【ポケダンDX】2.天空の塔へ | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


今日も救助隊DX、前回の続きから

次回は多分ブレワイやってます笑

巨大隕石の破壊を頼むため、行くぜ天空〜!!レックウザ!!の前夜アップ
ゲンガーさんに不法侵入されました
家の防犯性能の見直しを考えなければなりません汗
オマエ「も」って事は……ゲンガーさんも昔は人間……?🤔
ちなみにストーリーはレックウザとの戦いが最後の戦いみたいですひらめき電球
とは言えポケダンはストーリークリア後からが本番みたいなとこあるので、クリア後に解放されるダンジョンもたくさんある印象だしで、多分まだまだ長い笑
一応最後の戦いっぽい感を出しておくイーブイ
ピカチュウのおしり可愛すぎて撫でまくりたいニコニコ
レックウザは確かオゾン層で何億年も生きてると言われてる伝説のポケモンですよね黄色い花
実は私も、喘息が酷い時や花粉の時期は部屋の中でオゾン層を発生させる機械を使っているので、1年の約3分の1ぐらいはオゾン層に住んでいると言っても過言では無く、勝手にレックウザに仲間意識を持っています‎( ᐛ )و
天空界に混沌と革命を巻き起こすため、海の底に居た二枚貝パルシェンを連れてきました🐚
天空も詩的表現をすれば雲の海になりますし、大して地上の海と変わらないから大丈夫よだれ
パルシェンは特性スキルリンク(連続技を必ず最大回数出せる)からの連続技がめちゃくちゃ強くて今後も何かと高難易度ダンジョンでお世話になる事が多いかもしれない……キラキラ
ハイドロポンプも敵を貫通するので中々に強いです気づき
ただ勢いが良すぎて仲間までハイドロポンプが貫通するのが玉にキズ
連続技のとげキャノンと、タイプ一致連続技のつららばりもはちゃめちゃに激強ですキラキラ
ゆけ!とげキャノン!
あじわえ!とげキャノン!
とげキャノンだーっ!!!
天空に飛ばされても生きの良い2枚貝驚き
後衛に居るととげキャノンばかり打って私の視界に一瞬でも入った敵を一掃してしまう戦闘狂パルシェンなので、いつも最初にPPが切れます
なんなら視界に入る前に攻撃したりするから、え?今誰か倒した?みたいな訳分からん事が多発してます笑
とげキャノンのPPが切れたら前線に出てきて、今度はつららを落としまくるパルシェンさん
ポケダンでは凶悪ポケモンと名高いレディアンだって、つららばりで完封です٩(◍ ᐛ ◍)و
あ、ちょっ:( ;´꒳`;):
調子に乗っていたらレディアンから反撃を食らうの巻き
うわ、ここモルフォンも居るのか……驚き
モルフォンもポケダンでは凶悪ポケモンの一種なので、見かけると一気に慎重モードになりますあせる
蝶舞銀色の風モルフォンに時闇で何度も戦闘不能にされた記憶が蘇ってきて泣きそう
蝶舞で倍速+特攻上げてくる上に、部屋全体技の銀色の風でも確率で倍速+特攻上げてくるんですヽ(;▽;)ノ
ボーマンダ……仲間に欲しい……
とか思っていたら次の瞬間には戦闘狂パルシェンによって瞬殺されてました魂が抜ける
もはやパルシェンが手に負えない戦闘機と化している
そんなこんなで最上階
レックウザがびっくりして怒っていますむかつき
そりゃ我が領空で突然海からやって来た二枚貝が、トゲ投げまくったりつらら落としまくったりしてたらレックウザも怒りますよね
でも、それよりも今日は大事な話が……ビックリマーク
一刻を争う事態なんです
話だけでも聞いてもらえませんか( > <)꜆꜄
実は今この星にとんでもない隕石が
あの、隕石……汗
いやレックウザさん、背後に隕石があせる
隕石という単語はレックウザの声がでかすぎてかき消されました( ˘ω˘ 人)ムネン…
天空の塔はめちゃくちゃ天気が変わりやすかったんですが、レックウザの居る最上階はレックウザの特性のおかげで天気が晴れに固定されます
伝説ポケモンによる力を感じてとても良いキラキラ
みんな、オラにちからを〜!!!!
道中で拾ったみんなむてきだまはいいや……笑
数ターン全員がダメージを受けなくなる、その名の通りの無敵玉なのですが、そんなものを使ってしまったら一気に難易度が下がる気がするのであせる
こちらの攻撃力だけ上げる事にしますひらめき電球
戦闘狂パルシェン、ここでも大活躍⸜( ᐛ )⸝
パルシェン!!!
イーブイ〜!!!!
我が領空でとげやらつららやらを投げまくってる事に怒ってたのに、ここでも全く反省の色無く初手でとげを飛ばされたらそりゃここまでの怒りになりますよ
イーブイは完全に巻き込まれ事故です真顔
紙一重でレックウザの破壊光線をかわすピカチュウがジワジワくる
ピカチュウ〜!!!
お前今食らってなかっただろ、お前もだ!!みたいな感じであちこちに破壊光線を放つなパンチ!
ところで仲間を心配そうに見つめるイーブイに対して敵のレックウザしか見てないパルシェンは流石の戦闘狂ぶりで、もはや味方なのに恐ろしく感じてきました驚き
破壊光線を食らってもなお、反省の色無し
と、ここで
戦闘もどんどん過激化してきたところ、突然の衝撃波に襲われるイーブイ御一行とレックウザ
ここで遂に、ピカチュウの後ろを見て!レックウザ!の声がレックウザに届きます( ˊᵕˋ ;)

え、でか……何あれ……みたいな表情をするレックウザ
何で地上に居るポケモン達が気付いて天空に居るレックウザが気付かなかったんだ、と一瞬思ったけど、言ったらまたレックウザが怒りそうなので黙っておくことにしたピカチュウ凝視
隕石って引力凄まじいらしいんで、オゾン層に住んでるレックウザが真っ先に気付きそうですけどねあせる
いやさっきはかいこうせん2発程放ってませんでした(’∀’*??

(そもそもさっきモロに食らったもんな……)
(絶対とげとつららを飛ばしまくったパルシェンのせいだよ……)
(ところでパルシェン何処行った??)

ちょっ(・ㅅ・`三´・ㅅ・)
一応これは世界を救ってるんですけど、はかいこうせんの威力と背景の薄さが相まって、逆に世界の滅亡1秒前みたいな事になってる笑
その後、レックウザによる最大出力のはかいこうせんの衝撃波で天界みたいな所に飛ばされたイーブイは
どこにでも出現するゲンガーさんによって助けられました😇
ゲンガーさんが1番最強なのではないだろうか🤔
確かに途中からパルシェン居なかったんですけどまさかレックウザの怒りを買ったことで天空に置いてけぼりに?!
あぁ良かった
あの戦闘狂も無事に海に戻ってこれたんですね
隕石もレックウザが破壊してくれた事によって和やかムードになる地上のポケモン達クラッカークラッカー
青春してますねニコニコ
リザードン仲間に欲しいなぁ……
ゲンガーさんも欲しいんだけど何処にいるんだ…
そんな中、1人覚悟を決めるイーブイ(主人公)
ピカチュウ可愛すぎて私も別れたくないんですけどあせる
そして遂にその時が……驚き
イーブイの身体から光るぽわぽわが出てきますପ(◍˘ ꒳˘).。oO(
急展開に事態を飲み込めない様子の皆汗
ワタッコのわたがバンギラスの顔面にもろ被りしててジワります
( ˃ ⌑ ˂  )この顔のピカチュウ可愛すぎる
そしてどのアングルでもワタッコのわたで隠されるバンギラスの顔
ごめんね……泣き顔可愛い可愛すぎる無理だ
最後の冒険……楽しかったよ……
と言いつつ数日後には再開したんですけどねよだれ
まだまだやりたい事いっぱいあるから、これからもよろしくね、ピカチュウ晴れ
ここでスタッフロール
でもポケダンではスタッフロールが流れるまでがチュートリアルです真顔
ストーリー終わったのにパネルが4分の1ぐらいしか埋まってないよだれ
多分残りのパネルはクリア後に追加されるであろうダンジョンに居る伝説系かな?
ただその前に、伝説以前にまだ仲間にしてないポケモンがいっぱい居るんですよね笑
ストーリークリア時間はここまでで約24時間
このボリューム的にやっぱりクリア後の方が長そうですね🤔
という事で、一旦ストーリーは終わったけど、冒険はまだまだ続くぞ!な感じでストーリーと見せかけたチュートリアルが終了しました星
クリア後に追加されたダンジョンをチラ見
50階?!
本性現してきたなポケダン……😇
その後少しだけクリア後ダンジョンに行ってみましたが、色違いだ〜!と嬉々としてギャラドスに近付いたらこの後めちゃくちゃ追い詰められて、泣く泣くあなぬけのたまを使って脱出しましたよだれ

追記:
め、めがしんか……????
え、ま、マジ……??あれ?これ、救助隊……だよね……???
メガシンカすんの?!?!?!

クリア後ダンジョンで正直これが1番の衝撃でした笑

しかも予想通りクリア後ダンジョンの難易度は結構高めだったので、暫くレベル上げをする事にします驚き

それではまたコーヒー