映画を観続ける訳 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

経済的なピークと人生の幸せのピークは違うんだよね、

と実感するため・・・だよ^^

 

いろんな絶望と幸せを見せてくれる。

表現の仕方はそれぞれ違うけどね。

 

フィクションであれ、ノンフィクションであれ、

他人の生活を覗き見しているのが映画ファン。

 

それを観て、

面白かった面白くなかった、

腹立つ、感動した、訳わからん、なるほど~、

怖い~、バカみたい、これが自分かもしれない・・・などなど

 

自分の立ち位置を確認して安心できる場所なんだよね。

映画って。

 

そして、

それを作っている人たちの、

大きい小さいの差は感じるけれども熱量を感じることが幸せなんだよね。