
アクアドームにやってきました。

ここはもちろんプールなのですが、今日はプールが目的ではなく、ここから熊本港までの片道7kmを3往復するバイクトレーニングのために車にTTバイクを積んでやってきました。
トライアスロン初戦を来週末に控え、バイクパートの予行です。
今回、ディスクホイールを初投入~~

前後ともレース用のカーボンホイールで、これだけで1.5kgくらい軽量化かも。
水分を1Lほど積んでお一人さま出発~~

走り始めてすぐ気づいた

向かい風でもスピードが落ちにくい。
35km/h以上が出る。
追い風だと軽く40km/hオーバー。
これは単なる軽量ホイールの影響?それともディスクだから?
今まで感じたことないフィーリングだから、きっとディスクのおかげでしょう

3往復して、30km/hを下回った場面はきつい上りのところだけ。
ホイールの効果に驚きました。
信号停止は5回。結果はこれ


40km通過は1時間06分30秒
アベレージ36.2km/hなんて、練習としては上出来過ぎ

バイクを終えて、そのまま2kmだけブリックラン

3分51秒に3分48秒。こっちも良いタイム

今年はイケそうな気がしてきました

アクアドームに来たのに、泳がずに帰りました

そして、帰宅すると、来週末にある指宿トライアスロンの要項が届いてました。

封を開けてみると、書類がいっぱい。

なんとレースナンバー2番!
こりゃプレッシャーだ

ナンバーに恥じないようなレースをしないと。
今年はスイムのコースが変わってました。
フローティングスタートのようです。
水球経験もある私ですから、フローティングスタートでも何でもござれ。
陸からのスタートより遥かに楽にバトル回避できます

あと気になるのは天候だけ。
2年前は荒天でスイムキャンセル→デュアスロンとなって撃沈しました

雨でも何でもよいので、スイムがキャンセルになりませんように(-人-)
あ!

そういえば、明日はマスターズ水泳

話題にもあげてなかった。
6時出発で福岡へ移動し、レースは200個メと50バタを泳ぎます。
タイムは・・・今日こんなに負荷かけた練習してるので、期待できないでしょう(-。-;; y~~~
とりあえず、今夜は早く寝ますので、これでおやすみなさ~い

トライアスロンばっかりやってないで競泳も頑張らんかーい
(._+ )☆\(-.-メ)
という人はワンクリックお願いします(笑)





ありがとうございました!