【ゼルダの伝説Botw】プレイ日記11/プレイ日記の癖に最初と最後くそ重たい話してます注意 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


私は精神状態が結構常にジェットコースターで、定期的にかなり沈んじゃうほぼ鬱に近い状態になる事があるのですが

ここ2週間ぐらいはずっとそんな感じで、もはや今生きているのも奇跡に近い汗


最近毎日今日も生きた、偉い、明日も生きよう……生きてられるかなという状態で、1週間先の事すら考えられなく、ゲームも平日は殆ど出来ないほどに落ち込んでます……


年末まで生きてられたら自分を褒めたい汗

この精神状態だと、いつ急に飛び降りて死んでもおかしくないので、ポジティブな自分がネガティブな自分に引っ張られて毎日ビクビクしてます笑

文面では割と軽い感じだけど、結構追い詰められてるあせる

だから絵文字とか顔文字を使ってなんとかこの文章の重さを相殺しようとしてる笑


でも、年末まで乗り切ったら精神状態が急激に回復する事は分かっているので、年末までが私の中での勝負( ㆆ ㆆ)9

原因は分かっていて、その原因が年末を過ぎたら完全に取り除かれる事も確定しているのでニコニコ

まぁでも、12月の初週さえ何事も無く過ぎたら回復するかな……?

とは言え、ピーク時に比べたら今はそれなりに回復してますキラキラ

ピーク時がまた突然訪れる事もありますけど……



ゼルダは一気にガクッとプレイ時間が減ったけど、一応やってる事にはやってます笑

でも別のゲームに手を出しちゃうかも……精神状態もあるし、気分転換に……汗

暗いのは嫌だから、ここからのプレイ記録はいつものテンションで書こうビックリマーク


遂にヴァ・ルッタの内部へ

思いの外でかいびっくり
神獣自体もかなり大きめだけど……
結構広いんですかね……?
まずは適当にビタロックやマグネキャッチを起動して使えそうな物を手当たり次第物色していきます(       )))))ゴソゴソ
謎解きもクソも無い脳筋のやり方です笑
ヴァ・ルッタの地図を読み込んで……とミファー様にお願いされたので、マップ探しひらめき電球
間違えた
これじゃないのか真顔
2つめを起動させて、ようやくマップ取得アップ
でもこれ……正直マップと言えるのかレベルで良く分からないのだけどあせる
地上のマップと同じ感じなのかなと思っていましたが、高さ方向しか分からないのか……
でもゾウの鼻の使い方が上手くて変なとこに感動しちゃいました笑
このギミック考えた人凄い……神獣をゾウにしようと考えた発想力も凄い……びっくり
ちょっと悩みましたけど、何とか汗
この制御装置は最初、天井のトゲトゲに当たりまくって殺されかけたんですよね笑
妖精さんを定期的に補充しているので、死亡扱いにはならないのですが……たまに妖精さんに申し訳無くなります笑
このためだけに捕まえてごめん……😇
ガーディアンは不意打ち出来ない仕様らしい
というかこれ多分なんか、正攻法じゃないやり方で進めちゃってる気がする真顔
本来ならガーディアンが向いてる方向から来るはずだったんだろうな……
ブレワイは色んなやり方で攻略出来る分、無理やり攻略しちゃうと後で運営の考えた正攻法が一体どんなやり方なのかめちゃくちゃ気になる時があります笑
結構上ってきたけど、更に上がある……
あそこはどうやって行くんだろう🤔
前に焚き火4つで上昇気流が発生するとネットで見かけた気がするので、上昇気流で上に上がるのか?と焚き火を4つ作ってみたの図キラキラ
全然発生しない汗
ならば薪を4つに火打ち石1つ手に持って、一気に超至近距離で4つ焚き火を作れば上昇気流が発生するのか?とやってみるも、やっぱり発生せずあせる
お陰で画面が焚き火だらけのカオスな状況に笑
薪を無駄に消費しちゃったよだれ
上昇気流で上に登るのは諦めた
まぁ結局そんな変な事しなくても普通に登れて更に笑ったんですけどね汗
無意味な努力だった……笑
そんな訳で無事に制御装置を全て解除し、ボス戦へ(੭•̀ᴗ•̀)੭
VS水のカースガノン
見た目は結構禍々しくて不気味な感じ汗
こんなんと100年もずっと一緒だったのかミファー様は……
100年前はミファー様が必死に1人で戦っていたのかな……でも負けちゃったんですよね……実はミファー様、かろうじて生きてました〜!な展開はないのだろうか🤔
半分まで削ると第二形態
ラスボスなら第三形態まで変化するのは分かりますけど、まさか下っ端のボスも形態変化があるとは驚き
遠くから攻撃してくるので、今度は弓で狙います
足場が狭いのがちょっときつかったけど……汗
ゲームは好きだけど、決して上手くはないので、というよりアクションは苦手なので……あせる
操作はおぼつかないですが無気力
ほぼほぼ脳筋プレイで何とか削っていきます笑
うぉぉぉやったれぇぇぇ(」°ロ°)」
考え無しに突っ込まされるリンク
勝ったよだれ
ご褒美にハートの器を貰いました恋の矢
これで体力が5つに……!
克服の証も何個か溜まっているので、交換すれば更に増えるんですけどね汗
魂だけの存在となったミファー様に再開ひらめき電球
スクショ撮るタイミングが悪すぎて、丁度目を瞑った瞬間にパシャリ
クソすぎる……
ミファー様から力も授かりました٩( ᐖ )و
リンクの顔が微妙にジワる笑
神獣を乗っ取り返し、ミファー様が操れるようになったので、悪い事をしていた貯水湖から川を渡って神獣が大移動びっくり
神獣の身体が殆ど見えなくなるほど深い川なのかと変な所が気になってしまう笑
リンクは潜れないから、川とか海の深さはあんまり分からないけど、川だったら深くてもこのぐらいかな?と想像していた以上に深くてもはや川の癖に海真顔
え、私の代わりにガノンを倒してくれるんですか!!
違った……汗
でも少し弱らせてくれるみたい?
これ神獣を解放していない状態のガノンと、全部解放した後のガノンって強さに差があるんですかね(’∀’*??
という訳でゾーラの里に帰って早速報告アップ
ミファー様の祈りも獲得しました
守り系のスキルみたいな感じなのかな?
ついでに各人物の反応が気になって色々話しかけてみましたけど、この方はデスマウンテンから来たみたいですねびっくり
凄い名前😇
今の精神状態で行ったらなんかやばそうだな……笑
老人会達もようやく認めてくれたみたいです笑
ヒレを畳むってゾーラ流の敬礼の仕方なのかな
煉獄さんの弟子も
ゾッ!ゾッ!ゾッ!段々この王子の喋り方と大きな声が癖になってきました笑
元気なのは良い事だよねニコニコ
ちょ、そんな大事なもの渡さないで私に驚き
大事なもの扱いかなと思ったら普通に武器ポーチに入ってるし汗
って事は壊れるかもですよね魂が抜ける
ポーチが常に逼迫している私に渡されたら間違えて捨てちゃう可能性が……!
ミニチャレンジも続々と追加星
石碑探しかぁ、時間かかりそうだなぁあせる
とりあえず探索は結構丁寧にするから見つけたら読んでおけば良いのかな?
攻略無しで全部見つけられるかな……無気力
分かりやすいとこにあれば良いけど(;•̀ω•́)ムムム
文字が赤いから何かのヒント……?
何かの台座を何かで突き刺すと何かが起きるんでしょうか……何かしか無くて何も分からん笑
物騒なミニチャレンジも始まりました笑
もはや事件真顔
台座を見つけたので、槍で突き刺してみましたけど何も起こらずはてなマーク
催事の槍だったか、祭りの時に使用する槍を何処かに落としたと誰かが言っていたので、もしかしたらその槍で突いたら何か起こるのかな?
馬宿も新しく発見ひらめき電球
ボックリンも休憩していましたキラキラ
武器ポーチも弓も逼迫しているので、持ってる実の数だけ拡張しまくって欲しいのですが?!
拡張するポーチの種類によって色が変わるんですねびっくり
赤青緑
今気付いたよだれ
あ、ちょっと……汗
まだ実をいっぱい持ってるんですが……!!
結局今回も少しだけしか拡張してもらえなかった……ヽ(;▽;)ノ
コログの森は更に北にあるらしい?
ただこれでマップを見て、多分このエリアだろうなという目星はついたので、次に開放するエリアはコログの森があるであろうとこでも良いかなぁ魂が抜ける

そんな感じで一旦終了
まだスクショは溜まっているので、後2記事ぐらいはゼルダをやらなくてもブログが書けるかな……?
土日は少しやろう……よだれ
年末までに終わらせられるかな……そうなるにはまず私が年末まで生きていないといけないんだけど……どうかな……自信を持って生きてる!と言える程にはまだ精神状態が回復してないから現時点では何も言えない笑

そりゃ生きたいけど……過去に1度その、未遂をやった事があるので、飛び降りだったかな?
直前で思いとどまったけど、その時は本当に一切恐怖を感じなくて、むしろやっと楽になれるというホッとした感情しか無くて、正気を取り戻した時自分でもかなり驚いて恐怖に駆られました汗

私はなんだかんだ死にたいとか言いつつ自分は死ぬ気は無い、生きてると思ってたからこそ、そんな自分でも何かがきっかけで本当に自ら命を絶ってしまう側になる事があり得るんだと思って、それ以来自ら命を絶った人のニュースとか見ても、何で?とかは思わなくなりました、むしろあぁこの人はやっと楽になれたんだ、良かったと思うようにあせる
逆に助かってしまった人にはかなり泣きそうになってしまいます……
死ぬぐらいなら逃げろとか、生きてたら楽しい事もあるよとか、死ぬ事は無いでしょとか、何で死んだの?とか、そういうふうに言う人達はきっと知らないと思う
当事者からしたら、生きてる事のほうが死ぬより辛いんです、どっちがマシかと言われたら迷わず死ぬ方と言えるから、自ら絶っちゃう
だから、そういう事を選択肢として考えてる人には基本、無理に私は辞めさせない、それが悩みに悩んで最終的に出た結論なら、その選択肢はありだと思う

止めるなら、その人のその後の人生を背負うぐらいの覚悟が無いと本人からしたら何の解決にもならないので……あせる
止めて辞めた後は?また地獄に戻って辛い思いしなきゃいけないの?と私なら思うかな

ちなみにぶっちゃけると、本当にやるんだったら飛び降りしか考えてません笑
即死率が高いし……ODでも良いけど、ODは喘息が酷い時に意図せずなった事があるので、結構気持ち悪いし辛かったからやんないかな……まぁ痛くはないのかな……
その話はまたいつか汗

結局精神状態が安定していないから最後もこんな話になっちゃったけど……
文章でも、自分の思いを吐き出せて良かった
少し楽になった気がしましたニコニコ
現実で誰かに相談するのはかなり勇気もいるし、皆は多分私にはそんな悩み無いと思ってるから、こんな重たい話出来ないなぁと思っちゃうので……

後1週間で誕生日だから、せめて誕生日までは生きていよう、頑張る
それからの事は今は考えられないから、その時考えます

というかここまで書いて思いましたけど、プレイ記録なんて書いてないでこの話は別記事にすれば良かったな……あせる
もう遅いか……
五条先生見て元気出す( ˙꒳​˙ ; )
あの人封印されてるけど……笑

最近宿儺様も好きだから、もう様付け笑

そもそもこんな重たい内容、公開せずボツにしようかとも思ったけど、こういう人も居ます的な感じでもう考えるのも今の私には面倒くさいし公開に踏み切る笑

それではまたコーヒー