【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記14/リトの村へ | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます晴れ


25日……誰も復活しなかったね……(||๐_๐)

爆誕の日じゃなかったか汗

宿儺様からまさか「かけっこ」という言葉を聞けるとは……

唐突な「かけっこでもするか?餓鬼共」とその後の悠仁の発言「速ぇ!!」には不覚にも笑ってしまった爆笑

なんかシュールなんですよね笑


あと気になったのは、宿儺が渋谷で使った炎を最終決戦で1回も使ってこないのが気持ち悪いみたいな発言

なんかあるって事なのかな?

実は知らない内に宿儺も弱体化してはいるみたいな?

それとも炎関連の術で切り札があって、かしもちゃんみたいに1回きりしか使えないから全く使わないとか??


というか次は日車さんに死亡フラグ立ちまくってるのが怖いあせる

それと羂索の方はあれからどうなったんですかね?

乙骨パイセンなら羂索なんかに負けないとは思うけど……あれ脳が本体みたいなとこあるから首切っても死なないのでは……?とずっと思っています🤔


ゼルダ

うろちょろしてたらマリッタ馬宿まで来ましたニコニコ
木に囲まれている落ち着いた雰囲気の馬宿です
四方八方が囲まれてる場所って、死角から敵に攻撃される心配が無いから安心感凄いです笑
まぁ伐採したら開けちゃうのだけども……汗
馬宿で談笑している方達の輪に入れてもらいました魂が抜ける
巨大クジラなんてものも居るのか……
絶滅したと言ってますけど、巨大クジラの文字が赤文字だし絶対この世界の何処かに実は生き残りが居るフラグですよねこれは驚き
強そう……今の私でも勝てるかな?
3匹も居るの?!
流石に居すぎじゃない……?笑
ゲルドは多分まだ行ってない場所、オルディンは何処だろう?北東だとアッカレ地方のこと?
何処も見事にまだ行ってない場所っぽいので、一旦後回しで笑
写し絵撮ったら300ルピーか
撮るだけで良いなら簡単かも?
巨大クジラめちゃくちゃ気になりますびっくり
もうちょっと強くなったら倒しに行ってみようかな?
その後オルドラを追いかけていたら、気付けば他の神獣らしきものにかなり接近していました笑
これって、始まりの大地からもちょっと見えてた空飛んでた奴ですよね……驚き
ずっと飛行戦艦かと思ってたんだけど、神獣だったんだ笑
という事は、その下にあるかもしれない村?は軍事大国では無いのか……?
でもこの神獣は少しカッコイイかも気づき
火山に居た神獣は動きが気持ち悪すぎてゴキブリにしか見えないから、次の神獣はこの空飛ぶ神獣にしようかな?
という訳で、次の塔を目指して北西方面へε=ヽ(*・ω・)ノ
アッカレ地方も気にはなるんですけどね
火山の神獣の動きがほんとにキモくて鳥肌ものでして笑
あんまり気が乗らないのですあせる
塔を目指す道中アップ
寒すぎて死にそうになる_:(´ཀ` ∠):_
山じゃないのに……!!!
まさか北西方面は全面的に寒い感じ……?
あっちは火山でこっちは雪国か☃
温度差激しい……
防寒着1枚だけじゃ寒さを凌げず、急いで耐寒料理を作成して兎に角塔まで走り抜けますε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
途中で馬宿を発見ひらめき電球
雪で視界が霞み画面が見にくい……よだれ
耐寒料理の補充もしたいし、何より寒すぎるので、一度立ち寄ります笑
中に居る女性から骨馬の情報をゲットしましたキラキラ
骸骨の敵が居るんだから骸骨の馬が居てもおかしくはない……
後ろのレシピは多分きのこおにぎり🍙
機会があったら今度作ってみようスプーンフォーク
ついでに祠⸜( ᐛ )⸝
でもここは強行突破しました笑
風を遮るものと書いてあったし、風を使うのが正攻法なんだろうけど……ふと思いついちゃったのが運のつきよだれ
ここから遠隔で、鉄箱を使ってボールを持ち上げれば、風なんて無視してクリア出来るんじゃない?!と
結果的には、バランスが難しかったけど普通に行けちゃいました笑
脳筋ゴリ押しプレイです爆笑
新しいマップも追加アップ
めちゃ広い……雪山エリア多いなぁ
でも神獣の居る村はマップ外……あせる
という事で、神獣の居る村に行きたいので続けて2個目の塔目指して走りますε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ 
絶対あれだ……次の村物申す
軍事大国は無かったか汗
地形はかなり好きかもしれません笑
イワロックからめちゃくちゃ攻撃されつつ
神獣もパシャリキラキラ
やっぱりこの神獣は見た目が好きです黄色い花
マップも追加キラキラ
塔から辺りを見回す( ˙꒳​˙ ≡ ˙꒳​˙ )
と、明らか怪しい場所を発見ひらめき電球
あの蛍光色はもしや……!!
気になるので、先に泉の方に寄り道します
大妖精の泉2箇所めだニコニコ
あれ前も500ルビーだったっけ?
なんか高くなった?同じだっけ?笑
最近ほんと記憶力が無くてですね……汗
でも今の私は割とお金持ちなので、すぐにお金を渡して大妖精さんを解放します💴
世の中なんでも金なんだ _(┐「ε:)_
肌の色が違う……!!
カカリコ村だかに居た大妖精さんは、肌が白に近かったですよねびっくり
黒人さんだと派手なメイクも映えますね恋の矢
今にもサンバ踊りだしそう
大妖精さんに若干装備を強化してもらいつつ
ようやくお目当ての次の神獣付近へアップ
リトの馬宿🐴
ここは村に近いからか馬宿の近くに祠は無かったかな?
村の入り口も担っているぽかったです気づき
カッシーワさんもお出迎えクラッカー
なんかカッシーワって謎に安心感ありますよね笑
色んな場所で見かけるから、段々と遠い親戚に会ったみたいな気持ちになります笑
カッシーワの故郷って事は、鳥さんがいっぱい居るのかな?

……というか今更気付いたのですが汗
リトの村って、鳥(とり)を反対から読んでリトの村、ってこと?!
意外と村の命名単純で笑う爆笑

ゾーラの里はお年寄りの語尾がゾラだから?
ゴロン族は、……丸いからゴロンゴロン出来るみたいな?これは絶対違うな笑
めっちゃ良いとこに住んでるじゃん……驚き
私も住みたい……魂が抜ける
さ、寒さガード!?!?
とりあえず服屋に行ってみた所、防寒着セットを発見してテンションが上がりますアップ
これは助かる……!!!
お金もある事にはあるし、早速購入しました晴れ
これでリンクも寒くないし、思う存分寒い場所を探索出来るぞ〜⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝
村の中にあった祠も攻略気づき
こういうミニパズル系好きです笑
丁度良い難易度で楽しめましたニコニコ
でもこういうタイプは数が増えると一気に面倒くなるんですよね笑
そして祠を済ませたら早速神獣へ……は行かず笑
せっかく新しい防寒着が手に入ったので、寒い場所を探索してみることに星
まずは前に遠目から見て気になってた、この明らか人工物へ
ほこらチャレンジだびっくり
これ、上から行ったらズル出来そうって思って上に登ったら見事に祠があるであろう位置の上部は蓋をされていて上からはどうやっても行けないようになってました笑
でも宝箱があったから、上に登ったかいはあったかな笑い
運営さん抜かりないな……よだれ
偽宝箱には見事に騙されたけど……汗
ミミックに良く食べられてるフリーレンの気持ちをまさかここで味わうとは……あせる
宝箱見つけると、宝箱だぁ!!キラキラってなるから周りが見えなくなるんですよね笑
その後、うろちょろしまくって道中の敵を倒しまくって何とか祠に辿り着けました( ˊᵕˋ ;)
祠への正解の道がちょっと分かりづらかったな……🤔
雪で視界が霞みがちというか、画面の見辛さも相まってという感じでした笑
祠の宝箱からは良さそうな服をゲットキラキラ
他に上半身装備と頭装備が何処かの祠にありそうな気配…(;•̀ω•́)ムムム
なんだかんだ、装備(服)を集めるのも楽しいですキラキラ
ついでにもう一つ祠に潜入星
ここはさほど難しくなかったかな?
忘れない内に、ゾーラの里があったマップの防寒着1枚だけじゃ寒すぎて探索出来なかったラネール連邦辺りも探索しに行きます笑
これどこの祠だったっけな……あせる
記憶力無さ過ぎる……汗
ちょっと前にプレイした分なんですよね、このスクショ達笑
なので忘れてる部分もあります笑
ただ中にクライム装備の下半身の装備があって、めちゃくちゃ嬉しかった記憶はあるびっくり
これで後は上半身の装備だけ……!!
何処の祠にあるんだろう?
そのままラネール山頂上へアップ
明らか裏ボスみたいな見た目のドラゴン、ネルドラ?に遭遇
こんなん勝てるのか……?!出直してこようかなと思いつつ、近付いたら強制的にイベントが始まり、ここで離れたらネルドラ?が何処かに行ってしまいそうな雰囲気だったので、渋々リンクを動かす笑
攻略の仕方は分かりやすかったですひらめき電球
多分目に矢を当てれば良いのかな?
これみよがしに、ここですよ〜!ここ!と目をドアップにさせる演出のおかげドンッ
ただ必死すぎて戦闘中のスクショは1枚のみです笑
段階的にどんどん移動してくから、追いかけるのにも必死だし、空中戦だから落ち着いて矢を射れなくて、なんかめちゃくちゃ慌てるしで、しっちゃかめっちゃか大惨事あせる
最後は気合で無事にガノンの魔の手からネルドラを解放してあげることが出来ましたクラッカー
めっちゃ神々しいキラキラ
山の守り神的な立ち位置なんですかね?
解放してあげたのにまだ身体を射抜くというとんでもない虐待に一瞬戸惑ったけど……笑
儀式とは言え、守り神的な存在に攻撃して良いものなのか……??
ほらぁ、どっか行っちゃった
やっぱ嫌だったんだよキョロキョロ
というのは冗談で、ネルドラの身体に気持ち優しく矢を1本放ったら天へと登っていきました😇
まさか昇天した訳じゃないよね笑
全年齢の人が遊ぶゲームでそんな悲しい事ある??
祠は勿論祝福でしたクラッカー
あっ( ´ㅁ` ;)
その後、谷底でガーディアン達に襲われる無気力
忘れ去られた神殿だっけ汗
前から気になってたので、こっちもついでに行ってみたんですよね
空中で身動きの出来ない人間を襲うのは卑怯だと思うな物申す
大量のガーディアン達に狙いを定められて、めちゃくちゃトラウマを植え付けられそうになりました笑
くっそぉ、アッカレ地方はまだ解放してないからガーディアンに効く矢は持ち合わせていないのに……!
涙目になりながら辿り着いた魂が抜ける
意外とパラセールでも、ひたすら移動していればビームも避けれましたひらめき電球
でも二度と来るか!!!!パンチ!
集団リンチ良くない!!!!パンチ!


さてそろそろちゃんとヘブラ地方に行くか……笑


それではまた星