【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記12/ようやく自宅を購入 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます黄色い花


なんとか生きてる無気力

実は今週の金曜日は私の誕生日🎂

でも今の精神状態じゃ、あぁ、誕生日ね……うん……って感じです笑

まぁ20歳過ぎた辺りからあんまり自分の誕生日を祝わなくなったっていうのもあるけど笑

甘いものでも買おうかな……ホットケーキ


もしくはファミレスでデザート祭りでもやろうかな

私ファミレスのデザートめっちゃ好きなんですよね

特にガストとデニーズとジョナサン笑

ジョナサンは期間限定のパフェがいつもめっちゃボリュームもあるし美味しいんですよニコニコ

値段高いけど汗

馬宿でカッシーワを発見ひらめき電球
辺境にしか居ないと思ってたけど、普通に馬宿で休んでたりするんですねびっくり
カッシーワの演奏を聞きながら寝たい……(๑•﹏•)
後新たな矢を貰いましたアップ

普通の矢じゃ全然ガーディアンに効かなくて、あんなんどうやって倒すんだ動きキモすぎドンドコ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ドコドコと思ってたら専用の矢があったとは

でもまだ1個しか無いから、大事に取っておく笑

これ量産出来るのかな、1個じゃ流石にリンクでも倒せないよ汗

それな ( ᐛ )σ
人前でマグネキャッチを披露゚.⌒ヽ(・ω・´)/⌒.゚。
ぶっちゃけ私も最初はこの人と同じ事思ってた笑
なんなら今でも思ってる
ちなみに引き上げた宝箱の中身は騎士の剣でしたナイフ
城に行ったらいくらでも貰えそうだけど、誰がこれを宝箱なんかに入れたんだ🤔
オパールとかも別に宝箱に入れる程か?とたまに思う時があります笑
しかもこれ見よがしに1個だけね笑
あ、それと馬宿で新たな発見をしたんですけれどもビックリマーク
わんちゃんにりんごを何回かあげると、ここ掘れワンワンをしてくれるみたいですクローバー
これ、全国の馬宿で1回は出来るのかな?
機会があったら他の馬宿でも試してみたい……
何かないかな〜と探索中ε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
空中を歩く魔法使いから奪ったエレキロッドで魔物と遊ぶよだれ
氷や炎も好きだけど、個人的には1番電気が好きかもしれない笑
炎であちゃちゃちゃちゃ〜!も見てて面白いけど、電気でガクガクガクはなんかツボに入る笑
しかも雨の日だとエフェクトが派手になってより楽しい、エレキロッドを持ってる魔法使いの居場所にスタンプ押しといても良いかもニコニコ
近くの祠ひらめき電球
ここは結構悩んだかな……?
宝箱を取るのに時間がかかりました笑
リモコン爆弾を使うという発想が中々すぐには出てこなくてあせる
隙間からどうにかいけないか無駄に矢を撃ちまくってました笑
新しいコログもアップ
大体コログのパターンは出揃ってきたかなという感じですが、たまにこういうちょっと変わったタイプがあったりして、こういうのを発見するとなんだか嬉しくなります笑
やる事は別に今までと変わりはしないけど笑
ここの祠は簡単でしたコーヒー
その内ガチで解けない難しい祠とか出てくるのかな🤔
始まりの大地から遠ざかって進むにつれて、段々と祠も謎解き満載になってきたなという印象びっくり
隙あらば魔物にエレキロッド三╰( ^o^)╮-=ニ=【】
通り魔ならぬ通りエレキです⚡
火山の方面に進んでいくと、新たなゴロンちゃんにも遭遇気づき
余談ですけど、私的にゴロン族?だっけ、ゴロン族の口が怖い笑
なんだろ、口に物凄く違和感を感じるんですよね🤔
言うならば歯しか見えないけど、歯茎!みたいな感じ真顔
伝わるかな、伝わらないだろうな……笑
あれ、初めましての方だビックリマーク
今のところ、ハイリア人とゾーラの人達とゴロンちゃん達と鳥族?のカッシーワしか知らない中、また新たな人種っぽい人が……?
この人は何処の人なんだろう?
この近くなのかな?
偉く勝気な女性だったニコニコ
その後近くの丘で、盾サーフィンの部活動中だと言う人を発見笑い
部員はたったの2人らしい汗
まぁ普通は盾でサーフィンしようなんて思いつきませんからね笑
魔物が居なくて平和な中やるならまだしも、魔物居るのに防御の要である盾をサーフィンに使うなんて……!
平和ボケって怖い😇
お前いつか盾に泣くときがくるぞ
むずい!!!笑
盾枠に空きがあったから一応やってはみたけどあせる
っていうか壊れるの早い!!!
こんなの練習もまともに出来ないよ!笑
予め障害物が無さそうな簡単なコースを下見して、イメトレも入念に行ってからもう一度だけ挑戦驚き
壊れてもいい木の盾で滑ってみるヒューン =͟͟͞ (    ˙꒳​˙)
いい感じ……?
まぁ滑りきったら壊れたんですけどね汗
1回滑っただけでこの仕打ち
盾サーなんて廃部だ廃部!!!物申す
私は多分、盾サーフィンは一生やらない笑
流石に壊れるのが早すぎて笑
実用性を感じないかなぁ、パラセールで良くない?と思ってしまうあせる
良い盾だったら壊れにくかったりするのかな?
でも良い盾をサーフィンには使いたくないというジレンマ笑
探索に戻りましたクローバー
たまになんか、アジトなのに誰も居なかったりするのを見るんですけど、こういうのもあるんですね気づき
アジトには誰かしら絶対居ると思ってたな
後めちゃくちゃ強そうな弓を拾いました
3連とかめっちゃ強そう!!!
とりあえず大事に保管しておきますキラキラ
使わなかったら意味ない気もするけど笑
何あれ
遠くの景色をぼけ〜っと眺めている最中
なんか火山に変なものが居ることに気付いて、しかも動いている事に気付いて、急いでズームびっくり
え、ゴキブリ?
なんかめっちゃ徘徊してる……汗
ぶっちゃけ今までで1番キモいかもあせる
ガーディアンの動きに通ずるキモさを感じる……
火山にこんなん居るの……??
火山行きたくなさすぎるな笑
エリア外にはあんなのも驚き
ついに飛行し始めたガーディアン……
あれどうやって倒すんだろう
やっぱりあの専用の矢で倒すのかな
でもこちとら弓矢1本だぞ勝てると思ってんのかパンチ!
ついでに色々探索中、ゾーラ装備の頭部分をゲットしましたキラキラ
これでゾーラは1式揃ったのかな?
泳ぐのめっちゃ早いです、快適気づき
ついでにお金と薪が目標に達したのでサクラダさんから遂に念願の自宅を購入する事にキラキラ
同時にエノキダさんはアッカレ地方に旅立ってしまうとの事汗
大変なんだな工務店も……
謎に寂しいお別れミュージックが流れる中彼は旅立っていきました驚き
エノキダさんとは少ししか喋ってないんだけどな……笑
まるで昔からの友達だったみたいな演出だったな……アッカレ地方に行ったらまた会えるかな?
家を購入した後は家具や外構、装備品スタンドが買えるようにニコニコ
お値段たったの100ルピー
3000ルピーを支払った後だから、めちゃくちゃ安く感じる……!
商売上手驚き
装備品スタンドには装備を飾れるというので、という事は実質倉庫!欲しかったです!
色々売ったりしてこちらもすぐに購入キラキラ
勿論ベットも星
ベット無ければ自宅を買った意味が無いですからね笑
家具を配置する時の掛け声が面白かったです笑
癖になりそうよだれ
そんな訳で弓と武器スタンドを購入しまして、取っておきたい大事な装備をかけておきました星
家具は、他には買えないのかなぁ汗
なんか結構、家の中がまだまだすっからかんって感じで、寂しいんですよね……笑
続いて一旦ゾーラの里、願いの川辺付近アップ
フィネちゃんからミニチャレンジも受注
でもこれ、頑張って追ってたら途中で意図せず爆弾で破壊しちゃって、気まずくなって途中放棄しました笑
ごめんなさい🙇
罪悪感を忘れるべく、見つけた別の祠へ汗
このぐらいの頭の使い方が難しくもなく簡単すぎず私には丁度良かったです笑
コログのみ100個記念キラキラ
とは言ってもボックリンに交換してもらった分も含めるととっくのとうに100個は越しているのですが、手元のコログの実が100個に届くのは初めてだったので、記念にパシャリ笑
超至近距離からの狙撃🏹
これならいくらノーコンでも当たりますね笑
本日2回目のカッシーワさん晴れ
カッシーワさんも瞬間移動が使えると私はみている凝視
これは結構ヒント多めで簡単でした気づき
ところどころめちゃくちゃ風が吹いているし
とりあえず片っ端から爆弾で岩を破壊して、通りを良くして……というあまりにも謎解き泣かせな方法を使いました笑
これって、近くの山から滑走してパラセールで着地、でもいけるのかな?
まぁそれを思いつく前にクリアしちゃったからためしようが無いんですけどね……汗
今ふと気になって笑
とりあえず正攻法でひらめき電球
祝福タイプの祠でした
何気に祠チャレンジ好きです笑
そんなこんなでゾーラの里があるエリアも大体探索し終わり、次に開放するエリアを悩む事数分🤔
……決めた!
武器やら弓やらが圧迫して仕方無いので、次のエリアはコログの森があるであろう所にしますビックリマーク
ハイリア川をひたすら北に……だから、多分このエリアにあるはず
という事で遠くから塔を探してマップにピンを立てておきます星
塔まで何もかも無視して一直線笑
塔付近には魔物がたくさん居るだろうな……と思っていたけど、想像以上に多いあせる
下にあるドクロ岩?の残骸を死角に使って、とりあえずウィズローブの索敵範囲にだけは入らないように慎重に進みます驚き
遠距離攻撃持ちは狙われるとしんどいですからね😭
一苦労したけどどうにかマップを更新キラキラ
中央に巨大な森がある……いやどう考えてもコログの森ってあれだ……
上の遺跡?沼?も気になる……
とりあえずはポーチ拡張のためにコログの森を目指しますニコニコ

それではまたコーヒー