どうも、HAL です。

いきなりなんですが、
『In Deep』
というブログをご存知でしょうか?

『地球の最期のときに』
という枕詞?が付されているブログでしてね。

 

 


 地球の状況って、
 おかしいよね?

 


ってのをブログ主の岡さんが、
いろんな一次情報を元にして、
引用したり翻訳したりしながら、
分析したり紐解いていくブログ。

世界の闇に切り込んでいく感じなんだけど、
所々にユーモアがあって、良いのです😊
重たいだけじゃないのです。
言葉も丁寧で、やさしいし、
基本的には『断定系』の発言をしない。
最終的な判断は読者に委ねる。
そんな書きっぷり。

毎回ボリューム満点で書かれてるんですが、
ブログに書けないようなことを書くために、
メルマガも発行されていて。

HAL は10年くらい前からの

結構長い読者でして、
メルマガも創刊当時から購読しとります。

日本語のニュースサイト等では、
入手しづらい情報を引っ張ってくるんで、
日本メディアの狭さを痛感しますし、
世界では様々な情報が暴かれているんだなぁ、
という気づきや発見が多いんですよ。

『調べる』ってことの重要さだとか、
外国語にどんどん踏み込める強さだとか、
そんなことも教えてもらえる感じです😊

最近では

『血液脳関門の破壊』

がインパクト大でした。

 

 


で。

なぜに『In Deep』さんを取り上げるのか?

というと、
『In Deep』読者の方と繋がりたいからです🌟

なんで繋がりたいかっていうと、
『共鳴/共有できる部分が多い』

と感じているからで。

『In Deep』さんは SNS をやっていないので、
繋がるのが難しいため、ブログに書く次第。

今回のブログは、
『In Deep』さんばりに長くなりそうです!
 

 

 

 

  ◎ 共有したいこと


結論から先に述べてしまうと、
ドン引きされてちゃうかもなぁ、
なんて思っちゃうんですけども、
もう少し読んでみてください😊

 


実はですね、
『世界同時瞑想』というものに

興味を持ってくれる人がいるのでは?
という淡い期待があるのです。

『世界同時瞑想』をご存知ない方に向けて、
まず簡単に説明しますと、
『マハリシ効果』

と呼ばれるものがありましてね。

 


「人口の約 0.001 %」が同時に統一された意識で瞑想することによって、周囲(地球)に影響を及ぼす。

 


というもので、
「周辺地域の犯罪率が低下した」

というような、
科学者たちによる研究結果があるんです。
以下のブログ記事に詳しいです。

 

 

 

 

 


僕が過去に書いたブログも、
参考になると思います。

 

 




で。
このような効果が確認されていることをですね、

 


 世界規模でやろう!
 ポジティヴな影響を、
 世界に、地球に、もたらそう!

 


という取り組みが
『世界同時瞑想』なのです。


世界中の人が、
同じタイミングで開始して、
同じ意図で、
同じイメージを思い描く。
大体 20 分ほどの取り組みです。

『瞑想』という日本語が使われてるんですが、
世間一般の認識とは、ちょっと違うんですよ。

普通『瞑想』と聞くと、
『無になる』
なんてのを想像すると思うんですが、
『世界同時瞑想』に関しては、
先ほども書きましたように、
『思い描く』んですね。

どんなことを思い描くかというと、
『ポジティヴな未来』を、です。

 

 

 

  ◎ 共通項


『In Deep』を読み込んでいる方ってのは、
興味関心の領域が多岐にわたっていると思いますし、
岡さんのように冷静で、分析的な視点を持っているのではないか、と勝手に想像しております。

端的な言葉で表現すると、
『自分自身で考えることができる人(たち)』
だろうな、と思うんですね。

特に最近では、

パンデミックや薬害に関すること、
世界の仕組み、裏側、歴史、
なんて部分から派生した領域に

強い関心を持っている人が多いのでは?
と思います。

こういった現実的な社会問題に限らず、
『In Deep』さんでは神秘主義というか、
スピリチュアルというか、
霊的な事柄を扱うことも多いですよね。
ソルフェジオ周波数だとか、
シュタイナー、予言、北緯33度、
なんてことだとか。

それから、太陽活動やシューマン共振、
彗星やブラックホール、地磁気、
パンスペルミア説などの宇宙系の話。
生命誕生、地球の自然や環境なんて部分も含みますね。

で、ですね。
『世界同時瞑想』ってのは、
これら全部を引っくるめた取り組みでもあるんですよ。

現実社会の闇に対してのアクションであり、
霊的なお話でもあり、
宇宙規模の話でもあるんです。

以下、この点を詳しく書いていきます。

 

 

 

  ◎ 現実的で、霊的で、宇宙的


まずは『現実社会の闇』に関してですね。

単刀直入に言ってしまうと、
世界は、ごくごく一部の存在によって支配されている。
それは『黒い貴族』と呼ばれる存在であったり、
『アルコン』『カバール』『キメラ』
と呼ばれる存在であったりします。

このような闇の存在は、
人間を傷つけ苦しめることで生じる、
負のエネルギーを餌にしている。
と言われています。

だから、世界は、いつまで経っても平和にならない。
二極対立が無くならない。
細分化され、複雑さを増し、分断だらけの世界。
格差があり、差別がある。

これを解消させ、癒そう!

という意図で、
そんな状況を視覚化し、思い描くんですね。




次に『霊的な事柄』について。

『霊的』と言っても多岐にわたるんですが、
要は『見えない世界を信じる』ってことでして。

いわゆる『オーラ』や『チャクラ』ですとか、
『エネルギー的な身体』だとか、
『サイキック的な能力』だとか、
まぁ、そういう『見えない力』ですね。

『見えないが、在る』
という『感覚』を信じる。

だからこそ真剣に取り組めますし、
参加してみると『体感』がありますんでね。
実感を伴うと、信じられるんですよ。

『信じる/信じない』は個人の自由ですけども、
自分の体験したことは、
間違いなく事実であり、本物ですからね。




そして『宇宙』ですね。

『世界同時瞑想』では、
善良な宇宙種族が存在している!
ということが、結構な前提になってます。

前述した『地球の闇』に関しても、
『凶悪な宇宙人が地球を支配し、
 コントロールしている』
と理解していますし、
『善良な宇宙種族が地球に入って来れないのも、
 凶悪な宇宙人の危険なテクノロジーゆえ』
なんですね。

あ!ちょっと待ってくださいよ〜!
『それは流石に、受け入れ難い!』
という感想を持たれる方はいると思うんですけども、
ここはひとつですね、
『そういう前提で、読んでみよう!』
と寛大な心でもって読み進めてくださいませ🌟

それから、それから。
宇宙の中心にある太陽ですとか、
純粋な白い光の柱であったり、
天使的の存在だとか、
まぁ、見えない世界でもあり、宇宙でもある。
そういった領域も視覚化していくんですね。

宇宙や地球の歴史をまとめたものとして、
『地球解放年表』という力作が存在していますんで、
歴史系に興味関心がおありの方はですね、
こちらに目を通してみると面白いかもしれませんよ😊

 

 


 

 

 

  ◎ 改めて、世界同時瞑想について


以上のようにですね、
『共通項が多くある』
というのは伝わったかな、と思うんですが、
どうでしょうかね。

これを踏まえて、
改めて『世界同時瞑想』について、
説明していきたいと思います。

 


『世界同時瞑想』は、
前述の『マハリシ効果』で書いたように、
0,001 % の参加者を必要とするんですね。

地球の総人口をわかりやすく 80 億にすると、
0.001 % というのは、
8 万人です。

 


 


しかし『世界同時瞑想』では、
霊的な数字を重視しているもんで、
14 万 4,000 人以上を最低ラインにしています。

 


 


0.001 % という数値は、
『周囲に影響を及ぼす最低ライン』
であり、多ければ多いほど良いんですね。
効果が、より大きくなる。

漫画『ドラゴンボール』の中に、
『元気玉』という技(?)がありますが、
ご存知でしょうか?

世界中の人が、ほんのちょっとずつ、
エネルギーを差し出す。
参加者が多ければ多いほど、
元気玉が強力になっていくんですね。

要は、これと同じです。

参加者が多ければ多いほど、
地球にもたらす影響が大きくなるんです。

科学的な言葉に置き換えますと、
『統合された意識の強さと量に応じて、
 量子場に作用し、
 地球全体(生命を含む)に影響をもたらす』
というわけです。

こちらも以前に僕が書いた記事でして、
参考になると思います。
『集団瞑想』という単語を使ってますが、
内容は同じです。

 

 




で。
この『世界同時瞑想』というのは、
過去に何回も行われているんですが、
2020 年 4 月。
コロナが最初に白熱した頃に行われた際には、
世界中から 110 万人以上が参加しました。

100 万人を超えたのは、
後にも先にも、この時だけでしたが、
最近では、数十万人を超えています。

紹介が遅くなりましたが、
今回呼びかけられている『世界同時瞑想』は、

2023 年 5 月 2 日(火)
午前 2 時 06 分開始で、
所要時間は 20 分です。

どのように参加するか。
というのを以下に書いていきますね。

 

 

 

  ◎ 世界同時瞑想への参加方法


参加は、とても簡単なんです。

ルールは2つ。

(1)指定された時間に開始する

(2)指定された音声ガイドに合わせる

以上。
簡単でしょう?

このルールの理由を説明してきますね。



(1)も(2)も、
世界中の参加者と足並みを揃える、
呼吸を合わせる。
といったことが理由です。

小さな集会場でやるなら、
全員が合わせてやれると思うんですが、
なんせ、規模が、地球全部です。
しっかりルールを決めておかないと、
参加する人や国によって、
時間がバラバラ、意図もマチマチ、
じゃあ『元気玉』にならないのが想像できますよね。

指定された時間というのは、
『自分の国の、昼 12 時』
じゃないんですよ。
世界中で、まったく同じタイミングでやるんです。

世界には、時差がありますね。
日本が昼の 12 時だったら、
イギリスは 9 時間前の、午前 3 時。
ニューヨークは、13 時間前で、前日の午後 11 時。

だから、世界中で、時間帯が異なります。
真夜中の国があれば、
早朝の国もあり、
真昼間の国もあり、
夕方の国もある。

今回、日本は、真夜中です。
しかも平日。
ちょっと参加しづらい状況ではあるんですが、
コトは、地球全体の情勢に関係していますんでね。
『狂気』としか呼べない混沌な世界を鎮めていく。
そのための世界規模のアクションなので。
ここまで読んで『これは……!!』と燃えるものがあった方は、
目覚ましをかけるなど対策を考え、
参加を検討してみてください😊



(2)について、もう少し詳しく書きますとね。

『意図』だったり、
『イメージ』ってのも、
とても重要な要素なんですね。

みんなが好き勝手に、
思い思いの目的で、
人によっては独善的な考えで参加したり、
なんてことになりますと、
やっぱり『元気玉』にならないじゃないですか。
『純粋な元気玉にならない』と言った方が良いかな。

例えば。
会社や組織の中で、
同じプロジェクトに参加しているメンバーがいたとして。
みんなが同じ目的を持ち、
同じビジョンを共有できている場合と、
一応なんとなく共通の目的があるけれど、
モチベーションがバラバラで、ビジョンがない場合とでは、
過程も、結果も、何もかも、変わってきちゃいますよね?

『世界同時瞑想』は、
地球全体の量子場に働きかけるわけですから、
なおのこと、目的も、ビジョンも、
しっかり一致している必要があるんですね。

一致していないことには、
こんなに大きな惑星を、
80 億もの人が生活している社会を、
国々を、仕組みを、
変化させるような影響を与えられないんですね。



そんなわけで、
(1)指定された時間に始める
(2)指定された音声ガイドに合わせる
というのが、
大事な大事な2つのルールなのです。



音声ガイドは、YouTube にあります。
YouTube にあるんですが、
最近の YouTube は広告だらけ!
瞑想中に広告が入ったら、おじゃんですよね。
なので MP3 のダウンロードが推奨されています。

一応、両方の URL をご案内します。

 


▼ YouTube 音声ガイド

 


▼ MP3 音源ダウンロード

 

 


初めて参加する方は、
音声ガイドで言っていることがサッパリわからない!
ってことが有り得ますんで、
過去に行われた世界同時瞑想の図解アニメをご紹介します。
今回の内容とは少し異なりますが、
大きな枠組みは同じですので、参考になると思います😊

 


▼ 図解アニメ(参考資料として)

 

 

 


肝心な記事を紹介してませんでした!
瞑想の内容などをシンプルにまとめたページです。

 

 




以下は、もう一歩踏み込んだ、

本格的な内容になっています。

 

 



おまけで、

僕が作った参加呼びかけ動画も。

 

 


もう少し補足したいんですが、

アメブロに『長すぎだよ!』
って言われたので、次の記事に続きます(爆)

▼ 続きの補足ブログ