ナイル殺人事件 | あの時の映画日記~黄昏映画館

あの時の映画日記~黄昏映画館

あの日、あの時、あの場所で観た映画の感想を
思い入れたっぷりに綴っていきます

ナイル殺人事件 [Blu-ray]/ジェネオン・ユニバーサル

¥2,037
Amazon.co.jp

ナイル殺人事件』原題:Death on the Nile
1978年(英)ジョン・ギラーミン監督作品

’78年12月公開、
’79年のお正月映画。

その当時に観ているんですが、
犯人どころか、
内容すらも忘れている自分に唖然。

記憶を呼び起こすために、
三十数年ぶりに再見いたしました。

いやあ、
面白かったですね。
『オリエント急行殺人事件』よりも、
正統派の謎解き映画でね。

ナイル川を上る観光船に乗り込む富豪夫人。
一癖も二癖もありそうな乗客たち。

乗り合わせた名探偵ポワロの前で発生した富豪夫人殺人事件。
乗客全員に動機があり容疑者でもある。

灰色の脳細胞を持つポワロの、
鋭い推理が始まる・・・

エジプトの風景もいいですね。
観光気分にさせといての、
ショック演出も待っています。

オールスターキャストで、
物語が進んでいくと、
どの人物も怪しく見えてくるから面白い。

内容が内容ですから、
ストーリーに触れることは避けますが、
ゆったり楽しむにはいい作品です。

クライマックスの謎解きが、
セリフだけじゃなく、
ちゃんと『画』でみせてくれるところが優秀ですね。

おススメです。
『Death on the Nile 1974 trailer 』










人気ブログランキング
  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ



昭和音楽祭

翔べスワローズ!進撃燕軍団!

こんなのもあります。
エキサイティング大阪街歩きのブログ

こちらは興味のある方のみお越しください
大阪収益不動産EGエステート

重ね重ねよろしくお願いいたします。
読者登録してね