ウズベキスタン タシケント 2024年  | 映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画鑑賞備忘録8割 他2割(^▽^)/

映画館でしか映画が観れない注意散漫気質。
映画初心者、勉強不足、いろいろ叱咤されそうなことも許してください❗️

オペラ開演の18時までたっぷり時間があるので
ウズベキスタン応用美術館へも行く事に、

その途中、
カフェでロシア、ウズベキスタン料理を堪能

上に乗ってるカッテージチーズのような袋を割ると

ヨーグルトサワーの和物が入ってて美味しかったよ


定番ボルシチ


う〜ん、これだけで良かった気がする…


こちらでは鳩くらい見かける鳥さん🐧

鳴声も可愛かったですがこれでは録れてません💦


こちらはまた別の美術館ですが

とりあえず今はスルー


そして、ウズベキスタン応用美術館へ


ここも中のものが充実してるので

別ブログにUPする事にしました。

とても女性が騒ぎそうな可愛い品がいっぱい🩷


先ずはエントランスをどうぞ→


可愛らしい陶磁器の数々🥰→


素晴らしい宝飾品の数々→


いよいよ劇場へつづく→