積み塗り絵も消化する(1枚目) | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますカップケーキ

呪術廻戦きつい……

アニメも本誌もきつい……

遂にアニメでは封印されちゃったし本誌ではもはや……

五条悟、強火担ガチ恋勢なので最近は気分が沈んじゃって……ちなみに同担拒否では無いです_(┐「ε:)_~( ε:)0

しっかし宿儺め、あの小童……!!
結末気になるから見たいけど、五条悟ガチ恋勢としてはこれ以上は情緒がやばいので見たくないという相反する思いの板挟み笑
だから沼にハマりたくなかったんだ、特に完結してないバトル漫画はさぁ……!!
五条悟の完璧なスタイルを色々吹っ飛ばしてくれちゃってさぁ……!宿儺くんさぁ……!!
吐きそう……私のこの溢れる想いで特級呪霊作り出して宿儺を超える厄災をもたらすぞおらぁ!えーん
五条悟は国の宝だぞ分かってんのかおらぁ!えーん
除霊したらわんちゃん恵の身体から出てくとか無いかな🤔
呪霊も霊って漢字ついてるんだから特級お坊さんに除霊してもらう選択肢もあり合格

閑話休題

さてここからは積みゲー以外の積み〇〇について


実は私、積みゲーの他に大人の塗り絵も結構積んでいます汗

今日はその紹介兼、最近塗り絵も消化しようとちょっとずつ進めているので積みゲー消化の合間にその記録をつける事にしました📝


購入だけして全くやっていない、本当に積みゲーの塗り絵バージョンです笑


ちなみに積みゲーは、一丁前にeショップや新作情報は見てるもので、欲しい物を全て買うと100本以上に増える算段となりました魂が抜ける

うかうかしてると、SWITCHの次世代機が出ちゃうよ……


持っている大人の塗り絵星

呪術廻戦は気にしないで下さい笑
本当はここは大人の塗り絵だけの棚にしたかったのですが、棚が足らなくて……笑
エポルの塗り絵ブックから左が大人の塗り絵です
この他に後2冊持っているので、全部で17冊積んでいますね笑い泣き
ちなみに大人の塗り絵も、ゲームと同じく買う予定でAmazonのカートに入っている物がまだまだあります笑
大人の塗り絵は気に入ったものはシリーズで集めていて、特に1番最初に購入したEriyさんの塗り絵は思い出があるのでコンプしたい୧( •̀ㅁ•́๑)૭
ただ割と種類があるので、ロマカンシリーズと世界シリーズだけでもお腹いっぱいな塗り絵量かもしれない……あせる
ときめく塗り絵シリーズアップ
これはもうイラストが超可愛くて全て一目惚れしたものですキラキラ
今の所、持っているのはこの3冊ですがシリーズ的には確か後2冊程あったはず?
勿論Amazonカートにぶち込んでます笑
江種鹿乃子さんの塗り絵アップ
こちらもイラストがめちゃくちゃ良くて購入したものたちニコニコ
もう1冊未購入の物がありますが、Amazonカートにぶち込んでます笑
エポルさんの塗り絵シリーズアップ
韓国の塗り絵本です
丁度日本で発売された時に本屋で見つけて一目惚れして買っちゃいました恋の矢
それから本屋に行ったら新作を見つけるたびに購入してこんな事に……笑
私の中ではこの塗り絵本は敷居が高く、まだ塗る勇気が無い……笑
お手本が左ページに毎回載っているのですが、そのクオリティがあまりにも高すぎてまだ今の自分には……無理だ……とか勝手に思ってます笑
その他購入した塗り絵達アップ
ジョハンナさんの塗り絵と睡眠コンサルタント友野先生が監修した塗り絵本シリーズも集めたい所存……よだれ
後はリタさんの塗り絵シリーズとか、ゆめかわみたいなシリーズの塗り絵本とかがAmazonカートに入っていたかな……?
ちなみにこの、ジョハンナさんの塗り絵は線画がめちゃくちゃ細かいですびっくり
そこが塗りごたえがあって良いのですけども……
なんて塗り絵本を積んでいる私が言うのはおかしな話ではありますがあせる
いずれ塗りたいとは思ってます笑い泣き
特に私は、インテリア系の塗り絵が好きで……ジョハンナさんのシリーズの中でもこの不思議な部屋は1番欲しかったものだったので、とりあえず購入しちゃいました笑
そして更に線画がえぐいのがこちらの塗り絵本アップ
イラストレーターならのさんの塗り絵本ですひらめき電球
めちゃくちゃイラストが性癖すぎて迷う事なくAmazonでポチってしまった一目惚れ中の一目惚れ笑
ただ、線画は圧倒的ラスボス級の細かさです無気力
生半可な気持ちでは挑めない塗り絵本になってます汗
ここまで細かいものはあまり見た事が無い
左ページにお手本が載っていますが、そのお手本も青の色使いが神すぎて、それも含めて私の中では今の所圧倒的ラスボスです笑
その中から今回はEriyさんの世界遺産、時をこえる旅より
こちらのページの塗り絵を笑い
ベルサイユの村里です黄色い花
ジョハンナさんやならのさんの塗り絵本と比べると、あまり細かくなくて良心的です
呪術廻戦は気にしないで下さい笑
とりあえず、柵とお家の外壁からひらめき電球
3.4色ぐらいを重ねて深みのある色を一応目指しているつもり笑
迷ったけど先にお家から仕上げる事に星
窓の所は白ペンで上から線をなぞってみました
私の持っている白ペンは使いにくい……やっぱりポスカが良いのかなぁあせる
窓枠とドア枠の装飾色が、なんか思ってたのと違くなったけどそのまま進めていきます笑
屋根にも色を載せたら段々それっぽくなってきた⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
でも屋根の感じも実は失敗しています笑
アレンジで少し外壁にレンガ部分を加えてみましたが、これはかなり良い感じ気づき
階段も良い感じに塗れたけど、やっぱり屋根が……これでもちょっと手直しして多少はマシになっているはずなんだけど……汗
後ろの木々は少し花を咲かせて……ベルサイユっぽく……なってはいないけど……あせる
塗り絵初心者あるあるですよね
塗り始めは良い感じ!って思うんだけど、完成する頃にはなんか思ってたのと違う……あれ?ってなるのは笑
華やかにしたかったので、更に後ろの木は桜の木にキラキラ
桜の色合いも最初思い描いていたものとは違うけど、今の私に手直し力は備わっていないので
後は水面と空だけ
ここは一気に仕上げました( 'ω' و(و "
思ってたより鮮やかすぎちゃったけど、完成したらこれはこれでなんか良い感じだからいっか!!!
雑に塗ると白い部分が見えて、それは嫌だったのでめちゃくちゃ塗るのを頑張ったけれど
中々に濃く塗れたので満足ニコニコ
自分の好みですが、薄いのより濃くはっきり塗るのが好きです合格
使用色鉛筆はサンフォード社のプリズマカラー150色黄色い花
これで2万する俗に言う高級色鉛筆の一角です笑
厚塗りが好きで、厚塗りに適しているプリズマカラーをかなり前に購入していたもので
他に三菱のNo.880、36色も持っていますニコニコ
今の所所有している色鉛筆はこの2種類

でも年末になったら多分、高級色鉛筆の中でもかなり評価の高いポリクロモス120色を更に買ってると思います笑
他にはサクラクレパスのヴァンゴッホも購入予定……
トンボは買わないかな……個人的にトンボより三菱の方が好きなんです笑
他にも気になる色鉛筆は少しあるけど……絶対に欲しいのはヴァンゴッホとポリクロモスなので、それ以外は悩み中🤔


それではまたコーヒー