決戦ホイールのタイヤって | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

二日連続痛恨の二度寝~~(>.<)
最近6時間の睡眠では足りないようなので相当疲れが溜まってきているのかな?
と思い、本日は自転車通勤をやめて、555号で出勤です。
インプレッサWRX STi ver.IV もう15年乗ってます。
ハルさんの「目指せ水陸両用!」

午後になると少しずつ元気回復。5時過ぎたらいつものいい感じ。これは最近言われている新型うつ病の症状なのか(¨;)それともタダの5時から男?(^◇^;)

ということで、夕方になって元気になってきたので本日のトレはラン&スイム。
プール併設のランニングコースで刺激走5km 21分半くらい。3分ほどレストおいてのリカバリージョグ~ビルドアップ走5km。こっちは28分くらい。
すぐに室内長水路プールに移動して
swim 800だらだらと
pull 400x2 (6') 5分25秒くらい
pull 50x8 (55", IM順に)
dash 25+easy 25 x4 (Bt 1')
down 200
で、トータル2400で営業終了時間でした。足があまりに疲れていたのでプルばっかりです。ランニングのあとのスイムはまともに泳げませんね(´д`)

アイアンマンJAPANまであと3週間となりました。
初めてのロングレースということもあり不安がたくさんです。
スイムに関しては何の不安もないのですが、バイク・ランは不安だらけ。というか、バイクパートの不安が大きいんです。補給、給水、ペース配分、パンクやら何やら・・・。

ロングレースの経験がある方、ブログ村の先輩方におたずねしてみたいのですが、大事な一戦前にはタイヤは新調するものですか?
ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

私の決戦ホイールはこれですが、2年前に購入して、チューブラータイヤを付けてから一回も交換したことありません。タイヤはContinental SPRINTERとか言うヤツです。ちなみに予備タイヤは持ってます。こっちはVittoriaのTRIATHRON EVO です。

レースだけでしか使わないので、タイヤだけで言うと走行は500km未満なんですよね~。
なのに値段もお高いチューブラータイヤを履き替えるのはもったいないな~、と。
別にひびも入ってないし、摩耗でワイヤーが見えているわけでもないし。
交換して挑むべきか、そのままでもいいのか?経験のある皆様からアドバイスいただけませんか?宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

読んでいただきありがとうございます。もし良ければ上のバナーをワンクリックお願いします。