【イルーナ戦記】モンク志望で自給自足プレイ1【備忘録5】 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます音譜


しばらく、1級建築士の学科試験が終わるまでの間は、多分ソシャゲ記事のみになります汗

Switchはがっつりやりたいので、学科試験が終わってからモンハン等遊ぶ予定ᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ

さて本日のメインキラキラ
海妹なつめちゃん
この子を操作して、今日から自給自足モンクを目指していこうかなと思いますひらめき電球
気分はネット老人会⸜( ˙꒳˙ )⸝

初心者様向けの記事になるかもしれませんニコニコ

ちなみに名前の由来は、ただ単ににじさんじのよつはぴ、海妹四葉ちゃんが好きなのと、なつめという名前そのものが好き、兼、同じくにじさんじから、来栖夏芽ちゃんにかけていたりする笑
来栖って苗字も良いなぁ、次サブキャラ作るときは来栖〇〇にしようかな?

私の自給自足プレイの詳細
星露店無し
星装備も素材も自分で拾う
星ボーダーレイド参加無し
星ペットはありで行きます

ゴールはEP5クリア、ヨシュカ討伐まで
それかレリックグラス?開放までと考えてます
とりあえず、レベル40ぐらいまではゴブリンライダーでレベル上げアップ
途中で一応爪装備、ナックルをゲットキラキラ
モンクを目指してますが、多分使わないあせる
スターターソードの方が強いので、武器は当分スターターソードオンリーです
クローを入手したら爪に切り替えても良いかなぁ?
レベル40を越したら今度はフレイムロカ
レベル70まではこの子で上げますアップ
それかストーンゴーレム?
ストーンゴーレムの方が体力無いので倒しやすいですよだれ
この途中、ロカ狩りの時に野良の方に話しかけられて、少しの間パーティーを組んでました笑
その方もサブキャラで遊んでいる最中で、私が自給自足をしていると一発で見抜いてきた最強の観察眼をお持ちの方です驚き
懐かしい装備を取ろうという事になり、青いリボンとチュニックをゲットキラキラ
ついでにスキルクエスト
その方とはフレになりましたが、私がブログをやっている事は話していないので、スクショは撮らなかったです笑
レベル70
早速クレリックに転職です黄色い花
ヒールブレスが嬉しいひらめき電球
クライスヒールは多分、いや絶対使わない
レベル70まで来たら、次の狩り場を目指してミッションを進めますクラッカー
次の狩り場がミッション進めないと入れない所なんですよね汗
ついでにフェルゼン連戦してアイアンアーマーを入手
スロ蟻が欲しい……!
☆生命力はありがたいけれども……!
す、スロ蟻を……!
5つめで入手凝視
能力は☆体力でした
割とこのゲーム、装備のdefが結構大事だと思っていて、出来ればmdefも上げたいところ……汗
ついでにチェーンメイル
見た目はアイアンアーマーが本当に大好きです笑
これがアイアンアーマーの見た目なんですけどもアップ
銀色の色味と光沢が絶妙にここ好きポイントでして……!
フォルムというか、細さ?も完璧に近いんですよね
ちょっと腹チラと絶対領域があるのもポイントですひらめき電球
ずっと眺めていられるぐらいこの装備の見た目大好き……照れ
話が逸れた!!!!!!!
ブレアードちゃんアップ
個人的に溶岩の中から出てくる時がツボ
あんな、微動だにせず(˙꒳​˙    )=͟͟͞͞   ヒューンって出てこなくても良いのに……
本日のクソスクショ
試しに通常ブレアードちゃんに挑んだら1回で光りました無気力
危なげなく倒せましたが、多分ペットヒールのお陰……汗
ペットの回復が1200ぐらいで、ブレアードちゃんの攻撃力を上回っていたので倒せた感じ
ペット無しか、ペットのレベルが低かったらジリ貧かなぁあせる
ほっほっほ!この即死バカ!
3分の2減らしたのに……!!!
雫の欠片が出ない無気力
前はミッションで5個必要でしたけど、やっぱり出なさすぎたのか必要数が2個に減って楽になってましたね
とは言えやっぱり出ない汗
結局、2s狩って2個手に入りました
月額フル課金でこのドロ率なので、何も無かったら……5sは軽く狩らないといけなさそうな気配驚き
ちなみにドロ率がやばい玉鋼は、今回は運良く10体狩る前に落ちてくれました笑
いつもは玉鋼は5sやっても1個も出なかったりするのでめちゃくちゃラッキーキラキラ
玉鋼と雫の欠片のドロ率は明らかにレアドロよりも低くされてる気がしますあせる
金の装飾片は即死大好きカイザーさんを倒せなかったので、ロココの街の鍛冶屋に居る子から
金の杖というクエストを受けてゲットです気づき
これでようやく闇の館の中へ入れますニコニコ
お目当てはこの闘士
闇の館前にも闘士は居ますが、闇の館の方がめちゃくちゃ湧きが良いので出来れば入りたかったのです星
とりあえず、倒すのに時間はかかりますが、リバイタ大を1sは確保しておこうかなと企み中
とりあえずミッション
ヴェーテンデスは後半になると攻撃間隔が早くなりますが、こっちは所謂味栗ステに一応ヒールも持ってます
物理攻撃メインの闇騎士なんかには負けませんパンチ!
レベルも私の方が上みたいですし(`・ω・´)=3フンス
その後、闇の城へと潜入したので
昔の味栗装備のド定番を取りに、ダークグリフォンの元へε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
物理攻撃は避けれますが、ちょくちょく魔法攻撃もしてくるので、このレベル帯の雑魚敵としてはグリフォン系列はかなり強め真顔
ペットの回復が無ければ、1体狩ったら座って、1体狩ったら座ってだったなぁとしみじみペットの偉大さを噛み締めます汗
コレジャナイ
そうだグリフォンって毛皮もレアドロップなんでしたっけあせる
期待させておいてこの仕打ちです魂が抜ける
でもこれも昔流行ってた何かの装備の素材だった気がします笑
コレジャナイ
始まってますイルーナ戦記よだれ
月額フル課金+占い☆5でも中々出ないドMゲー、それがイルーナ戦記……!
装備を求めていくと毛皮が光って、毛皮を求めに行くと装備が光る
それは昔と全然変わらなくて笑いました笑い

グリフォンの毛皮はパオの素材だった
パオも後で作ってみようか、どうしよう?
装備の選択肢は多いに越したことは無いんですけども……
いやでも、ちょっと……
運営サーン!!!
私の端末、装備未実装です〜!!!!!
修正お願いしま〜す!!!!



終わり驚き

海妹なつめの装備集めはまだまだ続く…


それではまたコーヒー