【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記13/コログの森 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


ゼルダ、年末までに1周目終わらせるのは絶望的になってきました汗

そして最近、モンハンがやりたくなってきている今日この頃

せめて村クエを終わらせたい

遂にモンハン新作出し始めちゃったと焦ってます笑

でも新作はSwitchじゃないからいいや……という事はまだ余裕あるなε-(´∀`*)ホッ


てかいつになったらポケモンSVとルーンファクトリーやるの?!

時たま思い出しては、そう自分に問いかけてます( ᎔˘꒳˘᎔)

返事は返ってきません👼


ゼルダ

今までで1番苦戦した祠真顔
ゴルフみたいなやつ
力の加減は良いんですけど、方向が難しくてあせる
鉄のハンマーが2つ程お亡くなりになりました😇
この途中にある柱が……!あまりにも良い所にあって何度(  `°罒°)ムキーとSwitchを投げそうになったことか笑
ついでに塔に直行するときに新たに見つけた馬宿に立ち寄りまして
ウッドデッキがお気に入りひらめき電球
ここまでで1番好きな馬宿かもしれないです笑
意外と、どの馬宿も個性がありますよね🤔
そして馬宿に近付いた時のあのほんわかBGMと共に訪れる謎の安心感笑
ちなみに馬は全然乗ってません汗
変な所を良く登ってるので、というか街道を歩く事が殆ど無くて、馬より徒歩の方が良いんです笑
馬宿も早々に、兎に角ボックリンに会いたいので森に直行ε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ

そしたらなんか始まった

最初は篝火が目印になってくれてるから辿って行けたけど、途中から無くなっちゃったから焦りましたよだれ

でも手探りで少しず〜つ進んでいたら、風の流れ?がある所を堺に変わる事を発見して

なんとか辿り着けましたキラキラ

さっきまで薄暗かった分、めちゃくちゃ色彩豊かに見えます笑

本当に幻の森に来た気分アップ

近付くとスッと逃げてくコログ達が、どことなくあの、もののけ姫の、あの、名前なんでしたっけ
あれに似てますよね笑
絶対皆これは一度は思ったはず!笑

びっくりした

遠くから見えてた目印の桜の木はおじいちゃんだったんですねびっくり

まぁ半分死にかけでしたからね真顔
それよりも後ろで何何〜?って感じで見てくるコログ達が可愛すぎて吐血しそうです_:(´ཀ`」 ∠):
あ、これがマスターソード
その辺に刺さってたただの剣をマスターソードだ!と勘違いしていた頃が懐かしいですね笑
今はまだ引き抜く事が出来ないみたいだけど……条件があるのかな?
神獣全開放とか……クリアした祠の数とか?
良く分からんがいつか抜けるだろ精神で頑張りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
マジでコログ可愛すぎてよだれ出そうになった🤤
良いなぁコログの森
私が住みたいよ……というかここに自宅作りません?笑
コログのぬいぐるみが欲しくなった瞬間です恋の矢
コログの森の絶景アップ
絶対桜の木の上なんかあるな……と思いよじ登ってみたら案の定
桜って良いですよねキラキラ
私も家に桜欲しくて、親に桜植えようよって何度も直談判をしているのですが、桜は毛虫がいるから絶対やだと跳ね返されてます笑
確かにそれは嫌すぎる…あせる
ちなみに私の自宅は一軒家です
うぉぉぉぉ会いたかったよボックリ〜ン!
忘れかけたけど、そういやコログの森に来た目的はボックリンでしたニコニコ
とりあえずある程度までまた武器も弓も盾もポーチを拡張しておきましたひらめき電球
これいくつまで拡張出来るのかな?
1ページ分ぐらいまでかな……
ぶっちゃけ2ページ分ぐらいまで拡張して欲しい笑
ついでにコログの森の中にある祠にも入るよだれ
これ最初、少し考えて面倒くさそうだったから後回しにしちゃったんですけど
やっぱりクリアしようと思って結構経ってからまた挑戦してみたら意外と簡単でした笑
各種試練にも挑戦してきましたよアップ
これが1番簡単な試練だったかな?
金属探して辿れば良いだけだったので、特に苦戦する事も無くクリア星
辿り着いた祠の中は祝福でした👏
祠の中じゃなくて、外で謎解きする系結構好きです笑
次は初めての試練に挑戦アップ
これはもうね、コログがあまりにも可愛すぎて、クリアしたくなかった試練です笑
ブルブル震えてるコログが可哀想可愛すぎて!!
ドS心がくすぐられます(º﹃º`)
武器なのか分かんないけど木の枝二刀流なのも本当に可愛くてもう語彙力喪失する爆笑

かないっこないのに、木の枝で狼を怯えながら一生懸命ペシペシするコログを想像して小一時間ほど悶まくったのはここだけの話
見つからないように後をついていくのは思ったよりも難しかったけど……汗
途中でビビってコログが引き返してきた時は私もビビりました驚き

いやほんと、コログ1匹ぐらいうちの子にしてもバレないんじゃないかな……?
お持ち帰りしたい……リュックに入れてオトモ的な感覚でハイラル旅したいです
サポート役みたいな
この宝箱にコログが入っていて、1匹オトモにプレゼント〜!的な展開だったら嬉しいのに……
((⊂(`ω´∩)クソッ
あわよくば2匹欲しい魂が抜ける
最後の試練
一番難しい燃えずの試練です🔥
でも支給された盾と弓が普通に強くて笑
全部木製だったから燃えないように頑張ってねという試練だったのかな?
煉獄さんを心に宿して頑張ります🔥🔥
心を燃やすのはセーフですよだれ

道中はオクタロックだけ、あれが本当に激ウザ増し増しで
宿儺の「うざ」顔が一瞬頭をよぎりました笑
めっちゃ殺意込めて速攻で倒しましたけど笑

無駄にエイム良いのなんなんだパンチ!
こっちの動きを予測してくるの強すぎる汗
これはマジで祝福
一番祝福してたし、オクタロックにムカつきすぎて達成感が凄く、嬉しかったです笑
全ての試練を終えたご褒美も貰いましたキラキラ
なんか試練のご褒美としてはしょぼい気がしますけど……笑
ハートかスタミナの器かなぁって思ってたから
わんちゃんマスターソード笑
自力で抜けって話か( ˙▿˙ )
そういや塔の周りの魔物を掃除している時に、丁度雷が来たので⚡
金属に雷が落ちるという性質を利用して、ずっとスタンバってました笑
しかも武器をこうやって丁度目の前にやっとけば相手の遠距離攻撃も当たらない……!!
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)オワッ
気分は雷の神⚡
楽しいけど思ったよりダメージが入らなかったな……あせる
満足したんでもう後は自力で倒しました笑
禍々しいハイラル城にも近付けるとこまで近付いてきましたよニコニコ
まだ観光客気分笑
ガーディアンがめちゃくちゃ徘徊してました驚き
今の私なら無限に死ねる自信があるので敵に見つからない内に┃˙꒳​˙)コッソリ離れる
せめてガーディアンに効く弓矢をもっと手に入れてからかなぁ🤔
コログの森の周りも探索
この枯れた木が中央に1本だけ生えてある孤島
夜に行ったら死闘でした笑
強いガイコツ達がいっぱい湧き出てきて凝視
全部倒したらなんかご褒美が〜?!と期待して、頑張って倒しましたが何も無かったです笑
昼は代わりにチュチュが湧いてて、夜に比べたら拍子抜けするぐらい楽々でしたが爆笑
敵がいっぱい出てくる以外は何も無かった?
初見殺し的な要素だったのかな?
恒例の
あれ何?
例の如くマップ外までがセット笑
なんかヤバそうという事だけは分かるよだれ
あれ何?その2
めちゃくちゃあそこだけ暗いびっくり
なんだっけ、どんぶらこ遺跡みたいな名前だった気がします
どんぶらこ遺跡笑笑
今思い出しても名前ダサすぎで笑っちゃう爆笑
マップ内なのでちょっと行ってみようかな?

どんぶらこ遺跡想像以上に暗い!!!
これ急にガーディアンが現れたりとかしないですよね?汗
怖いんでちょっと進んだら引き返しました笑
どんぶらこみたいな名前の癖に無気力
気が変わったらまた挑戦することにします笑
おまけ
どんぶらこ遺跡を後にして、何気なく断崖絶壁みたいなところを歩いていたら₍₍₍₍ᐢ.  ̫.ᐢ₎ トコトコ
なんか出てきたので思わずパシャリドンッ
珍しい竜?だったかな
近付いたら日本と中国がかけ合わさったパチモン和風BGMみたいなBGMが流れてきて、これ、中国、日本どっち?!って思わずツッコみそうになりました笑
炎めっちゃ出してきたけど、攻撃してくる様子は無かったから見物してた私へのサービス?
私炎も出せますよ〜みたいな笑
追いかけたけど、思ったより速くてリンクの足では追いつけなかったあせる


それではまたコーヒー