【イルーナ戦記】今更生産に着手?【備忘録6】 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますひらめき電球


久しぶりの記事カップケーキ

呪術廻戦2期が始まって、五条悟ガチ恋勢である私は高専五条悟の口の悪さを堪能出来て天にも昇る気持ちです😇

口が悪くても素行が悪くても許される、そう、何故ならそれが五条悟だから

五条悟は概念合格

ウェディングドレスが欲しくて、ギリギリジューンブライトイベントをクリア星
運命のお守りをつけて行ったらイベント進行で爪が!!!
致命がついていたけれど、売れるのかな?
うさぎの嫁入り«٩(*´∀`*)۶»
王竜カイザーとは結婚しません
?!
ナニコレ
初参加な七夕イベントでボス戦のBGMがすっごく好みで癒やされていたら、突然未知との遭遇を果たしました
最近の織姫は随分と奇抜なんだなぁよだれ
合間に生産もアップ
生産なんて今まで全然やった事が無く、今はLv250以上生産レベルが実施されているというのにこの有様っぷり汗
ゆくゆくは生産装備のダブルスロとかも狙ってみたいけれども、いつになるのやらあせる
とりあえず裁縫でLv0でも作れるぬいぐるみを作って島に置いてみる
かわいい!!!!
生産レベルの上げ方は、先人様達の記事を拝見しつつ、試行錯誤しながら🤔
とりあえずロココ鉱山ひらめき電球
レザーアーマーは裁縫のレベル上げに使用しつつ、まがったピッケルと赤鉄鉱は鍛冶のLv上げでピッケル作成合格
まがったピッケルが大量に余るけど、確かまた何処かで使えるらしいから倉庫に閉まっておく

と言いつつ生産キットを買うための資金繰りのため、余ったまがったピッケルの3割は露店に置いておきましたうずまきキャンディ
今でも結構売れるから、小遣い稼ぎに良い感じ気づき
ツルハシ作成で鍛冶Lv5まで上げて……裁縫はLv3.5ぐらい?アーマーで上げられましたクラッカー
これ以上はアーマー強化で上げなくてもいいかな?
そしたら作成したツルハシ持って近くの採掘ポイントへアップ
まぁ5sぐらいしか作成していなかったから、そんなに大量に入手は出来ないけれど……あせる
赤鉄鉱は鍛冶で鉄作成に回して、石ころは錬金術で砂金作成でLv上げ、彫金も亜鉛鉱作成でLv上げが出来る……!
けども途中で鉄作成で上げていくと赤鉄鉱が死ぬほど必要……ツルハシ大量購入&石ころがかなり余りまくって倉庫を圧迫する事に気づき汗
途中から忘れられた洞窟のバスタード古びた兜で鍛冶をLv上げする方向にシフトチェンジキラキラ
亡者の歯は生産Lv上げ用素材で結構売れるのでついでに小遣い稼ぎ笑
この辺はかなり装備を落とすので、レアドロがダブルで光る事が多いですニコニコ
一瞬でかばんいっぱい!
あっという間に鍛冶Lv10達成キラキラ
装備強化でLvを上げていくと、割と一瞬でLvが上がって嬉しい
あと装備強化だと、経験値が1回で5も入ったり、2とか3入ったりする事が多いので、それも嬉しい
でもきっと装備強化で楽にLvを上げられるのは、装備をボロボロ落とす敵が多い序盤のみなんだろうな……驚き
鍛冶Lvが10を達成した事により、次はサイス強化でのLv上げに変更しましたコーヒー
ついでに布もドロップしてボロ布作成裁縫のLv上げも試みてみるひらめき電球
魔女狩りの森で集めてみたけど、多分迷宮に居るレイスの方が良い気がする?
鍛冶Lvが目標値を超えたら迷宮に居るレイス
湧く範囲が狭いですが、まとまっては湧いてくれず……ビショップのにゃるせだったら範囲が狭いから巻き込めなかったな……真顔
ハイザであるあずにゃのクエイクなら範囲がかなり広いので、ちょっと離れてても結構巻き込んで倒してくれます星

ハイザ楽しい……よだれ
生産を始めた事により、ハイザのあずにゃが最近のメインになってます笑
とりあえずここまで
先は長い……Lvキャップは確か250超え、いつ辿り着けるのやらあせる
……ところで、私が欲しい生産装備って一体どの項目なんでしたっけ???

何も分からない!!!!
まぁ、進めてけばその内出てくるでしょ❀
超無計画&能天気でやってます笑

おわりニコニコ