【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記16/VSメドーと時々茶々入れリーバルさん | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますひらめき電球


最近、救助隊DXを合間にやってます笑

完全なアクションがやりたくなったら進撃の巨人、不思議のダンジョン系がやりたくなったら救助隊DXか世界樹の迷宮とローテーションですキラキラ



 

ゼルダの伝説Botw

遂にリトの里の神獣ヴァ・メドーに挑みますひらめき電球
救ってくれるのかと思いきや、リトの里に初めて着いた頃から周辺をうろちょろうろちょろしてただけで、肝心のメドーには行ってくれない焦らし勇者の汚名をこれで返上するぞᕙ( ˙ᵕ˙ )ᕗ
昔のリンクのお友達リーバルさん星
何の鳥がモチーフなんだろう?
かっこいい見た目してる癖に空飛べない人間を鼻で笑う自信家ナルシでした汗
:(っ`ω´c):クッ、こちとら勇者だぞ凝視
英傑の中でも多分特別枠な勇者だぞ!!
厄災討伐のお手伝いみたいな立場が気に入らないみたい
最前線じゃないだけ死ぬ確率低いんだから私だったらお手伝い程度で良いんですか!って喜んじゃうのに😭

でもなんだか憎めない存在です笑
仲良くなったらめちゃくちゃ良くしてくれそうな気配よだれ
🖐はい、私その英傑です!
なんならあっちの、ゾーラの里の神獣の中には既に入ってますがそれじゃ駄目でしょうか!!
⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮クッ、皆退魔の剣が無いと勇者って認めてくれない……汗
ルッタ倒しました券でも写真付きでシド王子に発行してもらえば良かったかな🤔
でも勇者かどうかを退魔の剣のみで見極めているのもそれはそれでどうかと思うんだ……
羽の無いハイリア人に無茶ぶりしまくるテバさん魂が抜ける
今思ったけど、テバさんの名前の由来ってまさか手羽先じゃないですよね?🐣
そんな残酷な由来じゃないですよね?
とりあえず、やってみろと言われたので挑戦してみるリンクひらめき電球
思ったより簡単で安心キラキラ
常に上昇気流が発生してるし、気付いたら体力も無限に回復してるから楽ちんでした⸜(*´ᗜ`*)⸝
でもあんまり距離があると外しちゃうノーコン野郎なので、超至近距離で笑
なんなら超ドヤ顔でゼロ距離からかましてやります🏹
至近距離狙撃王とは私の事です
気を遣ってくれた……無気力
ゼロ距離から狙撃する「それ弓装備してる意味ある?」なリンクに相当な弓使いと無難に褒めてくれるテバさんよだれ
まぁ中々、弓使いで最前線まで出てくる人は居ないと思いますけどね
そういう意味では私とリンクは相当な弓使いです今後の弓さばきの参考にどうぞ(๑• ̀ω•́๑)✧
という訳で、メドー戦へε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
今回の相棒はテバさんですひらめき電球
なんだろう、チラチラとエヴァンゲリオンがよぎるのは私だけでしょうか
相変わらずかなりの至近距離で笑う爆笑
確実に当てるためには最前線に出てくるしか無いんですよ!!!
爆弾矢、勿体無いから無駄遣いしたくないんですあせる
Botwの開発陣は鳥の羽で👍サインを作るのがあまりにも上手すぎると思いますヽ(;▽;)ノ
このハンドサインでの激励、めちゃくちゃ好きなシーンでしたキラキラ
後は私とリンクで自信家ナルシストリーバルさんの仇をうってきますよ!
神獣も鳥?がモチーフだからか、風を使った仕掛けが多いんだろうか🤔
ルッタは水とか氷とかでしたよね
お前やられた癖に偉そうだな
こんな事言われてるリンクの心情が物凄く気になる笑
でもリーバルさん、私は割と好きです笑
多分彼はツンデレですニコニコ
神獣内のマップアップ
ルッタの時はゾウの鼻を動かせたけど、今回は飛行機みたいに身体本体ごと傾けられるんですね
ただ傾けると画面が水平じゃなくなるから若干酔う…あせる
まさかここに来て物理攻撃を食らうとは_:(´ཀ`」 ∠):
内部の攻略はルッタよりも簡単だったかな?
ここだけちょっと勇気がいったぐらいです笑
高所恐怖症なもんで……汗
ツンデレリーバルさんに褒められた!!
ありがとうございますニコニコ
ボス戦が怖いですけど…汗
でも体力も増えたし武器も防具もあれから少しは強くなったんで多分大丈夫!
う〜ん、相変わらず不気味な見た目驚き
基本的にガノン系はガーディアンと同じ感じで兵器っぽい見た目なのかな?
フィールドに居る敵よりかは機械感が強いですよね:(´◦ω◦ `):
だから恐怖を感じるのかな汗
私は若干、巨大人工物恐怖症も持ってるので、それもあるのかな笑
ちなみにこれ、ラスボスの城に居るガノンはどんな見た目をしてるんだろう……🤔
遠目から見たら狼と蛇を足して2で割った亡霊みたいな見た目してたけど…
あでも足場が普通に地面な分、ボス戦もルッタより簡単かも…!
とりあえず目に攻撃してれば、攻撃途中でも怯ませて辞めさせる事が出来ますねキラキラ
怯ませれば一切攻撃させずに完封出来ると気付いてからは、ボスがビームをチャージしている間に目を狙ってパシュパシュ狙撃してました星
そしてボスが落ちたら両手剣をぶんぶん振り回す₍₍ ( ˙꒳​˙ Ξ ˙꒳​˙ ) ⁾⁾
両手剣のぐるぐる攻撃、結構強い……!
(„˃ ⌑ ˂„)クッ、あのツンデレ野郎、マジ茶々入れ野郎なんだが!!!
リーバル君は避けられなかったからやられたんじゃないのか〜?!
私の正論攻撃も炸裂!
激闘を繰り広げます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ
見てますかリーバルさん!!!
この私のフィールドも無駄なく使うテクニシャン戦闘を!
この腐ったたまねぎみたいなやつもビームの盾に使ってやりますよ!
流石の茶々入れ野郎もこの柔軟な発想は出来ないんじゃないか?!
なんて言って右へ左へ反復横跳びでビームを避けながら、合間にひたすら明後日の方向に矢を飛ばし続けていたら倒した!!!
ご褒美のハートの器、嬉しいですニコニコ
体力は多いに越した事は無いですよね……!!
あ、ツンデレ茶々入れ野郎リーバルさん
見た目めっちゃ好みです恋の矢
それにしても、リーバルさんって結構強そうだけど、何で負けちゃったんだろう🤔
不意をつかれたとか、不利な戦闘をさせられたとか?
皆神獣の中に100年もあんな怪物と共に閉じ込められてたんですもんね……
それでいてまだ生前の頃と変わらない性格ってメンタル強すぎる驚き
私だったら1年もあればメンタル壊れる自信あります笑
リーバルさんにちょっかいかけられて、ちょっとだけ浮かされるリンクさんの図凝視
今から貴方に魔法をかけます☝みたいなノリで浮かされた!!
リンクを玩具にしよって!!
そんな戯れを行いつつ、リーバルさんは神獣の中に再度乗り込み、ルッタ同様メドーを動かしてリンクの手助けをしてくれるみたいですひらめき電球
でもなんか思ってたのと違う!!!
え、何でそんな直立姿勢なの?!
ワシみたいなのを想像してたから🦅←こういう感じで岩に止まるのかと思いきや
まさかの直立姿勢、しかも仁王立ち?!
しかも鼻からビーム?!
思ってたのと違う!!!
その下に口みたいな部分あるじゃん?!
そこからビーム出すかと思いきや?!
あ、でも鳥だから鼻ではなくくちばしなのか……?!
だとしたら口だからむしろ合ってる……?
ま、まぁ、色々思ってたのと違ったけど……笑
ありがとうございます驚き
これで神獣2体解放だキラキラ
リーバルさん、そこから私の勇姿を見ていてくださいね( ๑`꒳´)งフンスッ
戦うのはリンクだけど
めっちゃ綺麗な空キラキラ
正直壁紙に欲しい
あとリーバルさん、やっぱり好きクラッカー
という訳で、英傑リーバルさんのスキルをゲットしました星
山登りにめちゃくちゃ最適なスキル……!!
もうちょっと早くに取得してれば良かったかな汗
いやその英傑本人なんですけどね
こいつらやっぱりマスターソードのみで判断してやがる
マスターソード抜けないんです汗
私英傑なのに!!!指紋認証とか無い訳?!
仕方無いので勝利のクッキングクラッカー
まさか誰もマジもんの英傑がこんな所で呑気にクッキングしてるとは思わないだろう(`L_` )ククク
小鳥さんにはめちゃくちゃ見られてるけど……
ついでに高いところから見えた祠に直撃星
ここでまた1つ、ゼルダ姫との記憶も思い出しましたキラキラ
でもなんか、あんまり2人の仲はよろしくない感じ汗
ゼルダ姫も多分本心では無いんだろうけど…
祠の起動方法が分からなくて、このままだとリンクの役に立てないと焦ってるのかなぁあせる
そういえばリンクとゼルダ姫、服がおそろっちですね
その後、マックスラデッシュ?を超至近距離で見つめる黒ボコちゃんを数分程遠くから眺めて👀
コログの居る場所で新たに1か所
お気に入りの場所を見つけたりアップ
このスクショは中々にお気に入りキラキラ
小さな隙間から青空が見える光景、めちゃくちゃ好物です笑
そしてへブラ地方も探索を終えニコニコ
次に向かうエリアは……
せっかくだから、隣の何も無いエリアをまずは1つ解放しておこうかな?
という事で、早速リーバルさんの力を借りて楽に塔に飛び映るリンクさん晴れ
使えるもんはありがたく使ってく精神です笑
そういやそろそろマップのスタンプの空きが無くなりそうなんですけど……あせる
100個じゃ足りないですよ驚き
せめて200個は欲しいです!!!!
運営さ〜ん!!今からでも修正入りませんかね〜?!
あと、この塔にはまた起動時にたまたま上に乗っていて取り残された不運な人が居らっしゃいました無気力
鳥人が居るのは別方向ですよ
ここで暫く生活してたって凄いなびっくり
食べ物とか尽きそうだけど……あせる
でもこの人の所では鳥人コンテストならぬ鳥人ミニゲームが行えるそうなので
せっかくだからクラッカー
やってみました爆笑
何も考えず適当に飛んで635mかぁ…
体力最大にしてリーバルさんの力も借りて飛ぶ方向も考えたらもっと飛躍的に記録が伸びそうな気配🤔
このミニゲーム、またいつか万全の準備を整えたら再チャレンジしたいです୧( •̀ㅁ•́๑)૭


それではまたコーヒー