三重県松阪市の かしわ焼肉と とり野菜【前編】 | HALのブログ

HALのブログ

旅とか、いろいろ…


8月22日(火)、3日振り の “18きっぷ旅”。


横浜 4:54 → 6:16 熱海


6:00、根府川駅から見る朝日。


熱海 6:18 → 6:36 沼津
土休ダイヤ だと沼津止まり。沼津で跨線橋を渡って御殿場線から やって来る浜松行に乗り換えるんだけど、平日は島田行の電車を沼津で下車。下りたホームで待っていると御殿場線から浜松行が やって来る。ビミョーに状況が違うので少し戸惑ってしまう。



沼津 6:45 → 9:01 浜松


この日も富士山が良く見えた。



浜松 9:10 → 9:45 豊橋
浜松まで走ってきた 6両のうち、前 3両だけが豊橋まで走るスタイルは土休と同じ。


豊橋 9:50 -新快速→ 10:43 名古屋
踏切で異常があったらしく途中で停車。名古屋駅には 10:58に到着した。


名古屋 11:37 -快速みえ 7号→ 12:46 松阪


平日だと流石に それほど混んでいない。


伊勢鉄道区間の運賃 ¥520を車内で支払う。


久しぶりに やって来た松阪駅。


駅前にある観光案内所へ。



ホントはカーシェアリングを使いたかったんだけど、車が空いてなかったのでレンタサイクルを利用する事に。希望の電動アシスト(¥500)は空いておらず、普通車(¥400)を借りました。


駅から真っ直ぐ伸びる道を西へと進む。この辺りは かつて和歌山街道と呼ばれた道のようで、昔ながらの風情が残っている場所も見られた。


がんこ一鐵 岡村とうふ?



景色がどんどん のどかになる中、小雨も降ってきた。



13:48、たどり着いたのは前島食堂。10日前 に続き、2021年12月31日(金)に放送された TX系テレビドラマ『孤独のグルメ 2021 大晦日スペシャル』で採り上げられた店への訪問だ。スマホで調べると駅から店まで 7.7kmの距離との事だったが、意外と時間が掛かってしまった。


え! 14:00〜15:00 は昼の休み !!

【後編】 に続く。