昨日は昼間、短大時代の友達とランチ食事



大好きなロイハで、プチ同窓会ウマ・・・♥



結婚して子供がいる子が大半。。。



みんなそれぞれに違う道を歩んでいて、大変な事とかあるみたいだけど、なんだか楽しそうだった笑顔



あたしも色々悩みもあるけど、辛いことばっかじゃないし、まあまあ、充実してるのかな。。。




卒業してから8年ぐらい経つけど、昔と変わらない所がみんなあって、ホッとした。

あたしは変わろう変わらなきゃって、ここ数年もがいてきたけど、変わらなくていい所、変えなくていいものがあっていいんだって思って、またまたホッとして、肩の力が抜けた~

(みんなにはあたしはどう映ったんだろう・・・汗




変わらないといけない時もいつか来るかもしれないけど、




やっぱ、ぼちぼち・・・だねうさぎ




今回来られない子もいたから、また企画しよう!



次はもっとゆっくりできるといいな※*









夜は友達と街飲みッ!!イェイaya


コンビニでキウイのワインを買って、二次会は友達の家で酔っ払い





ぼちぼちハル日記



ぼちぼちハル日記



差し入れに持ってったカマンベールチーズをカットしてもらって、

(姉のおススメで、クラッカーにカマンベールとジャム乗せるとイケるらしい上げ




朝まで語ろう会スタート!







女2人集まれば、やっぱ恋バナでしょ!?とばかりに始まったトークから、仕事、人間関係、社会問題、海外旅行(あたしは行ったことないけど)までいって、

あたし達、しっかりアラサーしてるわなんて思ってたのはあたしだけかな(笑)。




深い深~い話も中盤に、午前3時半過ぎに眠気が襲ってきて、布団並べて眠りについた。。。



多分30秒で寝てたな、2人とも↓





次の朝、友達が朝ごはんを作ってくれたアハ❤



ぼちぼちハル日記

胚芽米にハマってるらしい。。。



てか、絶対に、いい奥さんになるよあんたはっびっくり



味噌汁は、お酒飲んだ次の日には、お腹に沁みて、うまかったななな




次回は、気になってるバーに行こう!



給料日後・・・(笑)。











ここ2週間ほど何かとすることがあって、更新できず・・・やじるし




今日の更新も、とっても簡単に、




最近のことを、写真で振り返りますハート




まずは、先週末のパンのレッスンで作ったパンすまいる



ぼちぼちハル日記



ぼちぼちハル日記

サンドにするとこんな感じ♪



ぼちぼちハル日記


ベーグルっぽいかんじのパンだったうまい






ぼちぼちハル日記

これは、親子バス遠足で行った、「クロスランド小矢部」のクロスランドタワーから見た、敷地内のハートの島ハート





ぼちぼちハル日記

週末に行った、内灘総合公園の展望台から。。。


ちょっと曇りで、神秘的な感じになっちゃった汗







仕事も一段落したので、久々に懐かしい友達に会える、今週末の予定を楽しみに、また頑張ろうっとはーと

我が家のトイレにて、









約3年間











成長し続けているものがある。。。











それは、










カワイイハート植物達ラリンちゃん












もらいものの植物なのだけど、











Before…


ぼちぼちハル日記

















After…


ぼちぼちハル日記




3年間でこの変わり様!!












2つの小さいサボテンは枯らしてしまったけど、他の3つは順調に伸びているハート














ぼちぼちハル日記

新たにちーっちゃい芽も発見(*゚Д゚) ムホムホハート




6つ目の芽の誕生~!!☆












他の2つもどんどん新しい芽が出たり、伸びたりしているハート














ぼちぼちハル日記

こっちの植物も、




新しい葉っぱが10枚程増え、立派に!!







お水が足りないと、












分かりやすく












垂れる。。。











だら~んと。。。矢印











お水あげると、









シャッキーン!(みどり)キラキラ











・・・こう分かりやすいと












可愛くて、愛着が湧く矢印












植物に愛着が湧くって、







何か不思議なカンジだけれど、







以前、友達に








植物に話しかけながらお世話すると、イキイキ育つって聞いたことがあって、








恥じらいながらも、たまに話しかけてきた*・ω・*







そしたら愛着が自然と湧いてきたにこにこ







かける言葉によって、育ち方は色々みたいだけれど、





できるだけポジティブな声かけをして、大事に大事にしてきたハート










真っ直ぐで



強い芯があって



周りを元気にしてくれて



たまに元気がなくなるけど



与えられるものを素直に受け入れ喜び



自分のパワーに変える



元気が出ると



またすぐに立ち上がり



一生懸命に生きている











なんかいいなぁ~ホッ












元気で長生きしてねっ!!


















そして植物の隣にはいつも。。。





植物達を見守る












ぼちぼちハル日記

トトロ達がいるはぁと