【ファントムパレード】新イベント『大討祓戦』 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑



サムネイル
 

見て下さりありがとうございます晴れ


泣きそう……

今週の呪術アニメ見たら情緒が死んだ

最後のシーンと静まり返った中での悠仁の「釘﨑…」があまりにも絶望すぎて

野薔薇……ファントムパレードでは五条先生の次に最強格でしょ何で

いやこれきっついな、宿儺VS五条先生耐えれるか……?無理な気しかしない😇


さて気持ち切り替えて……


ファントムパレードひらめき電球

Xで、イベント「スペシャル」を1回でクリアするパーティー、微課金者用って回ってたけど

パーティー見たら五条悟5凸、虎杖悠仁4凸、学長5凸、SR七海5凸だったんですよ(゚⊿゚)

微課金とは……??


どうりで私のパーティーではどう頑張っても1回じゃ倒せなかった訳だ……あせる


むしろSSRキャラを5凸、4凸して1回じゃ倒せないレベルだったらびっくりだよ……あれは微課金用ではなくガチの廃課金用でした笑

あの編成は確かに強いですけど、あれ程の強さは完凸間近まで行かないと無理なのでSPECIAL1発クリアは廃課金様以外は諦めましょ……ヽ(;▽;)ノ


世間一般からすると、微課金ってのは多くても月5000円以内らしいですよ🤔

重課金は月5万以内、廃課金は月10万以上か、もしくは私生活に支障をきたしている人の事を言うらしいです(・・`)


そんな私は廃課金まではいかない程度の重課金プレイヤーですが驚き

このソシャゲが呪術廻戦じゃなかったらそもそも無課金でやってると思います笑

私はこのゲームを生み出してくれた運営様と呪術廻戦を生み出してくれた芥見先生にお布施してる感じです💴💴

強さとか、所謂ランカーになりたいとかじゃなくて、キャラ愛でやっている感じかなよだれ


まぁ出来るなら皆様は無課金で遊ぶか、もしくはSSR確定の時だけ課金して遊ぶ、ぐらいの方がソシャゲは1番楽しめると思います汗

多分普通に現品のグッズに課金した方が良いとは思うんですあせる

現に私、ガチャ運かなり無くて万札も半分はドブに捨ててるようなものですし笑


最推しが来たときだけ重課金スタイルにしようかな?

なので五条先生の0verと高専ver待ってます!!!
乙骨パイセンと夏油様も実装お願い致します!!!
if夏油先生でイベントやっても良いんですよ?!

ちなみにこの推しコーナーのお気に入りポイントは包帯五条先生と目隠し五条先生に挟まれてる乙骨パイセンですニコニコ


ぐうかわ😇


 

メインパーティー

今の主要メンバーですアップ
五条先生はサブに下げて野薔薇ちゃんを前線に出しました
五条先生は引率の見守り役ですよだれ
やばくなったら出てくる笑
でも良く考えたらこのパーティー、七海と生徒達には仕事させておいて……みたいな感じになってて笑う

構成としては、野薔薇と悠仁の火力がかなり高いので、この2人をメインアタッカーとしてバッファー役にSR七海を
七海は学長と変えるときもあります、その辺はぶっちゃけ気分コーヒー
恵は火力がそこまで出ないのでパンダか葵に変えようか悩み中凝視
でも私が上手く恵を活かせてないだけで、わんちゃん付与時はなんか凄いダメージを通常攻撃で叩き出してたんですよねびっくり
謎だ……研究が必要……

野薔薇と悠仁は今の所不動の前線メンバーです星
特に野薔薇の火力が五条先生の次に続くぐらい高い……!

火力としては五条先生≫野薔薇≫悠仁
使い勝手も考慮すると野薔薇≫悠仁≫五条先生な評価です、今の所よだれ
これはイベント用パーティーアップ
Xでも結構出回ってる有名パですが
皆騙されるなよ、この編成でもVERYHARDすら1回じゃ倒せなかったよ……!!!
多分レベル80必須なのかな?スキルももう少し強化した方が良いのかも……あせる
ちなみにグレードは五条先生と悠仁は最高の8まで上げてます

VERYHARDをギリギリ1ターン残しで1発クリアしている方は、多分SSRの凸数は私と同じくらいでレベル80、スキルもそこそこ育てていたんですよね驚き
学長とSR七海は凸2とか凸1でしたので、五条悟と虎杖悠仁、もしくは釘﨑野薔薇を限界まで育ててVERYHARDは1発クリア、って感じっぽいです汗
それを踏まえると、SPECIALの1発クリアはもうSSRキャラの凸数が物を言いますね真顔
廃課金にしか恐らくあれは無理です
騙された……もう二度とあの系統の呟きは信じないぞ……魂が抜ける

私はこのパーティーでまだVERYHARDは倒すまで2回かかります:(っ`ω´c):
一応参考程度に……これでもVERYHARDも2回かかるんで、相当レベル、スキル上げはしないときついんだと思いますあせる
ちなみに、現在入手しているキャラ一覧はこんな感じアップ
後は棘君と七海だけですね、とりあえず1枚出せば後は天井ぶっぱでいつでも誰でも完凸は目指せるので早いとこ出てきて欲しいところ汗
これで8万ぐらいガチャに突っ込んでるんですよ
キャラ運無さすぎで笑っちゃうよね……魂が抜ける
これなら五条先生のアクスタとフィギュアに金ぶっこんだ方が良かったかな……
キャラ5凸って何十万突っ込んだんだろうか……

ちなみに悠仁はマジで天井まで回して1回しか出てくれませんでしたヽ(;▽;)ノ
排出確率アップなんて嘘っぱちだ😇
前回の記事で天井無いとか言ってましたが、天井ありました
250連ですひらめき電球
現金に換算すると、7万5000円課金すれば天井に届きます凝視
300連が天井のゲームもあるので、低くもなく高くもなくといった感じ?かな?
エピソードカードアップ
漢字面倒いから私はエピソードカードと呼んでますよだれ
間違っちゃいない真顔
エピソードカードは割とSSRも出てきてくれた印象です
回せば出ます、当たり前だ……驚き
こちらは規格外を最優先で完凸目標かな🤔
次に宿儺が居るカード辺り?
強さというか私の場合は推しが居るかどうかで凸の優先順位が決まります笑
大人の時間はめっちゃ出たので4凸です
偏ってる……びっくり
でも推しがいるカードだから嬉しい😭
ちなみに、凸数が限界に達したキャラを入手すると、魂の欠片に変換できて、それをこちらも250個貯めると入手した事のあるキャラと交換できますキラキラ
なので1枚でもSSRキャラを全員ガチャで出せば、他SSRを凸ってる内に本命SSRがめちゃくちゃ運悪くてガチャで出なくとも完凸までは持っていく事が出来ますニコニコ
私はもうSRもRも殆ど完凸しているので、SSR以外は魂の欠片に変換出来てどちゃくそ溜まりやすくなってます笑

それは良いんだけどSSR七海と棘君早く来てくれ何十万突っ込んだら良いんですか泣いちゃうよ?!?!
追記:
このSSR順平君のガチャは今回は見送ります汗
だって順平君、イベ特攻じゃないんだもの……!
しかもいずれ恒常落ちするみたいですしあせる
恒常落ちというのは恒常ガチャ(常設ガチャ)に加入するという意味
それもあって、ちょっと欲しいけど最推しでは無いしいつか手に入りそうだからまぁいっかという感じで……笑

でも何でキャラの方はイベ特攻じゃないんだろ?
私みたいに、イベ特攻つくなら回すかと考える人も一定数居るんで、キャラにイベ特攻つかなかったら回す人減る気がしますけどね汗
エピソードカードはイベ特攻みたいだけど……別にエピソードカードの方はそんなに……キャラを優先したいので……驚き

あぁでも悠仁との連携必殺で独自の掛け合い用意されてるのかな……だったら気になる……
いやでも恒常落ちするならやっぱ今じゃなくていいかなぁ……真顔
ちなみに1番のお気に入りエピソードカードはこちら晴れ
最推し2強が1枚に……!!!
これデータじゃなくて、追加報酬払うんで現品で欲しいですよだれ
運営さん土下座するんでお願いします🙇
データなの勿体無さすぎる……!!!
新イベント恋の矢
帳を解除して行けないエリアに行くっていうゲーム性がめちゃくちゃ呪術廻戦で、この新イベントは定期的に開催して欲しいぐらい好きなイベントでしたニコニコ
なんか普通に楽しいです笑
五条悟のソロキャンプも無事ゲットキラキラ
推しカードなんで完凸まで頑張る‎(•'-'•)و
もしかして五条先生、野薔薇と恵と悠仁が霊峰で呪霊を祓ってる間、あの霊峰の何処かでソロキャンプしてるのかな🏕
ソロキャンプじゃなくて、私も参加するんで五条悟のゆるキャン△にしません?笑
というかこんなとこでソロキャンプしてる時間が特級呪術師にあるのだろうか……🤔
サボりと見た!


交換報酬は、ソロキャンプは勿論ニコニコ
幻影メダルとガチャチケ、スキル上げ素材と廻想の証までは取ろうと思ってますキラキラ
ただ交換所を見る限り、五条悟のソロキャンプは3凸までしか出来なさそうだけど……あせる
まぁ多分イベントクエスト最終完了報酬で1枚貰える、感じかな……?
でも確か5凸が完凸だから……残り1枚は何処で貰えるんだろう?
まだ開放されていないエリアもあるので、その何処かの宝箱内に入ってたりするのかな?

イベントは毎回体力を課金石で補ってでも最終報酬まで取るつもりですよだれ
イベントを最後まで走りきれば、いつでもイベントエピソードがフルボイスでサ終しない限りは見返せますしねヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙ウヘヘ


おまけ
伏黒恵君、宿儺のみならずゲームのオリキャラにも好かれてて笑いました


それではまたコーヒー