【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記17/姫様可愛い | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますニコニコ


コロナは一応治りましたキラキラ

後遺症?も今の所は痰が後を引いてるのと、咳が夜に結構出るようになっちゃったかなという程度です

咳は多分、咳喘息がコロナで誘発されて出てくるようになってしまった感じあせる

でもまだ薬を飲むほどではないので(私の中では笑)とりあえず様子見してます笑


コロナ発症から10日ほど経って、徐々にゲームをする気力も回復してきたので、ゼルダの続きを再開してます星
後は最近、ポケモン欲が凄いので積んでたレジェンドアルセウスにも手を出したりもしてます笑

今日は姫様とリンクの記憶からスタート黄色い花
絶滅危惧種の姫しずかを見つけた姫様
そういや姫しずかってこの世界では絶滅危惧種だったんでしたっけ……めっちゃ綺麗だし中々見かけないから見つけたら根こそぎ取ってるんだけど、罪悪感半端無いです(  ˘ω˘ )
今度から根こそぎ取るのは辞めます🙇‍♀
今日も2人はペアルックハート
カプ厨みたいな発言を所々でかましていきます
こういった記憶を見ていると、無性に皆生きてた平和なあの頃に戻りたくなる……無気力
興味のある物を見つけて突然饒舌になりグイグイくる姫様が私と同じ習性すぎて親近感湧きました驚き
分かる、分かりすぎるよ姫様
そしてそれに対してちょっと引き気味のリンクの反応が見ていて凄くしんどい笑
やべ喋りすぎた!と思った頃には時既に遅く……ハッと気付いた時の周りの引いた反応はマジで逃げたくなります汗
だから私は普段は猫かぶって、人前ではマシンガントークにだけは気を付けてます笑(何の話)
姫様は可愛いから急にマシンガントーク始まっても許せる꒰ঌ🌟໒꒱
正直今までに見た事がある記憶が、一向に姫様が力に目覚めない不穏な記憶だったり、リンクとあまり仲が良くない感じの記憶だったりの中、この記憶は姫様とリンクが可愛すぎてほっこりしましたヾ(*´∀`)ノ
普段キリッとしている分、子供みたいにはしゃぐ姫様がかなり可愛くてお気に入りひらめき電球
いつまでも続いて欲しかったね、こんな平和な記憶が……あせる
いつか今のリンクにもこの時と同じ格好をさせたいです
青い服は持ってるけど、武器は何を持っているんだろう
やっぱり退魔の剣かな🤔
盾は持っていないっぽい?
主観だけど、武器は1番大剣とか刀が身に付けていて格好良いと思いますキラキラ

寄り道
この前、ヒノックスの膝に雷を当て続けたら楽勝に倒せるという動画を見たので、丁度天気が雷になったタイミングでヒノックスにちょっかいをかけまくってきました٩( ᐛ )و ̑̑ヤー!!
やり方が悪いのか、全然上手くいかなかったけど笑
個人的にイワロックよりヒノックスの方が倒すの楽しいですニコニコ
ライネルはまだ怖いからちょっかいかけない笑
でもそろそろ頑張れば1番弱いやつぐらいは倒せるんじゃないかと思っている( ๑`꒳´)ง
1番弱いライネルって何処に居るんだっけ……ゾーラの里のライネルは確かまだ赤色だった気がするんですよね🤔
赤が1番弱くて、黒とかはめっちゃ強いという事だけは覚えています笑
後ずっと前から気になってたんですが、夜になるとたまに見れるこの青白い光は一体なんなんだろう?
マップを見てみると、多分サトリ山の頂上?あたりだと思うんだけど……汗
でも光る時と光らない時があるのがめちゃくちゃ謎なんですよね驚き
ついでに言うと、見るたびにもののけ姫がチラついてチラついて仕方無いです笑
更に辺りを探索中、もう1つ何だコレミステリーを発見しました👀
ナスカの地上絵みたいな
地上絵というかこの場合は壁画かびっくり
雷の模様?雷系の武器、もしくは雷の弓矢で射抜くとなんか出てくるとか?
気になるけど例の如くマップ外なのでまだ行きません笑
なんかいつもマップ外だな……汗
そんな事を思いつつフラフラしていたら新しい馬宿に到着星
おま、おま、おまえ、わたしと同じ事思ってる?!?!
多分この人とは気が合う
なんだろうあれ、と思いつつ眺めてるだけで自ら積極的に行く気配は見せない所が特に私と気が合いそう!!!!
ぶっちゃけ私もそういうタイプです!!!
今日のカッシーワさんアップ
なんか凄いドーナツみたいな岩めっちゃあるなと思って近付いたら聞き覚えのある音楽が🎹
1回で2つの穴に弓矢を通せって事かな……?
簡単そうな気配がするので、早速挑戦してみますひらめき電球
とりあえず適当にその辺の穴を覗いて、覗いた先にもう1つ穴があったら多分正解だと思うので……
ここだ〜!!!!!((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュシュシュ
ここのカッシーワさんは簡単で良かった……
祠の中身は祝福かなと思ったけれど、やっぱり祠を出現させるための謎解きは簡単扱いなのか、普通にいつもの祠でしたよだれ
タイトルが一見難しそうに見えるけど、やってみるとそうでもなかったです( ღ´꒳`)ホッ=3
ところでこの祠の何処の部分が並列思考だったんだろう
いつも祠のタイトルを見て、攻略のヒントにしてるんですけど……同時にボタンを押すところが並列思考なのかな?
そもそも並列思考ってなんだ……??笑
黒モリブリンにちょっかいをかけるのも忘れない⸜( ᐛ )⸝
私が強くなってきたのか、それとも探索しているエリアが強いエリアなのか最近は黒い魔物達をしょっちゅう見かける気がします汗
赤い者達の方がむしろレアになってきたな……驚き
適当にてくてく歩いていると、なんだかず〜っと雷が降っているエリアを発見
関係無いけどこの辺、さっきからマリオカートのキノコキャニオンがチラついて仕方無いあせる
キノコの上に何かあるかな〜って登るの地味に面倒くさくて、途中から遠くからキノコの上を一つ一つ眺めるだけのプレイをしていました笑い泣き
ついでに好奇心で雷エリアにちょっくら侵入(  ´‎ᵕ` )੭⁾⁾
パパっと片付けるつもりが、思ったよりやる事が大変そうで一瞬で引き返すか悩む私とリンク
ここもしかして雷耐性付きの装備とか無いときつい感じかな?!あせる
絶対エレキガード5分以内に終わらないなこの試練……よだれ
サクッとクリアするつもりで入ってきたので、エレキガードのお薬なんてたった今飲んじゃったものしか持ってません笑
うぉぉぉこれ絶対無理だよ汗
とりあえず5分間死ぬ気で駆け回って、コログだけは探してきました
もう試練はやる気がありません笑
なんなら赤いボールとか早々に諦めてやけくそでその辺に|'ω')ノ⌒゜ポイッとしてしまったので、もはや今何処にあるかも分からない無気力
コログを探して雷が鳴り響く中駆け回ってただけなのに、なんだかひと仕事終えた気分です爆笑
また適当に歩いていると、本日2度目のカッシーワさんに遭遇しましたひらめき電球
相変わらず辺鄙な所に居ますねカッシーワさんはあせる

こ、これ絶対赤い月の日を待たないと出来ないやつだ……
多分、赤い月の時にここに来て裸になれみたいな事だと思います🤔
でも赤い月っていつ起こるか予想出来ないし……とりあえず一晩待ってみましたが赤い月は来なかったので、早々に退散します……さようならキノコの上のカッシーワさん……
まぁ多分いずれやると思います笑
私の事だからその内忘れそうだけども凝視
別の祠を攻略星
当面の目標はハートの器を15個まで増やす事です
15個まで増やしたら、次は頑張りの器を2周半まで増やす予定(  ˘ω˘ )و✧
この揺れに合わせては高所恐怖症の私には若干辛かったですがあせる
特に最後の方と、鉄球を避けるところ
足場が狭いから慎重に行こうと思ってたのに、鉄球の処理が甘いのと距離感ミスってめちゃくちゃビシバシ鉄球に当たりました:(ヽ´ω`):イテテ
足場狭いの苦手すぎるあせる
その後、ようやく気になってたサトリ山へε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ go
とりあえず頂上ら辺で夜を待ってみたけど、謎の青白い光は発生せずはてなマーク
発生する日としない日に規則性はあるのだろうか驚き
それともランダムなのかな??
結局、次の日も青白い光は発生しなかったので……諦めて大人しくサトリ山周辺を探索していると
最高に桃源郷な景色を発見キラキラ
今までで1番好きな景色かも……!!!
うぉぉぉぉ壁紙にしたすぎる└(^o^ )┘ドンドコ┌(^o^ )┐ドコドコ └(^o^ )┘
秘境?!桃源郷?!ここが天国?!
隅から隅まで私の性癖しかない……!!
こういうちょっとした池も好きだし、桜も好きだし、水面に浮かぶ桜の花びらなんて大大大好物ですよだれ
謎の光とか最早どうでも良くなってきた!!
サトリ山、豊かな所なのかキノコやらりんごやら、森の恵みが他よりいっぱい取れる気がしますニコニコ
しかもずっと前から何処かにりんごの森とかありそうだよなぁと思ってただけに、遂にサトリ山でりんごの森を発見して更にテンションが上がるアップ
何の用事が無くとも、サトリ山は定期的に癒やされ目的で行こう……
ここにいれば、ガノンの事なんて忘れられる……私ずっとここに居る……
キノコ、りんご、山菜が取り放題で景色も良いなんて最高すぎる😇
ついでにもう1つ、記憶を思い出せる場所を発見しましてひらめき電球
なんかこの辺見た事ある気がするなぁと思ってたら写し絵で見てたっぽい
双子山があんなに遠くに👀
あそこからとことこ歩いてやってきたんだなぁと思うとなんだかちょっと感慨深いです笑
今度の記憶はお馬さんに乗って散歩した思い出ですニコニコ
ちょ、その白馬私も欲しいんですけど何処に居るんですかね驚き
というかその馬の装備も欲しいんですけど何処にあるんですかね?!?!
白馬は多分何処かに居ると思うんですよね、NPCが前に巨大馬とか白馬とかの噂を話してたので……(๑-﹏-๑)ウムム
今日もペアルック!!!!ハート
姫様のスタイル良すぎないか
女性らしいしなやかさがある……抱き着いたらめっちゃ柔らかくて良い匂いしそう……あれこれセクハラ発言???
で、でも私も同性だし大丈夫ですよねあせる
まぁ同性だからといって何を言って良い訳でも無いのですけど凝視
エモ〜い!!!!!!
もう2人の会話とか入ってこないよだれ
姫様のスタイルと白馬の美しさと夕日のエモい風景に捕らわれて何も頭に入ってこない!!!

ただ姫様、結構責任感とか使命感とかが強いので、自分で自分を追い込んでいないか心配です汗
というかそうなってくると、100年間も再びガノンを封印すべくリンクを待っていた健気な姫様に対して一向に城に向かわずハイラル中をちんたら歩き回ってる私とリンクって……真顔

仕方無い、我々には記憶が無いんだ😇
思い出全部思い出したら城に向かいます笑

それではまたひらめき電球