【ファントムパレード】新イベとSSR不完全な領域「伏黒恵」 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますクラッカー


最強の2人、手に入ったのでプロフィールの方に反映させたら五条悟の顔が半分隠れてるんだが?!?!なにゆえ?!?!
あまりに悲劇!!!!膝から崩れ落ちたよ!!
顔を半分隠すとか、これからこいつ死にますみたいな不穏演出&フラグに見えるから辞めろください!!!!!😭😭

という訳で運営さんは夏油傑・五条悟共に左側画面内にバランス良く収まるように修正して下さい土下座でも何でもするんで!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…

:乙骨優太
そういや乙骨優太を何凸までするべきか、ほんとにもうガチャは引かなくて良いのか……?!と思ったので、じっくりとキャラの覚醒詳細を見たのですがキョロキョロ
劇的に火力が上がるのって1凸までなんですね汗
2凸では初期呪力と連携必殺効果だけしか上がらなくて、3凸以降もHP&体術&術式は5%ずつしか上がらないのか🤔
毎日やってるのに初めて知った笑笑
それなら別に1凸だけで良いのでは???
1凸と5凸のHP&体術&術式の数値の違いって15%しかなくて、これが25%も違うとなったらうぉぉぉ5凸目指した〜い!ってなるけど
15%なら別に1凸だけして撤退で良いかなぁびっくり
2凸にすると、スキル3が連続で打てるみたいだけど、私は別に合わせろ里香を2連続で打ちたいと思った事は現状1度も無い……笑

戦闘時間の短縮を求めると、必要になってくるのかな?
諸事情で現在、乙骨先輩はレベル85で止めていますがあせる
5凸した乙骨先輩の最大HPは約14000?体術は約4800?術式は5200?ら辺らしい事を考えるに、現状のステータスでも中々充分な性能に感じますねニコニコ
そうすると、どのキャラもとりあえず出来るなら1凸はした方が良さそうかな?

:新SSR伏黒恵
初!領域展開持ちキャラが実装されましたね〜晴れ
しかもSSRキャラで初の同名キャラが恵君になるとは……!
いずれ恒常落ちするのは知っていたので、回すか悩みましたが、初の味方キャラの領域展開!という事で、使ってみたい欲が消えずあせる
追加で課金して回しました💴

後は良く考えたら、恒常落ちしたらしたで、他のキャラに埋もれて入手しにくくなる可能性が高かったんで……笑
別に無課金ではないですし、むしろ重課金プレイヤーとして将来的に考えたら、すぐに回したほうが入手確実だと考えた訳ですひらめき電球
なんかコンプ厨みたいな思考回路だな私汗
結果、その判断が良かったのかびっくり
まさかの30連で新SSR伏黒恵君をゲット出来ましたキラキラキラキラ
おまけに新廻想まで……!!
いたれりつくせりだ〜恋の矢
天井まで回して1回も来てくれなかった乙骨優太ガチャの反動が伏黒恵ガチャに来たとしか思えない笑
恵君のために、とりあえず2万課金したけれどそんなに要らなかったですねよだれ
余った軍資金は正月に来るかもな新ガチャに回します笑
恒常落ちという事は、魂の欠片も欠片交換所に追加されるという事なので、現状無凸で問題無しなのも良き良き爆笑
という訳で早速!!
グレードをMAXまで強化して、Lvも80まで上げつつ、スキルもLv5まで上げて
行特性が特攻なので、野薔薇を入れようか迷ったけどキョロキョロ
棘君も行特性だったので、ここはまだ使った事が無い棘君に恵と悠仁の先輩として加勢して貰いました笑い
悠仁は個人的に、常にパーティーのメインメンバーに居てほしいので、とりあえず居ます笑
虎杖悠仁の圧倒的光属性な声が、元気付けられるんですヽ(;▽;)ノ
特に味方がBREAKでダウン決めた時の悠仁の「すっげぇ〜!」がお気に入り笑
戦闘での立ち姿は既存SSR伏黒恵とあんまり変わらないですねはてなマーク
ただ手に呪具?らしきものを持っていました
それでスキル2の範囲攻撃を行っている感じ?
既存SSR伏黒恵が主に式神を使って攻撃していたのに対し、領域展開を持った新SSR伏黒恵は主に自ら攻撃がメインでした🗡
火力は必殺を使用していない素の状態でもそれなりに高かったので、既存SSR伏黒恵が以前から使えない使えない言われていた事も相まって、強くなったねぇめぐみぃ〜!!ハートと感無量でした笑
スキル2が呪力15消費で全体攻撃なので、使い勝手が良き星
スキル2と必殺スキルを優先的に強化していった方が良いのかな?
ただどうなんだろう、同じ行特性の釘﨑野薔薇より強いかと聞かれると、今の所はう〜ん?という感じあせる
まだあんまり育成しきっていないのもありますけど……
ランクで言うと、釘﨑野薔薇がSSランクならこの伏黒恵はS+ぐらいかなぁ🤔
領域展開をいかに早く出せるか……
でも不完全だから、押し負けちゃうんだよな…

イベントのストーリーは、五条先生との掛け合いが相変わらず面白くてニコニコ
五条先生と恵が会話してると、いつも恵の保護者感と五条先生の手に負えない子供感が増し増しで尊いんですよね笑
特に五条先生のワンポイントアドバイスの所がお気に入り恋の矢
唐突なジャジャーン!!!という効果音に笑った爆笑
こんなんをいつも相手にしていて、恵は大変だなぁ……笑
これは領域展開後の戦闘画面アップ
影の海に囲まれます笑
めちゃくちゃ期待はしてたんだけど……
思ったほど領域展開後の戦闘画面がそんなに変わらなくて
特級火山程、分かりやすく領域展開しました〜!って感じにはならなかったあせる
でも原作にめちゃくちゃ忠実だったので嬉しいニコニコ
難易度スペシャルキラキラ
残りターン1でこれはギリギリ倒せ切れないかなぁ〜……!!と焦ったけど
まさかのビックリマーク
学長+七海が居ないと無理かなぁ〜って思ってただけにびっくりびっくり
バフ係が学長だけで行けちゃった……!
参考までに、難易度スペシャル1発クリアのパーティー編成を……と言いつつ
五条悟完凸、学長完凸、乙骨優太1凸、最新SSR伏黒恵が居る時点であんまり参考にはならないかも汗
火力重視で乙骨優太と五条悟をメインへ
棘君はサブに移動しましたひらめき電球
やっぱり5凸五条悟+5凸規格外と1凸乙骨優太の威力が凄かったのかな?
今回の弱点である行特性の伏黒恵も、特級2人には敵わないけれどかなり火力貢献してくれました恋の矢
特に領域展開後の火力が凄かったですね気づき
弱点属性なのもあるけど、1凸乙骨優太の合わせろ里香の火力を悠々と上回ってました
ただ弱点属性じゃなかったらまぁ居ても居なくてもいいかな……笑
私は強さ重視じゃないので、入れたい時に入れます笑

:近況
毎日とりあえず体力は溢れないように消化し続けて、手持ちキャラ達は今の所ここまで育ちました星
SSR夏油傑まではグレードは全て開放済みキラキラ
その後、恵と真希さんと七海のグレードをちまちま開放しています笑
スキル上げは中々捗らず汗
スキル上げに必要なSSR素材と交換出来る素材が、領域調査で中々集まらないのです笑い泣き
そんな領域調査の主要メンバーは現在こんな感じで落ち着いていますアップ
乙骨優太が加入し、虎杖悠仁が3凸になった事で、最高難易度でもかなり安定して倒せるようになってきたので、殆どサブの五条先生は出番が無くなりました笑

今後としては、せっかく領域展開が使える恵が新たに仲間になったんだし、領域調査でも恵を使いたいところ……
虎杖悠仁と伏黒恵で頑張って欲しい笑
乙骨先輩は抜けると皆死にやすくなるんで、現状は必須かなぁ🤔
となると葵ちゃんを抜いて、恵を入れてみる……
でも葵ちゃんのカウンターのお陰で悠仁と葵ちゃんは更に生存率上がるし、強いんだよなぁあせる
迷いますよだれ

廻想の手持ちは現在こんな感じひらめき電球
続々と凸っております
中々Lv上げ素材が貯まらなくて、凸だけ凸ってLvは上げてないので現状は宝の持ち腐れなのですが笑
なんやかんやRの廻想は全て完凸達成しましたクラッカー
SRももう少しでほぼほぼ完凸キラキラ
後はちまちまSSRの廻想を凸っていこうかなニコニコ
一応プロフィール載せときます笑
暫くは伏黒恵をサポートに置いているので、ガチャ引く前に試しに使ってみたい方はどうぞ晴れ

それではまた星