2024年映画 クラッシャージョウ | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️



クラッシャージョウ


映画が始まって、

なんというか昭和アニメの王道な人物画風と

全てがフリーハンドの背景、質感もウエザリングも

とにかく最低限の表現で

見ているものに伝わればいい程度。

これ、ほんとたまりません🥰


ポスターこ力の入れどころがかっこいい😎


ザ・アニメって雑誌をすでに知らんかったが

復刻版買ってしまった✨

アニメージュの創刊は買ったことがあったけど笑笑



これが‼️

これが凄いよ!


いくらあいうえお順でも(五十音順な!)

いしいひさいちと大友克洋が並んでいるのは笑ってしまう笑笑🤣

とりみきはあの「プリニウス」でヤマザキマリとやってるとり・みきなんだろうけど、「・」がない‼️

…どーでもいいが笑笑


大好物作家が名を連ねているエンディングで、

いったい本編のどこに出ていたのか

全く気づかなかったものも多く(ノω・、) ウゥ・・・


ジョウは19歳なんだけど、

そういえば、むかしのアニメの主人公って

みんな若かったよなぁ〜今でもか?

最後のシーンなんて、

なんだこのホストまがいな男前っぷりは‼️

それで19歳とか

人生何回目だぁ!(これが言いたかっただけ。)


帰りには本屋で


思わず買ってしまう😺


なんともわたしにとって

贅沢な映画でした🎦

あゝただ敵との戦闘シーンで

けっこう楽しそうにはりきっちゃって

大量に殺しちゃってるんだけど、

全く悪びれた様子もないのが、

後のガンダムとは大違いでした⚔️