2024年映画 ストップメイキングセンス | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️



ストップ メイキング センス

https://gaga.ne.jp/stopmakingsense/


今年2月に大阪でやっていたのだけど

長い旅の最中だったので見逃してしまったのが、いつも一緒に映画行ってる友が


福井県でやってる


…と連れて行ってくれました🚙

クルマで

名神高速ち北陸道を走る事3時間⏰


私にとってトーキングヘッズは

わたしの短い幸せ青春時代を甦らせてくれる「アイテム」であって「装置」なのだと思う笑笑

まぁ大袈裟ではあるけれど、

そんな感じ😽


実は埼玉で観ると先に決めていた日があったのだけど、

急に新宿歌舞伎町タワーで坂本龍一を観ることになってしまい

今回の福井県の地方映画館へ行くことに!


福井メトロ劇場

この映画館が感動的によかった‼️


レトロビルの4階


映画館もいい感じだけど

他のお店も気になる…が、

ほぼ閉まっていました(/∀`*) 




入場券(!)がむかしの電車の切符ばりに硬いやつでした🎫

開館70周年らしいです🎦✨

あ、1,000円なのはわたしが障がい者なので💦


映画の方はというと

と言ってもミュージックビデオなのでストーリーがあるわけではないので、置いといて。

デビッド・バーンさんが若いわ‼️

無駄に元気だわ‼️

着ているスーツが着ぐるみかと突っ込みたくなるほどにデカいわ‼️


あゝ楽しかった♬

今回は映画館にヤられました🥰