【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記15/へブラ地方来訪記 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


多分今年最後の記事(๑° ꒳ °๑)

ブレワイを少しでも進めようと思って、今年最後の駆け込みプレイです笑

へブラ地方の探索ひらめき電球

祠レーダーが反応を示した先で、怪しげな門を発見👀

近くにこれみよがしに転がしてくださいと雪玉がいくつか転がっていたので、良いルートを探しつつ門にぶつけられるように転がしてみます☃

雪玉も大きくなればかなりの破壊力ですねドンッ
これ最初は凄く悩みました笑
ビタロックで止めて、遠くから矢をめちゃくちゃ打ち込んでみたり、届かないと分かっていてもピョンピョンジャンプして武器を振り回してみたり
兎に角動かしてどうにかするのかと思っていたけど汗
ビタロックで止めるまでは合ってたけど、力を加えて動かす訳じゃなかったあせる
また別の祠
どうしても行き方が分からなくて、苦肉の策で壁をよじよじ⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
この行き方で合ってるのか……??流石に無理やり脳筋プレイすぎじゃない??笑と思ったけれど、後で検索してみたらこのやり方も推奨されていて笑った爆笑
祠の中身は納得の祝福でしたクラッカー
祠集その2
この祠は難しくは無かったけど、ビタロックで樽をいっぱい飛ばしたので武器の消費が激しかったです汗
でもいつも武器欄は圧迫していて余裕が無いから、逆に消費出来て良かったのかも??笑
祠集その3
この辺の地方(へブラ地方)まで来ると、どの祠もボリュームが凄く、謎解きもそこそこ歯ごたえのあるものが多いのですがびっくり
この祠だけは驚く程簡単でびっくりした記憶が強い笑
祠集その4
こっちもそこそこ簡単だったかな……??
マグネキャッチで引き出せる箱を探すぐらいでしたよだれ
すぐ証が取れて助かるけども笑
祠集その5
これは隠されし風の道を探すのに若干の勇気がいったぐらいで、そんなに難しくはなかったかなはてなマーク
下が奈落だと、無闇矢鱈にパラセール出来ないです笑
1発で死ぬ訳では無いけれど、なんかこう、ヒュッとくるものがあります( ˙꒳​˙  )
祠攻略の合間にボコブリンを凍らして遊ぶニコニコ
へブラ地方に居るリザ系は氷耐性があるのか全然凍ってくれないので、この遊びの標的はもっぱらボコブリンやモリブリンです笑
リザ系は炎の矢で処理するか、電気ビリビリで遊んだり、コログのうちわでふっ飛ばしてみたりリモコン爆弾連打してみたりドンッ
色んな遊び方が出来るので、とりあえず魔物の巣を見つけたらちょっかいかけます(૭ ᐕ)૭
たまに馬宿で暖をとったり休んだりコーヒー
ここの馬宿でのテリーの服装も半袖短パンなのは流石に雪国舐め過ぎだと思っている爆笑
そんな格好してんだからお前に寒がる資格は無い!!!物申す
テリーの気候耐性は英傑リンクより強いですね笑
リンクだったらブルブル震えるどころじゃないよ_(:3」∠)_
数秒後には死んでるよ😇
へブラ山脈にて
山奥に綺麗な小屋を発見ひらめき電球
もしや人が居るのか……?!
しかも専用BGMが流れていて、結構好みのBGMだったので、この小屋に入る前に暫くこの辺をうろちょろして音楽を聞いてました笑
しっかりBGMを堪能した後で、ようやく小屋に侵入星
へブラ地方の探索中はずっとリンクと私の2人旅だったから、人が居たのはなんか嬉しいε٩(๑˃ ᗜ ˂)۶з
プロ盾サーファー……盾職人に真正面から顔向け出来ない事を広めたのは貴方様でしたか……汗
スキーとか、スノボとかじゃ駄目なんでしょうか😭
でも盾はめちゃくちゃ丁寧に飾ってあった……
この内装好きだなぁ恋の矢
しかもベットはリンクもいつでも休める仕様だったので、ありがたく一晩寝かせてもらいました( ᎔˘꒳˘᎔)
って、リンクがベットで寝たらスレミーさんは一体何処で寝るんだ……???
色々とツッコミたい事はあったけど、この場所のBGMほんと好みですし、極寒の地の唯一の癒やしの場所として、これからも時々訪問しますね気づき
スレミーさんと暖かい小屋でイチャイチャ(妄想)した後は、再び極寒の地へε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ 
へブラ地方では良く氷の塊を見つけるので、見かけるたびに溶かしているのですが、中には魔物が氷漬けにされている場所もびっくり
面白いから標本として少しだけ溶かしてこのまま放置してやりましたよだれ
生き地獄を味わうが良い……
その後、モリブリンのすぐ側で宝箱を漁るも
氷漬けモリブリンの祟りがくだったのか、久しぶりにゲームオーバー😇
このへんの敵が強くて、集めてた妖精さんもいつの間にか皆居なくなってしまったみたいですね汗
また呼び戻しに行かなくちゃあせる
まぁその後も、懲りもせずその辺の魔物達の集会所を奇襲しまくったのですが笑
でもいっぱい探検したお陰で、新たにコログが隠れている場所でお気に入りポイントも見つけました星
ここのコログは水辺の小さな隙間の先に居たので、気付かない人は絶対に気付かないと思うあせる
けどこういう秘境?秘密基地?みたいな場所、私はめちゃくちゃ好きなので思わずパシャリ笑
結構良い感じに撮れたんじゃないかと思ってます笑
別の場所でまた怪しげな門を発見ひらめき電球
ただここは突破するのが凄く難しくて、かなり頭を悩ませました汗
普通に雪玉をころころ転がすだけじゃ途中で岩にぶつかって砕けるか、大きさが足りないのか全く扉が開かなくてヽ(;▽;)ノ
暫く試行錯誤🤔
でも、氷の柱を作って最長距離から転がしてみても扉は開かなかったのであせる
出来るだけこの場所で雪玉を大きくしてから、ビタロックで再度いってらっしゃいしたら
ようやく開いたぁぁぁぁ😭
これ結構きつかったです、というかどこの謎解きよりも頭を悩ませたかも笑
こんなとこで笑
中は予想してた新たな祠と……なんだこのでかい骨は……??
へブラの大化石と言われても、??状態なリンクさんと私
なんの化石なの?!あせる
場所が広いから怪しいと思ったけど、やっぱり居やがったな、コログちゃん👀
祠の前にコログちゃんを追いかけます=͟͟͞͞    '-' )‎੭
そして写真を撮ろうとしてたまたまウツシエを開いた時に、あ、これがクジラの化石?!と遅すぎる驚きを繰り出す私笑
いや、てっきり実は生きててどっかにフィールドボスとして居ると思ってたから……あせる
本当に絶滅して化石になってたんですねびっくり
それにしても、想像以上に凄く巨大……!!
こんなのが実は生きてました〜、だったら、でかすぎて倒せないかも汗
その後はへブラ山脈で秘湯も発見キラキラ
こういう隠れた名所を探すの楽しいなぁニコニコ
丁度冬だから、こういうのを見てると私も温泉に入りたくなってきます笑
という訳で、代わりにリンクに入ってもらいました笑
ちゃんと服も脱いで、秘湯に入っている間は体温も大丈夫なのでしっかり堪能出来ます恋の矢
でも丁度雪が降ってきちゃった汗
雪の降る中、秘湯に入るのも良いけど……やっぱり絶景を見ながら晴れた日に入りたいものですね晴れ
ある程度温まったら、また極寒の地へ出発٩( ᐛ )و
新たな祠キラキラ
でもこれもうめちゃくちゃビビりました笑
この祠だけは私の中ではちょっとしたホラーですえーん
死角から急に鉄球が襲ってくるとか、これにビビらない人居ます?!あせる
最初めちゃくちゃびっくりして、危うくSwitchを落としかけました笑
人前でやってなくて良かった……笑
人前だったら無言でゲームやっててビクゥッ!なんて肩が跳ねるの、ちょっと恥ずかしいもんね……(  ˘꒳˘  )
後は知らない内に謎解きもクソもない、ただの偶然で祠チャレンジの祠を発見したり魂が抜ける
リトの村の近くで謎の台を見つけたり
祠チャレンジではないのかな……?
いつかここに祠が出現するんだろうか🤔
ガノンに支配された神獣と赤い月のツーショという禍々しいスクショを撮ってみたり
ハイラル旅を満喫しつつ、コログ探してあっちへこっちへε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
祠探してあっちへこっちへε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
唐突にそういや自宅の家具まだ全部買ってないやと思い出して、ハテノ村に里帰り?したり
サクラダ社長から太っ腹な素敵なプレゼンを貰う🎁
調度品ってなんだろう?
何かまた新しい家具かな?
えっ∑(º ロ º๑)
な、え?なんか、急に……笑
どうした??最後の最後で急に豪華になって笑う爆笑
家具買っても全然家の中空っぽ感が拭えなくて、寂しいなぁと思っていたら最後の最後で笑
でもすごく嬉しいです😭
これは自宅に帰るのが増々楽しみになっちゃいますねニコニコ
武器を飾る所には、各属性の大剣を飾っておきましたナイフ
光り方が派手で、見栄えが良いので……笑
私は音柱の宇髄さんと同じ思考回路を持っています٩( ᐛ )و
ついでにお家が豪華になった記念でイワロックを撃破してみるナイフ
何気に初めてのイワロック撃破ですキラキラ
ダイヤモンドとか落としてくれて美味しい恋の矢
爆弾矢のおかげで、あまり操作が上手くない私でも簡単に倒せましたニコニコ
そして今回最後の新たな祠へアップ
難しいかなぁって思ったけど、思ったより……という難易度でこの祠も楽しめました⸜(*´ᗜ`*)⸝
そしてそして!この祠の攻略で証が新たに12個溜まりましてキラキラ
体力を10に出来るぞ〜!と早速コログの森の女神様にお祈りを捧げてきました🙏キラキラ
これでハートは10個、頑張りゲージは2周にキラキラ
武器も各属性の大剣やら槍やら、アイスロッドやらメテオロッドやらを持ち歩いているので、初期に比べたらリンクも大分強くなってきましたね(´∀`)

丁度へブラ地方の探索も大体終わったし、そろそろ2体目の神獣、リトの村の神獣に挑んでも良いかなぁ🤔

年内に神獣2体解放はギリギリ無理だったけど、来年こそはブレワイはクリアして、ついでにマスターモードに移行したいです笑
ダウンロードコンテンツも購入したいし、まだまだやる事いっぱいあって嬉しい悲鳴爆笑


それでは皆様、良いお年を(๑•᎑•๑)ノ"