【レジェンドアルセウス】7.キングマルマイン | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


詳細は省きますが、先日バスで痴漢にあい、尚且つ駅に降りた後も執拗に追いかけられました

急いで近くの駅員さんの所に行き、その後駅員さんと一緒に交番まで移動して保護してもらったので何とか事無きは得ましたが……しょんぼり


相手は手ぶらだったので、多分、痴漢目的でバスに乗ったんだと思います

しかも雪が降った翌日でバスは大混雑だったので、わざわざ絶対に満員になる日を狙ったんじゃないかと私は思ってますパンチ!


一応、警察の担当の方に詳細を話して、被害届は提出しましたが

追いかけられた恐怖であまり顔を良く見れなかった上に、乗っていたバスは大遅延で本来どの時間帯に来るバスだったかも曖昧なため、泣き寝入りかもしれません


ただあれは常習犯だと思うので、また他の女性が被害に合われる前に捕まってほしいですイラッ


後、ちょっとごめんなさい

口悪くなるんですけども


Yahoo知恵袋とかで結構見る

なんか痴漢されたいっていう訳の分からない投稿をしている女性か悪戯投稿目的の所謂ネカマか

あれもマジで許せんと思ってます

お前らみたいなのが居るせいで、一定数の痴漢する男が女は皆されたいと思ってるとか訳わかんねぇ事言い出すんだよ!と言いたい


それになんか、痴漢されたから証拠掴んで現行犯逮捕した事がある知り合い曰く、慰謝料みたいな、お金を貰ったけど20万ぐらいだったらしくて

その知り合いは、でも自分を痴漢した人間のお金とかなんか嫌だし要らないって言ってたけど

私は逆に、え?それしか貰えないの?って思っちゃった笑

1000万ぐらい欲しいんだけど笑笑

流石に取り過ぎか、でも最低でも100万は貰って良くない?!

だってこっちはそういう店の嬢じゃないのに、許可無くそういう事されてんのよ??

精神的に負わされた傷とかも鑑みて、それぐらいは貰って良くない?!?!

私は自分を痴漢してきた汚い人間のお金とか全く気にしないんで、貰えたら普通に喜んで貰う笑

そしてそういうお金ほど、私利私欲で無駄な事に使う!!!笑

お金に罪は無い!!!!💰💰

+人のお金程何も考えず使えるお金は無いんだから使えるなら使ってけ!!!!💰💰



あぁもう辞めようこの話笑

これ以上話すと相当長くなる未来しか見えない笑あせる



レジェンドアルセウス

コリンク系統可愛すぎるニコニコ
ストーリーを進める前に、図鑑を試しに完成ではなく完璧にしてみようかなと思いまして、コリンク、ルクシオ、レントラーを出してみました
家族会議📝
小さいコリンク以外、皆オヤブン個体なので、通常個体のコリンクが豆粒みたいに小さくて可愛さを更に引き立てています恋の矢
もはやベイビーよだれ
レントラーにアドバイスを貰うコリンク
きゃわいいえーん
今回は戦闘はしないで見学してようね……!
怖いやつはレントラーがやっつけますパンチ!
タスク確認
レントラーが1番やる事が多いのかなはてなマーク
技を見るは色んなポケモンのタスクになっているので、タスクを埋める前にコリンク、ルクシオ、レントラーに対象の技を伝授しておきますキラキラ
というわけで、今回はこの6匹でタスク埋めに行きますアップ
何とも言えない愛くるしい顔でこちらを見ているナマズンは地面タイプでコリンク系統を倒すタスクの消化要員です笑
ふよふよ浮いてるの可愛いなぁヾ(*´∀`)ノ
ちなみにダイケンキは後方彼氏面で見守る役笑
ベイビーコリンクは見学です笑
頑張れナマズン୧( •̀ㅁ•́๑)૭
と言いつつコリンクLv5にLv64のナマズンをぶつける大人気ない主人公
2匹で寄り添って寝てる〜!!!!!
捕まえるタスクがまだ残っていましたが、あまりにも無警戒で平和に眠っていたので、そっと通り過ぎました笑
その途中、岩に張り付いているアンノーンを発見👀
小さいから見つけにくいけど、ノーヒントでも割と見つけられてる気がしますニコニコ
後今気付きましたが、アンノーン文字のヒントってもしかしてローマ字ですかね??笑
その後も野生のゴーリキーに見守られながらタスクをこなしていきますよだれ
至近距離で超ガン見ですよ(´⊙ω⊙`)
ちなみにワンリキー系統は私はゴーリキーが1番好きだったりします笑
ワンリキーも可愛いけど、ゴーリキーが1番見た目が丁度良いし面白いんですよね笑
カイリキーはちょっと腕4本になっちゃったから……汗

って、ちょっと待ってその理由だと腕4本の宿儺様がなんか、
いや宿儺様、違うんです!!!
宿儺様は別格です!!!!!!!
特別です!!!!!!!
(」゚□゚)」ハワワ〜!!!!!オヤブンムックル!!!
やっと見つけた!!!!絶対捕まえる!!!
(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ
鳩ぽっぽに囲まれて幸せ恋の矢
それにしても通常個体でも結構大きさバラバラなんですね🤔
通常個体は小さめの子を集めたいなぁ
レジェンドアルセウス、一向にやりたい事が進みません笑
誘惑が多くて困ります笑い泣き

でも何とか無事に、タスクは全て埋めれました星
完璧!!
団員ランクも遂に8つ星までアップですキラキラ
今回もそろそろオヤブンも余裕で捕まえられちゃうんじゃない?と思ったけど、それはやっぱりそうでもなかったですキョロキョロ
後そういやイチョウ商会からからくり何とかなる物を買ったんですが、これって
この色合いって?!?!
まさか、居るのか……ロトム……?!
それと、ストーリーをまた進める前に
そろそろ旅パというか、パーティーを固定しようかなと思いまして(๑•᎑•๑)
相棒のダイケンキは固定として、他にヌメルゴンとゲンガーもぼちぼち固定になってきましたキラキラ
ヌメルゴンは半減が多い鋼タイプで高耐久力、且つ私の好きなドラゴンタイプなので笑
ゲンガーは元々好きで、オヤブンを捕まえられたらパーティーに加えようと思っていた矢先に運良く捕まえたので笑
ゴースト枠として採用しましたひらめき電球
他で考えているのは炎タイプ枠でヒスイウインディと、後は地面タイプが1枠欲しいかなぁ?ぐらいです
さてさて、ではそろそろ†ラストツバキ†に会いに行きましょうよだれ
あんだけ来るな来るな言ってた癖に、行ったら行ったでようこそ!と歓迎してくる、やっぱり面白ツバキ君
でもまだキングを鎮める事には反対なようで
再戦を申し込んできます
受けて立ちますよ\\ ٩( 'ω' )و //
もう一度、その鼻っ面をへし折って分からせてやります物申す
なんか増えてる
私に1度やられたから、別のポケモンも慌てて追加で出してきたんですかね(’∀’*??
でもズバットか、ゴルバットならまだしも、ズバットならば敵では無いですねキョロキョロ
やっちまいな私の相棒!!
やられたえーん
というか2対1かと思ったら奥にスコルピも居るじゃないですか!!
流石に3対1は貰う攻撃が多くて、とりあえずスカタンクを倒した所で私のダイケンキも戦闘不能にあせる
図鑑完璧にしたオヤブンレントラーにバトンを繋ぎます
いいなその言い方、私もこれから真似させて頂きますね┏(ꒉ:)و ̑̑
流石ツバキ構文だ、無意識にツバキ構文を欲してしまっている私が居ます笑
いやさっきまでのキリッとした威勢はどうした
マジでスカタンク以外も育てた方が良いですよ
スカタンクの負担半端ないですって驚き
とりあえずズバットとスコルピを進化ぐらいはさせた方が良いと思います笑
相変わらず一人で賑やかな†ラストツバキ†クラッカー
コンゴウ団は確か、時間を大切にしているんですよね🤔
そしてシンジュ団は、空間を崇めてるみたいな事を言ってましたね
それで†ラストツバキ†よ、私に2度も負けたんだからそろそろマルマインの好物を教え
この忘れん坊が!!!!!!!パンチ!
いちいち腹立つ言い方してきますね笑
煽りながら正論ぶちかますの辞めて笑笑
†ラストツバキ†、やはりお前は面白い野郎だよ……
って、セキの兄貴〜!!!!!
心配して、いや見兼ねて?セキの兄貴が駆け付けてくれましたニコニコ
セキさんが1番頼りになりますヽ(;▽;)ノ
私、セキさんの下で働きたいです!!
デンボクさんは何かまだ私の事疑ってるんで……
そうだそうだ!
もっと言ってやって下さい!!!
手のひら返しが早すぎる†ラストツバキ†
という訳で、†ラストツバキ†の度重なる妨害をくぐり抜け、ようやく
キングマルマインと戦闘ですドンッ
いやいやいや無理無理無理無理?!?!
急に難易度爆上がりなんですけど?!
一応、†ラストツバキ†からマルマインの前で止まる事は死を意味するというアドバイスは貰いましたが、いやマジで止まれないです驚き
常に動き続けていないと、常に追ってくる電気球に当たって被弾するし、逃げた先では上から降ってくる爆発に巻き込まれるわで、プチパニックに( ꩜ ᯅ ꩜;) 汗
死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!!とスクショを撮る余裕は一切無く、兎に角逃げ回り続けポケモンバトルにやっと持ち込むも、初手電磁波で中々ポケモンバトルの方もやらしい感じになってます驚き
でも流石は高耐久ヌメルゴン、耐えつつ攻撃してマルマインを確実に追い詰めていきます……!
ヌメルゴン?!?!?!
摩訶不思議な心霊写真が撮れました
口いっぱいに水を浴びせられるマルマインと、殻だけ残し何処かへ消えたヌメルゴン
こっちも死ぬ直前ですがあせる
なんとか1回も死なずに撃破出来そうです😇
いっけ〜!!!ラストシズメダマビックリマークビックリマーク
も、もしかして私、意外とアクション上手いのでは?!?!?!
すぐ調子に乗っちゃうよだれ
いかずちプレート頂きましたキラキラ
スクショ下手くそ王決勝戦
おい兄貴の前で舐めた口を聞くなよパンチ!
セキの兄貴今の聞きました?!?!
セキの兄貴がどれだけ言ってもこいつ何も響いてないですよ!!
いっぺんしめますか?
そんな言い方無いでしょ笑
各方向に着々と敵を作っている†ラストツバキ†
もはや†ラストツバキ†なんてカッコいい名前はこの男に相応しくない凝視
逆にツバきちとかどうですか
可愛い名前だと思うんですけど🤔
言い合いする私達を他所に、ノボリンが未来の話をまた少し話してくれました笑い泣き
確かに私の知ってるポケモンの世界もそんな感じですひらめき電球
ついでにツバきちの意識も変えてほしい
ノボリンの話で、各々思う所があった様子🤔
セキの兄貴はそんな未来になったら良いなと相変わらず兄貴の器に相応しい事を言ってくれましたキラキラ
ツバきちは適当に言ってない?笑
具体的に己の何を磨くんだ笑
さてさてこんなこんなでマルマイン騒動も終わり、早速デンボクさんに報告アップ
時空の裂け目はアルセウスのせいじゃないですかね驚き
決して私のせいではありません
だから疑うのは辞めてください冤罪です!

その翌日
家を出るとセキの兄貴とカイちゃが相変わらず言い合いをしながら私の自宅前で待っていました爆笑
カイちゃの服装相変わらず可愛いなぁ
イケメンと美少女に出待ちされて私は幸せですよだれ
デンボクさんに呼ばれたようなので、私も向かいますε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
次のキングが最後かびっくり
クレベース……知らない名前です汗
カイちゃににこにこ笑顔で待ってるよと言われたら速攻で向かうしか無い!!!
何気にセキの兄貴の服装も格好良くて好きです笑
私、ギンガ団じゃなくてコンゴウ団かシンジュ団に入りたい!!!!!
でも上司のシマボシさんが虫嫌いという可愛い一面を知れたので、シマボシさんが居るならやっぱりギンガ団でも良い……よだれ
ケムッソ可愛いのに恋の矢
というかいつも側に居るケーシィはそういう時用なんですか笑
その後、テルパイセンと久しぶり?にポケモンバトル星
テルパイセンも少しずつポケモンを鍛えてるんですねキラキラ
新しいポケモンまで捕まえちゃって……ただポケモンの種類から見るに、あんた黒曜の原野からまだ出てないな?!
群青の海岸とか結構オススメだけどなぁ🤔
でも戦い方がちょっとやらしかったです汗
羽休め連打は嫌がらせですよ……!!
何処で知ったか分からないけど、相手からしたら嫌な戦いの術を学んでますねあせる
もしやツバきちの入れ知恵か?!
ツバきちに何か吹き込まれましたかテルパイセン!!!!
ツバきちの言ってることは9割方適当なんで真に受けない方が良いですよテルパイセン!!
そんな訳で最後のエリア、純白の凍土が解放されましたひらめき電球
めっちゃ寒そう……
服装ミスったなこれ……汗
ゼルダだったら絶対寒さダメージ食らってますΣ(:D)rz
カイちゃ?!?!?!?!
それはもう化物よ?!?!
セキの兄貴も大分寒そうな格好ではありますけどね驚き
カイちゃ?!?!?!?!
これで暑いって、じゃあ火山に居た時はどんだけ暑かったんだ……
もしかして自分の身体の周りに無限張ってます??
は、はい……
何気にラベン博士も寒そうな格好してる笑
博士、多分それ頭しか守れてないです驚き
どうなってんだこの世界の人間は……汗


それではまたコーヒー