【レジェンドアルセウス】5.ウィンディ可愛い | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますひらめき電球


先週ずっと続いていた目眩が少しずつ治り始めてて嬉しいですニコニコ

コロナの後遺症のリスクを減らす薬が、コロナが5類に落ちた事で約1万円と高かったけど、買ってちゃんと飲んだおかげなのかひらめき電球

これといった後遺症は今の所無く過ごせてます

痰もほぼ完治してきましたし、咳もたまに喘息で夜に出ちゃうぐらい?

体調はいつも通りに戻ってきました(  ˘ω˘ )و✧


そんな訳で元気になった事により、ポケモン欲が増加しているため最近はポケモン系統のゲームがめちゃくちゃ捗っていますᕙ( ˙ᵕ˙ )ᕗ

でもこの波に乗って積んでたレジェンドアルセウスも再開させちゃおう!と凄く久しぶりに調子に乗ってアルセウスのカセットをSwitchに差したら

セーブデータが無いんですけどぉ〜?!という隅っこに積んでた報いを早速受けました汗
起動するSwitch本体を間違えた驚き
これ遊んでたのSwitchLightの方だ……
でももう起動させてしまったんで、ストーリーも忘れているしと、新しい方のSwitchでもう一度最初からやり直す事にしましたひらめき電球
ちなみにSwitchの最新版が出たらそれもまた購入しようと考えているので、余計に訳分かんなくなりそうです笑

でも10時間で前のSwitchで積んでた所まで戻ってきましたよキラキラ
確か、水上を移動出来るライドポケモンを入手する手前で積んでたはずなので
ここからですねアップ
これは水上ライドポケモン「イダイトウ」を呼ぶためサマヨールさんの悪の波動で料理に隠し味を加えて、イダイトウの好物イダイトウだんごを作ってます🍡
ススキさん懐かしい🌾
いっぱい待たせてごめんね
……ところで、だんごの隠し味にあくのはどうってどんな味なんだろう🤔
隠し味どころか、あくのはどうでだんご木っ端微塵になってそうドンッ
ガラナさんもお久しぶりです
私がレジェンドアルセウスを積んでた事により、私達全員久しぶり同士ですね┏(ꒉ:)و ̑̑
それにしても久しぶりの再開早々、匂わせ発言かましてくるなんて中々のやり手ですキョロキョロ
って全然怪しい関係じゃなかった
内緒で付き合ってるカップルとかじゃないんだ凝視
今のガラナさんはキャプテンなのにキングが居ない身、故にキャプテンに相応しくないと後ろ指をさされる事が多いため表立って会うとススキさんも悪く言われるかもしれないという配慮からの表立って2人で会うとまずい発言だったみたいです汗
そんな事を言っていたらイダイトウ様登場
心なしか、ややこしい発言してんじゃねぇ!とツッコまれてるようにも見えます
美味しそうな見た目だ(๑º﹃º​๑)
イダイトウ様からアルセウス用のプレートも頂きましたキラキラ
野盗三姉妹ショウチクバイさんも久しぶりです
皆さんお揃いで- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-
この3人が私達の前に現れた目的は、ガーディをキングにして従わせる事らしいけれど……
一瞬でショウチクバイさん達のゲンガーによって連れ去られるガーディ汗
大きい方のガーディを攫い、ウチラがこいつをムシキングにしてやるぜと張り切っていますが、先代キングの子供は小さい方のガーディですよ〜!と叫びたい驚き
キングの子供じゃなくてもキングになれるのかな?
というかゲンガー意外と大きいですね……
抱き着きたいその背中!!!!
あぁぁ、んな事言ってふざけてたらショウチクバイさん達に逃げられちゃいました……あせる
ガラナさんとススキさん曰く、火山のある孤島、火吹き島に行ったんじゃないか、との事なので
私も海に繰り出し追いかけます(🤟🏻˘ω˘)🤟🏻
この蛍光ピンク海でめちゃくちゃ目立ちますね
良い色合いしてますキラキラ
そして火山のある孤島、火吹き島に辿り着くと、まさにガーディが野盗三姉妹とゲンガーにオラお前早くウインディに進化しろよと脅されている最中でした汗
先代キングもここで勇気を示し、ウインディに進化したみたいなので、野盗三姉妹もそれに習っているようですね
でもその子、キングの子供では無いんだよなぁ真顔
その後、野盗三姉妹も追いかけてきた私に気づき、恒例のポケモンバトル勃発ドンッ
火山でユキノオー出すのか驚き
本来の能力発揮出来なさそうだけど……
って、一瞬で勝ちましたよだれ
スクショを撮る暇も無く笑
ただ三姉妹も次女のポケモンがやられたぐらいじゃ引き下がりません(๑و•̀ω•́)و
お次は三女、ドクロッグです
毒タイプって何が効くのかいまいち良く分かってないけど、何とかなるでしょ精神でこちらもなるべくレベルの高い子を選出ひらめき電球
普通に勝った……またスクショを撮る暇も無く笑
そして最後は休む隙もなく長女のサイドンと対決星
あれゲンガーは何処行った?
長女がポケモンを2体持っているようなので、最後がゲンガーかな?
サイドンは私の相棒フタチマルが相性良いので頑張ってもらいます୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧
サイドンを1発で沈められたので、そのまま最終戦ゲンガーもフタチマルで迎え撃ちます
と言いつつスクショはもう撃破寸前驚き
割とレベル差があったのでゴリ押し出来ましたキラキラ
まぁ私は常に6匹手持ちポケモンが居ますからね
長女以外もせめて2匹ぐらいは常にポケモンを連れ歩いていたらいいのに:(_;´꒳`;):_
と、ここで先代キングの本当の子供である小さい方のガーディが勇敢にも野盗三姉妹に立ち向かっていきます(「`・д・)「ガオー
この子はガーディの中でもかなりビビリで、更には親である先代キングを目の前で亡くしているので心に深い傷も負っているはずですが、仲間であるガーディを助けるため頑張ってここまで来たようです😭
ガーディ可愛いよもふもふしたい
すると謎の鳴き声と共に……
助けに来たガーディが先代キングと同じウインディに進化しましたキラキラ
この火吹き島では勇気を示したものが進化出来ると言われているので、果敢にも野盗三姉妹に立ち向かったその勇気が認められたみたいですね
さっきの鳴き声は何処となくウインディ味があったので、もしかしたら亡くなった先代キングの応援の鳴き声だったのかも……ニコニコ
というかウインディ可愛いな?!?!
炎タイプではウインディはキュウコンに並んで大好きなので、目の癒やしです恋の矢
うぉぉぉ目の癒やしが!!!!!!
ウインディになった途端、謎の雷に!!!!
ふざけるな〜!!せめてウインディをもっと良く私に見せてからにしろ〜!!!!
あ、私の心情を体現してくれてありがとうございます
あぁぁ……目の癒やしが……汗
一瞬で蜂蜜まみれみたいな色になっちゃって……🍯
時空の裂け目からの謎の雷のせいで、ウインディも荒ぶってしまったので驚き
駆けつけてくれたカイちゃと共に4人ですぐにシズメダマを作ります🍡
一応手持ちのポケモン達もしっかり回復してから……キングなりたてのウインディといざ勝負ビックリマーク
フィールドが……!!フィールドが……!!
マグマのある所は人間の私は歩けないので、広そうに見えるけど動ける場所は狭く、あっちへこっちへ逃げ回ってはシズメダマを投げまくっててんやわんや‎🍡₍₍ (ง  ˙ω˙  )ว ⁾⁾ 🍡
やばいかなりダメージを食らってますあせる
これはフィールドが厳しい……!!!
今までで1番ギリギリの戦いです
てんぱりすぎて、たくさんのシズメダマが明後日の方向に飛んでいきました =͟͟͞ (    ˙꒳​˙)🍡
飛び交うウインディの強烈な炎技とタックルに、その周りで無闇矢鱈に放り投げられるシズメダマ、現場はカオスです驚き
後ちょっと……!!!
私も多分後1回食らったら死ぬんで、やられる前にやれ〜!!!!
食らえラストシズメダマビックリマークビックリマーク
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ブォン🍡
あ、危なかった……!!!
やっぱりフィールドが狭かったのがきつかったですあせる
バサギリやドレディアとの戦いが甘く見えるほど今回はちょっと難しかったな……笑い泣き
ウインディ可愛い
キングになった事により、今まで一緒に居たガラナさんとウインディは離れる事になってしまいました汗
ここちょっと泣きそうだった
ついさっきまでビビリだったガーディが立派に成長した瞬間、お世話になったガラナさんとお別れなんて……ヽ(;▽;)ノ
会おうと思えば会えるんですけど、暮らす場所は別々になるみたいですえーん
くそぉ、この感動的な場面にビッパのお面はなんか……!
一人だけ格好が祭りです
せめてお面は外しとけばよかったな……
そんな訳で無事にキングが誕生し、プレートもゲットできて一件落着しましたが
カイちゃは浮かない様子🤔
後から駆けつけた挙句、シズメダマを作ったぐらいしか貢献出来ていないと落ち込んでいるみたいですあせる
カイちゃは居てくれるだけで心の癒やしになるんでそんな事言わないでください😭
え、い、いまですか?!
キングと戦ったばかりで万全の状態では無いのでせめて手持ちポケモンを回復させて欲しいんですけど……!!
と思ったら今ここでポケモンバトルをする気は無いらしい┏(ꒉ:)و ̑̑
この笑顔のカイちゃが可愛すぎて泣きそう😭
そりゃ火山に居ますからその格好でも暑いですよね
私も暑いので一緒に退散しますか≡ \( ˙꒳˙)/
デンボクさんに今回の一件を早速報告
デンボクさんはまだ若干私を疑っている節があるけれど……いつになったら信用してくれるんだ汗
こんな祭りの最中みたいな締まりのない格好をしてるからか?!
でも普通にこき使われてますよだれ
1日休んだらすぐに次の命令ががが
次のキングはマルマインですか……
うわぁ、電気かぁ……マルマインの電気技ってアルセウスだとめちゃくちゃ範囲広そうで嫌な予感があせる
って、うわ急になんかセキさんの親戚みたいな奴来た
これは遠縁に絶対宇髄さん居ますよ🤔
というか堂々と不法侵入してきたんですけどこの人!!!
あまりに堂々としすぎて一瞬ギンガ団の仲間かと思っちゃいましたよびっくり
警備隊!仕事して!!!
あ、やっぱりセキさんのお知り合いでしたか笑
雰囲気似てると思ったんですよ笑い泣き
キャラ被りかぁ?!と思ったら舎弟だった
あらしかもキャプテン
不法侵入してきた癖にド正論(  ˘ω˘  )
でも数々のキングを鎮めてきたこの私を差し置いても話は出来ないですよはてなマーク
おま、お前……!!!
私の異名をもしやご存知でない?!
ムシキング鎮め王とは私の事ですよ!
ちなみに得意技はラストシズメダマです🍡
分かったか†ラストツバキ†
このツバキ君に私の強さを分からせるため、セキさんがポケモン勝負をしようと持ちかけてくれましたびっくり
セキさん、貴方そんなど派手な装いでまさかの相棒リーフィアですか?!
なんか勝手にど派手で強そうなポケモンを相棒にしてると思っていました笑
そういえばカイさんもグレイシアを連れ歩いていましたが、ブイズが流行ってるんですかねはてなマーク
イーブイとリーフィアを連れ歩いてるセキさんギャップがえぐい😇
可愛いポケモンは正義ですよね分かりますニコニコ
にしても凄い遠くから見てますねセキさん
私みたいにバトル中にポケモンに近付いてポケモンの可愛さを堪能したら良いのによだれ
ただ近すぎるとポケモンの技の流れ弾に当たって転倒するので注意ですキョロキョロ
どや見たか
こら目を瞑って僕は見てないですみたいな表情を浮かべるんじゃないパンチ!
マジであだ名†ラストツバキ†にするぞ良いのか
めっちゃ厨ニっぽくしてやるぞ良いのか!!
こんなに良いアニキが居るのにどうしてそんな性格になっちゃったんですかツバキ君はキョロキョロ
これはまたひと悶着ありそうですね汗
ついでにもう一人、新キャラがアップ
年齢を重ねてそうな見た目なのに身長が低くてそのアンバランス差が妙に気になるノボリさんですひらめき電球
凄く、すごーく年齢が気になりますびっくり
汽車とか無いようなこのポケモン世界で一昔前の車掌さんみたいな格好してますね
この方も私と同じく未来から来たらしいけれど、記憶が無いんだとか……汗
絶対未来での職業、車掌さんでしたよね??
そんな訳で新エリアが開放されました

追記:
えっ
こんな所にぽつんと佇むアンノーンが
ジト目アンノーン
一体どんな気持ちでずっとここに居たんだろう驚き
どれだけ近付いても何もアクションしてこないので、易易と捕まえる事が出来ましたが
岩の裏にぽつんと居るのシュールすぎてジワジワきます爆笑
そういえばアンノーンの図鑑も持っていたんでしたびっくり
アンノーン語でアンノーンの居る場所のヒントが書かれてるみたいですけれど、全く分かりません笑
象形文字みたい無気力
とりあえず勘で居そうな場所を探ってみます
こういうのって大体、普段は行かないような見落としがちな辺鄙な場所に居るんですよね🤔
先は長そう……あせる
それと団員ランクが、ムツボシに上がりましたキラキラ
そのお陰でレベル80までのポケモンが言う事を聞いてくれるようになって嬉しいですニコニコ
これで高レベオヤブンの捕獲が捗りますね……!

それではまたコーヒー

次回は†ラストツバキ†にちょっかいかけようかなと思います┏(ꒉ:)و ̑̑