冬場の通勤ランは | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

$ハルさんの「目指せ水陸両用!」-11/13朝

今朝の気温、6℃だったようです。手袋無しでは寒いはずだ。

朝、通勤ランをやってみました。

キロ5分ちょっとくらいのペースで、距離は5km程度ですが、背中に荷物があり、放熱がうまくいかないので、到着時には結構な汗汗

でも、手だけは氷のように冷たい雪の結晶

中高生には手袋無しで自転車に乗ってる子もいる。

年齢による血液循環の差を感じます。。。





そして、帰りも走りました走る人

$ハルさんの「目指せ水陸両用!」-11/13帰り

往路は通勤ラッシュ時間帯で、帰宅時もちょうど日暮れ時で事故が起こりやすい時間帯ですから、あまり無理せず、帰りもキロ5分ちょっとペース。

この通勤ラン、冬場はできるだけ続けたいのですが、いつも困ることが。

職場にはシャワーがあるし、着替えを持って行けば、体はスッキリで仕事できるのですが、問題は、朝の汗をかいたTシャツと下着を乾かせないまま持って帰ると言うこと。

重たいし、匂いが。。。ショック!

洗濯用漂白剤の使用量が激増です(爆)

職場でこっそり洗濯できればよいのだが汗


変な話で終わってゴメンナサイ汗。今日も応援のワンクリックお願いします!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ