【進撃の巨人2Final】5.壁外奪還のやり込みがえぐすぎて泣いた | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますキラキラ


進撃の巨人をプレイし始めて1ヶ月が経ったので、そろそろクリアしていきたいところ

でもまだクリアする気配が一向に無い……驚き

キャラクターエピソード編の戦士編は面白かったですキラキラ
そして最後に開放されるエピソードとだけあって、1人や2人だけで戦闘したり、厳しい状況でどうにかしないといけない事が多くて戦士は修羅の道だなぁと実感汗

調査兵団編は兵長ターンがきつかったけど、104期生編は仲間が多かった事もあってそんなに苦戦しなかったかなε= (  ˊᵕˋ   ;) ホッ

最後の壁外の島に帰る任務で、四足歩行の巨人とジーク戦士長が仲間なのは熱かった🔥
自分もいつでも鎧の巨人になれるし、こちとら知性巨人3体だぞ負ける気がしNeeee!!!状態で楽しかったです笑

獣VS鎧と鎧VS進撃のタイマンなど、巨人化して戦うのも戦士編ならではで良かったかな
最後の方はベルトルさんとアニが退場していて居ないのが残念だったけど……あせる
ちなみに私的には、味方に居る時に嬉しい巨人は大体女型か超大型です笑
女型は俊敏だから使い勝手が良いし超大型は実質広範囲超攻撃スキルなもので、高難易度クエストとかだと巨人の数がえぐいものでベルトルさんか最近はアルミンに頼りがちよだれ
次点で鎧です
攻撃にあまり隙が無いから、たまに使ってます
逆にユミルやエレン巨人は女型で良いかなと思う事が多くて、あまり使っていない……汗
どうでもいいけどエレンは長髪エレンの声がかっこよすぎて死んだ魂が抜ける
そんなこんなでキャラクターエピソード編も無事に終了星
日常パートが無いのと、そこまで任務自体が多くなかったのであまり時間はかかりませんでしたニコニコ
ここまでで約65時間30分アップ
相当やってるな……汗
これだけの時間があれば、ゼルダもかなり進みそう笑
ゼノブレイドは無理かな……
あれは私、きちんとやり込むつもりなので200時間ぐらいかかるとみてます笑
そしてやっと最後のモード、壁外奪還モードへキラキラ
兵団長は久しぶりのオリ主で兵団の名前は特務兵団にしました笑
壁外奪還という事で、壁外調査では無いため調査兵団と目的が違うので、特別任務を仰せつかった兵団、略して特務兵団で笑
ドラマとかで良く見る特務課みたいな感じひらめき電球
壁外奪還は、これまたシステムが全然違くて新鮮びっくり
私こういうフィールド画面結構好きなので、テンション上がりました٩( ᐖ )و٩( ᐖ )و
こうして見ると巨人が可愛く見えてくる、ハンジさんの気持ちが分かる気がします笑
明らかに休憩している巨人も居るし……笑
後二ファの声がめちゃくちゃ好きって気付いた
癒やされる声してる笑
ヒストリアとは違う系統の癒やしです恋の矢
しかし壁外奪還のチュートリアルで、ちょ〜っと不穏な気配を感じる私汗
人手不足らしく、団員は任務をこなして勧誘するという形なのですが……この兵団、まだ私と二ファしか居ないよね……驚き
って事はさ、えっと……40人以上居る主要キャラ達を……勧誘……
しかもなんか、アルミンを勧誘したら、友好、関係……???
そしてアルミンの次にジャンを勧誘した所で、この壁外奪還の本当の恐ろしさに触れる……よだれ
ちょっと待ってまさかこれ、各キャラ毎に全てのキャラとの友好ランクが存在する……?!
えっと、ストーリーモードはオリ主が皆との友好度を上げるだけで良かったから、主要キャラが40人居るとして主人公1人に対して40人分の好感度を上げるだけで良かったけど……

壁外奪還がオリ主以外にも友好度が存在するとなると、実質40人以上を各40人分好感度を上げないといけなくなる訳で……そうなってくると話が変わってくる……!!!
やばい、やばいぞこれ……若干コンプ厨気味の私からするとこれは……絶望するレベルかもしれません笑
最大ランクは5……だけど、本当に最大が5なのか?
上限解放されて10とかなったら死ぬ_(:3」∠)_
恐る恐るページを捲ってみてまた絶望
やっぱりそうだ、各キャラ毎に各キャラの親密度ランクが設定されている……驚き
となると、プレイ時間が……100時間あれば行けるのではと思ってたものが一瞬で崩壊しちゃう……あせる
しかも会話組み合わせもある……
いやこれは嬉しい、こっちはコンプ確実にしたいけど……親密度上げが正直えぐいよだれ

実はここまででプレイ時間が75時間
キャラクターエピソードをクリアしてから更に10時間ほどやっているのですが……
それでまだ勧誘すら出来ていないキャラが6割
10時間やって勧誘に至っていないキャラが半分以上……?!?!
ここまでで75時間……???
そして私にはまだインフェルノモードでの2週目が待っている……???
90時間でクリア……????
このままだと90時間経ってもまだ壁外奪還モードをやっている気しかしないのですが……?!

ここにきて100時間超えが確定😇
金額を払った分の元は絶対に取ったし、すっごく楽しくて飽きはまだまだ来ていないからこれは、う、嬉しい誤算……?寄りではあるけども……!!!
ゼルダとゼノブレイドとスカイリムとモンハンと、購入予定のメガテンとドラクエというプレイ時間異次元ゲームの視線が痛い
洞窟での戦闘はめっちゃカクカクするし……
これは只の文句笑

ただインフェルノ、エデンの2.3週目でも勧誘したキャラ等が引き継げるらしいから、ノーマルで無理に全員上げなくてもいいか……
インフェルノが難しいらしいから、ノーマルはリヴァイ兵長とエルヴィン団長、ミケ、ジーク辺りを勧誘したら奪還率100%をすぐ目指しても良いかな……🤔

それではまたコーヒー