【レジェンドアルセウス】6.オオニューラと色違い | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますニコニコ


ポケモンが可愛すぎて死にそうです(   ´ཫ`   )

前回は面白キャラの†ラストツバキ†と、未来からやってきた車掌のノボリさん(多分めちゃくちゃ常識人)と会いましたが、ノボリさんと一緒に†ラストツバキ†をからかう前にちょっと散歩をしていると

え、あれ色が……
ヤンヤンマって普通は赤色ですよね……
もしかして、と思い近付いてみると、キラン✨と音がビックリマークビックリマーク
こ、これは!!!!
絶対に逃したくない!!!現状で1番捕獲率が高いボールを投げまくれ!!!
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
初の色違いポケモンをゲットですキラキラ
レジェンドアルセウスでの初めての色違いはヤンヤンマでしたヾ(*´∀`)ノ
信号の色みたいで可愛いな……
メガヤンマに進化させるかは悩み中🤔


続いて適当に散歩していたら見つけたアンノーン達アップ
やっぱジワジワくるなアンノーン笑
僕、アンノーンじゃないですよみたいな顔して張り付いてるの面白すぎる爆笑
いやほんと、どんな気持ちでそこに居たんだろう……笑
そんなこんなで7つ星になりましたキラキラ
全てのポケモンが言う事を聞いてくれるようになったので、これで心置きなくレベル上げが出来ますね( ˘ω˘ )و✧
そろそろオヤブンも捕まえやすくなってきたのかなと思いましたが、それはそうでもなかったですキョロキョロ
7つ星になりましたし、面白キャラである†ラストツバキ†に会いに行きますかノボリさん晴れ
このノボリさんのセリフ、ポケモンがめっちゃ時空の裂け目に振り回されてて笑う
そりゃ人間にも色々あるように、ポケモンにも色々ありますよね🤔
なんなら何もしてないのに人間にボールぶつけられるわ、追いかけ回されるわで、人間より大変かもしれません₍₍=͟͟͞͞(๑०⌓०)⁾⁾
†ラストツバキ†は会って早々、随分な言いようです凝視
私の事は未来から来た救世主と呼んでくださいむかつき
それが出来ないならロングをツインテールにするという地味な嫌がらせを行いますけど良いですか??
ポケモンバトルなら負けませんけども?!
え?あ、はい、急にどうしたって思ったけれど、言い分があるなら聞きますよ
(  ˙꒳​˙  )フムフム…
……
アズはこう考えている!!!
†ラストツバキ†、もしかして1人称自分の名前タイプか?!と!!
ノボリさんがあまりに冷静に正論ぶつけるからふざけた私が馬鹿みたいえーん
結局、謎の持論を言うだけ言って去って行った言い逃げ†ラストツバキ†を追いかけ、ノボリさんと2人で洞窟に入る事に
†ラストツバキ†は洞窟に置いてある松明をわざわざ全部撤去するという逆に手間がかかりそうな嫌がらせをしてきますが、我らがノボリさんは土地勘が素晴らしいので松明無くたって無敵です(•᎑<๑)و✧
ノボリさんが少しだけ朧気に覚えている記憶を話してくれましたアップ
どうやら相棒は炎ポケモンの様子🔥
分かります、炎ポケモンって可愛いのやら格好いいのやら多いですよねニコニコ
え、ドッペルゲンガー???
もしくは……私に似た男、って事は未来のノボリさん本人の事でしょうか?🤔
でもそしたら、似た男なんて言わないような……
ちょ、怖い話は辞めませんか汗
結構勝ち気な性格だったんですかね?
今のノボリさんの性格は、常識のある優しい人というか、そこまでバトル大好き!!!には思えないですけど……🤔
記憶が無いから今の性格は元の性格と違うのかな?
なんて話をしている間に、洞窟を抜けて†ラストツバキ†の元へ
遂にバトルする気になったか凝視
完膚なきまでに打ち負かして、†ラストツバキ†に立場を分からせてやりますよ٩(◍ ᐛ ◍)و
相棒スカタンクなんですか
意外性も持ち合わせている†ラストツバキ†です
でも陰湿な嫌がらせをしてくるあたり、毒タイプを使ってくるのは何となく分かるような気もする、というと毒タイプに失礼なので口を慎みます‾͟͟͞(੭ ᐕ)=͟͟͞͞⊃)`д゚)・;’.
おいおいツバキ君よぉ╭( °ㅂ°)╮
次で決めちゃうよ?勝っちゃうよ?
今度こそちゃんと見とくんだぞ
さてはラストツバキ、ああ言えばこう言うタイプかキョロキョロ
言い回し面白すぎる笑
負けた癖に物凄く上から目線の†ラストツバキ†
なんかこう堂々と発言されると、あれ私が勝ったんだよね?と不安になりますね笑
ツバキ構文が面白すぎて虜になりそうです😇
言いたい事あったけど寸での所で飲み込んで、無難に褒めた感が強いノボリさん爆笑
†ラストツバキ†が一人居ることによって、あまりに賑やかすぎて今話している実際の人数より多くの人数がこの場に居るような気がしちゃいます笑
唐突なウォロさん(๑ºㅅº๑)
急にやってきて、何の脈絡も無くあんまり今関係無い話ししてきた笑
さては洞窟をノボリさんと私の2人で歩いている時、後をつけていたな????
ウォロさんは一見話は通じるように見えるけど、結局話は聞いてくれないタイプだと思ってます凝視
笑顔の圧で相手をねじ伏せてそうよだれ
ウォロさんと†ラストツバキ†が会話したらどうなるんだろう🤔
ちょっと気になります笑
本当に言いたい事だけ言って帰りよったぞあいつ無気力
癖つよキャラが多いですね爆笑
そして毎回毎回ウォロさんだけ唐突に現れるから少し怖いあせる
いつの間にか背後をとってるんですよこの人
本職は商人では無くアサシンなのでは汗
続いてノボリさんとポケモンバトルキラキラ
バトルをしたら何か思い出しそう……!との事なので、喜んで協力しますニヤリ
いや構え方!!!!!かっこよ?!?!
強キャラの人がやるやつですよねそれ!!!!
しかもボールを後ろに投げましたよ?!
皆前に向かって投げるのに!!!
バトル好きだったと言っていたし、もしかして未来ではチャンピオンとかリーグ戦?の四天王とかだったりします???
というかノボリさんそのポーズなに……?!?!
もはやバトルよりノボリさんのバトル中のポーズの方が気になって仕方ありませんびっくり
多分、ポケモンに向かって出発進行!のポーズをしているんだと思うんですけど、遠巻きに見たら踊ってるパリピにしか見えなくて笑っちゃう爆笑
でも流石バトル好きとだけあって、結構強かったです_(:3」∠)_
グライオンは結構強いので実は手持ちに加えようか悩んでいたポケモンの1体でもあります笑
そしてノボリさんはいつまでそのポーズしてるつもりなんです……?!?!
バトルする時だけめっちゃハイテンションだし相手が勝ったらめっちゃ褒めてくれる……笑い泣き
†ラストツバキ†見てるか???
†ラストツバキ†はマジでノボリさんを見習った方が良いと思っている真顔
という事で、山登り用のライドポケモン、オオニューラが仲間になりましたアップ
スタイル良すぎるキラキラ
もはや人間説ありますよこれ笑
もうどくプレートも頂きました星
これで山キング、マルマインの元へと行けるようになったみたいです
ノボリさんの役目はここで一旦終了
熱きバトルも交わしましたしこれからは親しみをこめて、ノボリンと呼ばせてもらいます( ´•ᴗ•ก)恋の矢
村に帰ると言いますが、個人的に†ラストツバキ†VSノボリンのレスバを見たいので最後まで居てほしいです笑
早速オオニューラにライド……って、え、っと???
主人公は何処へ???
……もしかして箱の隙間から見える目って……汗
お、オオニューラは炭治郎だったんですか(?)
こんな所で思いがけず禰豆子の気持ちを知る事になろうとは爆笑
やばい面白すぎて笑っちゃう笑い泣き
もはやオオニューラが主人公みたいな構図爆笑
なにこれ笑笑
主人公これ体育座りで中に居るんですかね?笑
完全に荷物扱いである꜀(  ꜆ ᐙ )꜆
その後、オオニューラと共に少しだけ山を探索していると、新たなアンノーンを発見👀
山嶺エリアって結構こういう小高い山?があるので、このアンノーンを見つけたのはかなりラッキーかもしれない……びっくり
相変わらず僕アンノーンじゃないですみたいな顔で居座ってらっしゃる笑
?!?!?!
ムックル?!?!?!
あの色は!!!!!
きゃわいい_:(´ཀ`」 ∠):
ムックルの色違い、初めて見ましたけどセピア色なんですねニコニコ
なんかエモいです笑
子供時代に、相棒として一緒に過ごしていた思い出のムックルみたいな色合い
最終進化させるかはこちらも悩み中🤔
ムクホークも好きですが、ムックルのこのちまっとした可愛さも捨てがたい……!!!

ところで私、ムックルのオヤブンを狙っているんですけど、一向に出てこなくて
イーブイのオヤブンはゲット出来たのに、何故数が多いムックルのオヤブンは何処にも居ないんだ……あせる

小さいポケモンのオヤブンって、もとが小さいからかオヤブンでもそんなに大きくなくてめっちゃ可愛いんですニコニコ
小さき者達に囲まれて癒やされたいんだ私は……キョロキョロ

ちょっとアルセウス欲が止まらないので
暫くレジェンドアルセウスを重点的に進めます笑
この勢いだと多分レジェアルはかなりやり込むかもしれないな……笑

それではまたコーヒー