩半島だけ雨雲がかかりそう

間違いなく雨レースだな

少々がっくりしながら朝食
を済ませ、8時過ぎにバイクセッティングへ。ズームレーダー通り、ポツポツと雨が

バイクセッティング、DHバーのエアロボトルにはポカリ500cc、ダウンチューブのボトルにはOS-1を500ccと、POWER BARジェルの梅味を1個混入しました。
サドル後ろの予備ボトルにはOS1をもう1本。今回はナトリウム多めの補充に徹しました。

手前のORBEAはかぼす君のバイク、その奥のCervelo P3が私のバイクです。
スイムスタート地点は宿泊したホテルの真裏でした。ここから海に入ってフローティングスタートです。

脚つり予防の芍薬甘草湯は、朝食後とレース前に2包内服。
計測用アンクルバンドとキャップを受け取り、海へ。
シード選手は白の帽子でした。

スタートはフローティングスタート。白帽子軍団は軒並み最前列をキープ。

おいおい、みんな出過ぎてないかい??
10時00分スタート~~~

いきなり大バトル勃発!全然抜け出せない(>_<)

ゴーグル内にちょっと水が入ってしみる~。
でも、この混戦を抜け出すのが先決。1分少々競ったあと、何とか抜け出せました。

その後は4,5人パックで進むものの、波が予想以上に高く、向かうブイが全く見えない。
ヘッドアップの回数が異常に多く、スピードに乗れない。

とりあえず先頭キープしています(^^)v
2周目に入り波がさらに荒れて
、どうにもこうにも前に進まない
もがいているうちに最終ブイを回ってレッドカーペットのスイムフィニッシュへ
1位でフィニッシュ!と思ったら、ダントツで一人速いのがいたらしい。結局スイムフィニッシュは2位。
21分47秒は自己ワースト

ま~、あの波ではタイムは仕方ないか。K原プロとT友プロを抑えての2位ですから上出来。
そしてトランジションへ~~~
長くなったので明日の後半へつづく。
お読みいただきありがとうございました。
続きを読みたいぞっ!!って言う方はバナーをぜひポチッと押してくださいませ(^^)




