【レジェンドアルセウス】8.筋肉は全てを解決する | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


前回、純白の凍土に行けるようになりましたが、相変わらず一旦別エリアで遊んでます笑

その結果、群青の海岸にてサマヨールの大量発生に何気なくやってきた所

なんとオヤブン色違いサマヨールに遭遇びっくり
サマヨールは全然捕まえてなかったので、ハイパーボールを投げまくってたら急に色違いの効果音と共にオヤブンが!!
リアルで思わず、え?!と声が出ました笑
このゲーム、多分色違いは出やすいのですが、オヤブン色違いとなるとかなりレアになるのでこれは嬉しい爆笑
なんか可愛いニコニコ
男の子と女の子みたい笑
ヨルノワールに進化させると確か赤色ではなくなるので、考え中です🤔
ヨマワル系統の色違いはヨノワールよりもヨマワルとサマヨールの方が違いがはっきりだしシンプルだしで好きなんですよね笑
ついでにこれもアップしておきます
これはトゲピーを乱獲する人間(私)を高台からジッと見つめるチュリネのスクショ👀
凄い高みの見物されてるわと思い、面白かったので撮りました笑
乱獲する私と次々と私に捕まるトゲピーを見てチュリネは何を思っているのか(゜_゜)

メインストーリー
寒々しい格好のカイちゃとイケメン、セキの兄貴を追いかけるとカイちゃよりも寒々しい化物みたいな格好の方を発見しましたよだれ
どうやらこの方は、カイちゃの尊敬する先生の様子
なるほど、だからカイちゃも寒々しい格好でも平気なのか……汗
格好通りの熱き漢です🔥
ハマレンゲ先生、なんかこの名前何度も口に出して言いたくなります笑
恒例の、いざポケモンバトルドンッ
ユキメノコ可愛い
我が家のエース候補、ヌメルゴンが頑張ってくれています‎(•'-'•)و✨
結構、がんばり系の物もあげてステータスも上げているので、それなりにうちのスタメンも強くなってきましたニコニコ
やっぱりつばきち以外は皆、負けても褒めてくれますね笑
つばきちはマジで色んな人を見習って欲しい凝視

キングクレベースの好物はえいえんのこおりらしく、でもそのこおりがある場所がかなり高い位置にあってオオニューラですら登れないと言うので、次は多分最後のライドポケモン?ウォーグルに力を貸してもらう事になりましたひらめき電球
ワサビ、可愛い名前気づき
ポケモンにつけたいかもしれない笑
ちなみにハマレンゲ先生は、誰一人自力で登った事が無い場所に、後2mの位置まで自力で行けたそうです(๑ºㅅº๑)
やっぱりこの人、実は人間じゃなくて化物なんじゃ……😇
というかそこまで登って後2mならもうちょっと頑張れば行けた説ありますよ笑
化物では無く只の筋肉バカでした
何でもかんでも筋肉が全てを解決してくれると思うなよキョロキョロ
件のワサビちゃんアップ
ワサビちゃんは可愛いしヴォーグルはカッコいいキラキラ
一瞬派手な色合いの所が目かと思ってビビったけど笑
ヴォーグルに認められるため?に鬼ごっこをする私達星
足腰が強くて足が速い人間じゃないとヴォーグルの力は借りれないんでしょうか🤔
でも中間地点で待っててくれてる所が地味に優しい笑
という訳でε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラとキッサキ神殿へ
ここがゴールかと思ったらまだゴールでは無かった汗

しかしこのワサビちゃんも中々に癖が強く、というか多分面倒くさいタイプの子ですね笑
私はワサビちゃんは、私と鬼ごっこが出来てむしろ光栄ですと思っていると思っています( •´ω•` )ﻭ
ここに来て急な謎解き?!?!
ま、まぁ謎解きは最近ゼルダで鍛えましたから
多分大丈夫、多分……驚き
って、凄く簡単だった…笑
そういえばポケモンは子供向けゲームでしたねよだれ
大人でも悩むレベルにしたら子供に投げられるか笑
アクションは結構難しいですけど……笑
謎解きというか、私にとってはむしろ記憶ゲーでした笑
謎解きは簡単なんだけど、最後の方なんかは、あれ最初は何だったっけ、え〜と……あれ?っていう見に行っては忘れての繰り返しであせる
昔に比べて本当、記憶力が衰えた気がします笑
ここで突然のオヤブンエルレイド!!!!!!!!
ボールやら目隠し玉やらを投げまくる私よだれ
そのお陰あって、無事にエルレイドをゲットキラキラ
レベル70っていつも一緒に居る私のダイケンキより強いじゃないですか怖すぎ
そして近くに居たラルトスが私のエルレイド捕獲への奮闘ぶりをめちゃくちゃずっとガン見してて笑った爆笑
遂に来ましたよ、ワサビちゃんよだれ
休憩する暇も無く、次はポケモンバトルですドンッ
ってその見た目で誰よりもガチなポケモン使ってる?!?!
急に最終進化系3匹出てきてビビりました驚き
タイプも万遍ないですし……この時代のヒスイ地方で1番ポケモンバトルガチ勢かもしれませんびっくり
後は多分ノボリンかウォロさん辺りがガチ勢ですよね笑
あぁでも流石にドサイドン以外のレベルはそのぐらいなんですね( ˊᵕˋ ;)
レベル50が3匹かと思いました笑
それでも最終進化系なので強いですけどもあせる
何とか撃破キラキラ
鬼ごっこもバトルも私の勝ちという事ですが、遂に私は空を……空を飛べるんですか?!
⁝(  ;ᾥ;  )⁝まだだった
最後はヴォーグル自身に力を示しました💪( 'ω' 💪)
うちのヌメちゃんに勝てると思うなよ
笑った爆笑
とぼけるワサビちゃんに、主人公、心の底からの叫び
そういや全然関係無いんですけど、ワサビちゃんのほっぺ、くまモンみたいですね
マジで全然関係無いあせる
という事で、ウォーグルから無事あおぞらプレートを頂きましたキラキラ
何故キングが荒ぶるのか、何故雷が時空の裂け目から落ちてくるのか、そしてそれを浴びると何故手がつけられない程に暴れてしまうのか、その理由を考えるセキの兄貴🤔
まぁ分かんないものはいくら考えても仕方無いですよね汗
そういうのはラベン博士や団長とか上の連中にやらせときゃ良いんですよだれ
我々はこれからも体当たり取材で行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
ここで突然の煽りワサビ
セキの兄貴はガン無視である
甘いなワサビちゃん、我々はとっくのとうにつばきちによって煽り耐性がつけられているのだよキョロキョロ
角度変えてめっちゃ煽ってくる
ツバキ構文ならぬ、ワサビ構文の気配を感じますが、私はセキの兄貴の話は何でも面白い!!!と感じてます(。-`ω´-)
なんならずっと話してたいですよだれ
というか、私は空気で良いのでカイちゃとセキの兄貴と賑やかし担当のつばきちで3人で会話してる所を少し遠くからずっと見ていたいです笑
そんなこんなでウォーグルライド解放アップ
ブレワイのパラセールみたいで楽しいし移動が便利……!!
わざわざ高台とかに登らなくても、その場である程度上昇してくれるので、使い勝手がかなり良く、これはこれから先ずっと相当お世話になる可能性が高いですねニコニコ
あぁぁ鳥人間コンテストが脳裏にチラつく!!
とりあえず、早速ウォーグルに高台まで連れて行ってもらって、えいえんのこおりをちょいと拝借…
!?!?!?!?
いや生身一つで誰も登った事が無い、ウォーグルに力を貸してもらわないと無理と言われる所に普通に来ておいて凄い冷静に話さないでください驚き
こっちはまだ理解が追いついてないんです!!汗
マジですか筋肉って偉大なんですね(๑ºㅅº๑)
ま、まぁこんな一面銀世界の中、上半身裸で元気に歩いてる化物先生にはこの程度の事もちょちょいのちょいか汗

という訳で、そのまま先生のダイナミック飛び降りを見届けた所で今回は一旦終了ひらめき電球


それではまたコーヒー