【2024.1月時点】積みゲーリスト&積み塗り絵リスト | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


あけましておめでとうございます⸜( ᐛ )⸝

2024年になりましたね🎍

少し前ですが、五条悟と夏油傑のめんそ〜れ!フィギュアが新しく届いてホクホクしている今日この頃ですニコニコ


さて年が明けて記念すべき第1回目の記事は、積みゲーリストの更新です笑

去年の振り返りと、今年の目標をキラキラ


積みゲーリスト更新は約8ヶ月ぶりですかね?

確か4月に積みゲーリストを上げたので……🤔

結論から言うと順調に増えてます笑

欲しいソフトが多すぎるのと、夏ぐらいからずっと重たいゲームを中心に遊んでいたのが主な理由です汗


でもまだまだ未消化な重ためゲームもたくさんある……あせる

特にゼノブレイド2・3、モンハンサンブレイク・XX、Skyrim辺りは絶望的です笑




※名前の最後にNEWキラキラとついていたら、4月〜12月の間に新たに購入したゲームです

※全部Switchのゲームです


未消化ゲームリスト

黄色い花モンハンXX(村クエ☆2で積み)

黄色い花モンハンRIZE&SB(里クエ☆5か6で積み)

黄色い花あつまれどうぶつの森

黄色い花レジェンドアルセウス(中盤で積み)

黄色い花ポケモンSV(学校に辿り着く前に積み)

黄色い花ゼノブレイド2(中盤6話目で積み)

黄色い花ダンガンロンパトリロジーパック(まだダンガンロンパ1の1話が終わったとこ)

黄色い花ウィッチャー3(プレイ時間150時間↑メインストーリークリア済み、DLC未クリア)

黄色い花スーパーマリオ3Dコレクション(マリオ64で苦戦して積み)

黄色い花Unpacking(中盤までやって積み)

黄色い花マインクラフト

黄色い花桃鉄

黄色い花ポケモン不思議のダンジョン(10時間ぐらいやって積み)NEWキラキラ

黄色い花スーパーマリオ3DWorld+furyWorld(3DWorldの王冠マップに行く手前で積み)NEWキラキラ

黄色い花夜廻と深夜廻(最近やり始めた)NEWキラキラ

黄色い花ストランデッドセールス(DL専用)NEWキラキラ


起動すらしていないゲーム

黄色い花ルーンファクトリー5

黄色い花サマータイムレンダ

黄色い花ドラゴンクエストトレジャーズ

黄色い花The Elder Scrolls V: Skyrim

黄色い花BRAVELY DEFAULT 2

黄色い花不思議の幻想郷TOD -RELOADED

黄色い花ヨッシークラフトワールドNEWキラキラ

黄色い花イモータルズフェニクスライジングNEWキラキラ

黄色い花鬼ノ哭ク邦NEWキラキラ

黄色い花Little Witch NobetaNEWキラキラ

黄色い花ルフランの地下迷宮と魔女の旅団NEWキラキラ

黄色い花ARIA CHRONICLENEWキラキラ

黄色い花NieR AutomataNEWキラキラ

黄色い花妖怪ウォッチ1NEWキラキラ

黄色い花Fire Emblem風花雪月NEWキラキラ

黄色い花Let's GoピカチュウNEWキラキラ

黄色い花ドラゴンズドグマ ダークアリズンNEWキラキラ

黄色い花ASTRAL CHINNEWキラキラ

黄色い花Mist World the after1・2(DL専用)NEWキラキラ



現在プレイ中のゲーム

黄色い花ゼルダの伝説BOTW(水の神獣は倒した)

黄色い花進撃の巨人2Finalbattle(インフェルノ攻略中)

黄色い花進めキノピオ隊長(全ステージの完クリを攻略中)

黄色い花世界樹の迷宮HDリマスターⅠ・Ⅱ・Ⅲ(1の第一層を息抜きにプレイ中)

黄色い花夜廻・深夜廻?


完全クリア済みゲーム

黄色い花ドラゴンクエストビルダーズ2

黄色い花絶体絶命都市4Plus


ソシャゲ

黄色い花ファントムパレード(多分ずっと重課金)



【積みゲー総数】

約36本(桃鉄・マイクラ・あつ森を除く)

増えた積みゲー約17本

消化した積みゲー約1本



いやNEWキラキラじゃないんだわ(||๐_๐)

起動すらしてないゲームが1番増えてどうする

+完全クリア済みゲームが新たに1つしか追加されてないのがやばいなぁ……と思いました(他人事)汗

ただ正直、進撃の巨人は殆どクリアしているので、クリア済みゲームに入れても良いんですけど……自己満の領域で難易度インフェルノSSクリアまでは多分入れないと思います笑


後ちょっとまずいのが重たいゲームに風花雪月が新たに追加された事ですねよだれ

ま〜た100時間超えゲームだよ……後先考えずホイホイ追加してます笑

そして2023年のプレイ時間は大体こんな感じになりましたアップ
元々、他の趣味もあるし2023年は1級建築士の勉強に割いてた時間もかなり多かったので、こんなものですねあせる
あとはゲームよりYouTube見てる時間の方が長い日も多いので……笑
進撃の巨人は今もまだやってますが、これはかなりハマりましたキラキラ
中毒性もありますし、なにより何も考えたくない時とか、ストレス発散で無性にやりたくなります笑
ゼルダは体感プレイ時間100時間超えてるんですけど、まだ60時間ぐらいなんですねびっくり
そんなもんかぁ…
100時間行く前に一周目をクリアしたい所ですあせる
ほぼほぼ無理だと思うけど…笑
月ごとのプレイ時間は、1級建築士の学科試験が7月にあったので、それまでは見事に少ないです:(_;´꒳`;):_
その割には3月は何があったんだろう笑
あまり覚えてないけど、勉強漬けの反動か、集中力切れてたのかな驚き


とは言え2024年も1級建築士の試験をまた受ける予定なので、前半はプレイ時間が少なくなると思います汗

という事で、このままじゃ一生消化が追加を上回る事は無さそうなので、2024年の積みゲー目標も今の内に決めるᕙ(  ˙꒳​˙  )ᕗ

【目標】

ひらめき電球ゼルダの伝説Botw、進撃の巨人、世界樹の迷宮1、進めキノピオ隊長、Unpacking、ポケモン不思議のダンジョン、ドラクエトレジャーズ、BRAVELY DEFAULT 2は2024年中に終わらせる

ひらめき電球夜廻、深夜廻?

ひらめき電球モンハンサンブレイクはクリアは無理でも少しは進める

ひらめき電球モンハンXXは村クエ☆6ぐらいまでと集会所下位ぐらいまでは終わらせる

ひらめき電球ポケモンSVはせめて学校に行く

ひらめき電球ダンガンロンパ1はせめて終わらせる

ひらめき電球ゼノブレイド……



よし、とりあえずはこんな感じにしておきますよだれ

もうすぐクリアなゲームと、頑張れば終わらせられるんじゃない?みたいなゲームの消化を優先しつつ笑

今の所やる気があるゲームも追加ひらめき電球

100時間超え余裕な重ためゲームは、完クリというよりは途中のこの段階までは終わらす、という目標設定でいこうと思います気づき

これなら出来そうな気がするᕕ( ᐛ )ᕗ

最後のゼノブレイドはやりたい気持ちはあるけどやる気が追いついてないって感じなので、まぁ出来たら……いいよね……みたいな笑

多分だけど、今のやる気を考えるとゼノブレイドは恐らくまだ暫くは積まれたままだと思います……笑


ちなみに起動すらしてないゲームは今後も増え続けます凝視

まだ欲しいソフトが死ぬほどあるんです笑

ソフトを入れるケースは2個目を購入しましたキラキラ
もう少し増えたらゲームのジャンル?系統ごとに分けたいです笑
なんかこの、色々ざっくばらんに入っている感じ嫌な気するんですよねあせる
ポケモン系統、マリオ系統、ゼルダ系統、ドラクエ系統、アニメゲーム系統、ホラゲー系統、牧場系統、オープンワールド系統、RPG系統、3D・2D不思議のダンジョン系統、アクション系統と分けられたならと思っています🤔
乙女ゲーム部門も新作でめちゃくちゃ欲しいものを見つけたので、乙女ゲーム系統も増やすかもしれません笑
パッケージの方は、企業ごとに並べてますキラキラ
ゲオの在庫みたいな仕舞い方で申し訳無い……棚は大人の塗り絵が圧迫してるので……笑
こうして見るとニンテンドーは流石の強さですびっくり
今後はスクエニが多分増える、かな?
あつ森は2つあるので1つ溢れてます笑

ちなみにこの箱、頑張っても38個しか綺麗に縦に入れられない……魂が抜ける

せめて40個綺麗に入れられたら……汗



続きまして積み塗り絵リスト晴れ

これは積みゲーよりやばいです笑

1冊終わるのに数カ月かかるレベル……あせる


積み塗り絵リスト

ひらめき電球江種鹿乃子さんのシリーズ

黄色い花愛らしい動物達のシンフォニー

黄色い花幸せのメヌエット

黄色い花森が奏でるラプソディー

ひらめき電球エポルさんのシリーズ

黄色い花森の少女ひと休みしても大丈夫

黄色い花森に暮らすしあわせな時間

黄色い花季節を楽しむ私だけの時間

ひらめき電球ときめく塗り絵シリーズ

黄色い花くまさんと素敵な街

黄色い花うさぎさんのメルヘン空想図鑑

黄色い花野ねずみユルリの旅スケッチ

黄色い花仲良し小リスとアンティーク街の住人達

黄色い花ネコの雑貨店と魔法の鍵

黄色い花森の小さな仲間たちとおとぎ話を巡る旅

ひらめき電球井田千秋さんの塗り絵

黄色い花憧れのお部屋

黄色い花憧れのお店屋さん

ひらめき電球Eriyさんのシリーズ

黄色い花世界遺産 時を超える旅

黄色い花世界童話 物語のその先へ

黄色い花世界伝説 妖精と魔法の国の旅

黄色い花世界文学 想像の扉を開けて

ひらめき電球Romantic countryシリーズ

黄色い花美しい城が佇む国COCOT

ひらめき電球ジョハンナさんのシリーズ

黄色い花不思議の部屋

黄色い花Wondersワンダーズ

ひらめき電球その他

黄色い花ヴィクトリアン幻想図鑑

黄色い花魔女の塗り絵ブック

黄色い花塗り絵 えんとつ街のプペル

黄色い花ならの塗り絵ブック

黄色い花空想街雑貨店の旅する塗り絵


計26冊ひらめき電球

やばい!!!!

せめて1冊でもどうにかしないと……あせる

もしくは数冊程、塗ってないページを半分まで減らさないと……消化が一生追いつかない汗


ちなみにこちらもまだまだ欲しい塗り絵本がたくさんありますよだれ

塗り絵本を入れる棚もどうにかして作らないとな…後ゲームパッケージを入れる箱笑

やるのが趣味というより、多分コレクションが趣味なんだと思いますあせる


という訳で、現状報告でした笑

最後にぬいぐるみ共を
流石にくまモン買いすぎた……あせる
昔はもっと色んな種類のぬいぐるみが居たんですけど、喘息持ちなのでぬいぐるみ置きすぎて咳が止まらなくなり、これでも何匹かとはお別れしています汗
なのでこの子達は一応、全ての私オーディションを勝ち抜いた選ばれしぬいぐるみ達です笑

ちなみにこの中での古参は、1番小さなくまモンとシャチひらめき電球
次にムーミンかアルパカだったかな🤔
全員いつもベットの上に居るわけでは無いですが、最近は五条先生がめちゃくちゃ私の顔面の近くに居るので、目が覚めると目隠し越しに視線を感じます笑



それではまたコーヒー

今年も宜しくお願いします️(๑ˊ꒳​ˋ๑)