【MHR】13.ナルガクルガの厄介ファン | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑



サムネイル
 

見て下さりありがとうございます黄色い花


この吹き出しで遊んじゃう


前回、唐突にEDを2つ挟まれて

終わったと思っていたモンハンライズサンブレイクドンッ


終わってなかった!!!(当たり前


そういやライズ、サンブレイク、とあるけれども一体どこまでがライズなのか?

タイトル画面が違うと言われて、サンブレイクのタイトル画面を見せてもらいました


全く持って記憶に無いビックリマークビックリマーク


という事は多分、私のライズはまだ終わってないんだと思います

まぁライズの宣伝にも居たリオレウスさんがまだ登場していないので、そりゃそうですよね汗

とんだ宣伝詐欺だ!!と思ってしまってごめんなさい(´ฅωฅ`)

里クエ☆5?曖昧=͟͟͞͞( ᐙ )/
解禁されましたキラキラ
見知った顔が続々と、リオレウスさんも勿論居ましたニコニコ
この辺のモンスターが出てくると、チュートリアル突破した感が出てきますよね
モンハン始まったな、みたいな笑

チュートリアル終了が亀より遅い魂が抜ける
という訳で、いつも通り上から順に
ナルガクルガと手合わせですアップ
凄く個人的な話、この目から出る赤い閃光を見るたび、黒バスの火神君を思い出します
完全一致( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
もはや擬人化(双方に失礼)
そんなくそしょうもない話を挟みつつ真顔
機敏な動きを見せるおかげで、スクショを撮ると高確率で変な格好をしているナルガクルガです凝視
見た目やBGMが好きなので、格好良く撮りたいのですが、縦横無尽に駆け回るものだからカメラアングルもぐるぐるぐるぐる(𖦹‎ࡇ𖦹‎)
上記スクショは生理的に無理なティガレックスに似ていてちょっと恐怖を感じる
ちょっと面白い写真しか撮れない……!無気力
そうこうしている内に攻撃を食らいふっ飛ばされる_(┐「ε:)_~( ε:)0
ナルガクルガが着地したタイミングを狙い攻撃するも
フォローしきれない程の空振りっぷり!(૭ ᐕ)૭
わんぱくハンターカップケーキ
時たまジャンプ斬りでも遊んでいます
そのままモンスターを飛び越えます(意味無い)
ガーグァの死体を漁っていたので、死体斬りは流石に美徳がありませんよ!ナルガたるものいつでもスマートに!と説教(物理)パンチ!
あ、でもこのアングルのナルガクルガ、とっても良い……!!ハート
こうして見ると、ナルガクルガも結構大きいんですね
途中、一般通過アオアシラさんが応援に駆け付けてくれました星
くまさんアタ〜ック!
くまさんを舐めるなよパンチ!
体格差にキュンときますよだれ
しかし水で濡れるナルガクルガもかっこいい……水も滴る良いナルガを堪能出来て、ハンターご満悦合格
ナルガクルガの厄介ファンですニコニコ
隙あらばクソスクショ
くまさんと戯れてから1分後アップ
次はリオレウス先輩に遭遇クラッカー
空の王者が森の中をうろちょろ散歩してるの図
この構図だとナルガクルガが私の味方みたいですね凝視
ムシキング的な要素ひらめき電球
縄張り争いを見学するハンターとオトモ達
どちらも同じ里クエ☆5モンスターなので、迫力があります気づき
リオレウスが操竜状態になりました
空飛んでよ!空の王者なんだからさぁ!
私、空飛ぶ散歩したいよ!!!
空飛んで、こう、ヒュンヒュンっ!てやったらナルガクルガも太刀打ち出来ないだろうに汗
バルファルクを見習え黄色い花
奴はそこまで行かなくても良いだろってくらいに戦闘中に遥か彼方まで消えていくぞ無気力
そう思うと、ハンデなのかわざわざ地上で戦ってくれるリオレウスさん優しい
そのせいで地上の罠に引っかかる空の王者さん汗
いつの間にこんな罠が?!
リオレウス共々、ハンターも驚愕驚き
誰が仕掛けたんだろう?私何もしてないのになんか良く分からないけどこんな事に!!!
誰ですか私に何も言わずに罠を仕掛けた奴は!
報告連絡相談!!!
阿吽の呼吸じゃ分かんない時もあるから!
なんなら分からない時しかないから!!
ここまで来ても分からない事しかない私のモンハンあせる
次はナルガクルガが操竜状態です
どっちかというと、リオレウスさんにナルガクルガにダメージを与えて欲しかったんですけども……汗
操竜楽しいからまぁいっか!よだれ
ナルガクルガの威厳をリオレウスに見せてやるのですキラキラ
そんなこんなでナルガクルガ厄介ファンを存分に楽しみ、一般通過アオアシラさんとお散歩リオレウスの応援もあって、部位破壊も続々と
尻尾も斬りたいなと思っていたところで尻尾も斬れたので、こうも部位破壊が連続して起きるという事はそろそろ討伐が近いのか……?!
たたた倒した……!!٩( ᐖ )و٩( ᐖ )و
全然足を引きずらないから、こんなにダメージ与えてるのに嘘でしょ……?!とか絶望してましたよだれ
急に終わった
とは言え里クエで20分とかかかって大丈夫なのか……私……?!汗
今後の集会所を考えると、もう少し討伐時間を早くしないとなんなら時間切れになりそうだけども兎に角頑張るしかない
あと、里に帰ったら訳分からん餅を紹介されましたアップ
新商品の開発したよ〜!とか言われて、え、このでかいのが食べられるのか!と嬉々として早速メニューを見てみたけど、いつものうさだんごしか無い……!(  ꒦ິ꒳꒦ີ)

何でメニューに無いの!!!!
何で紹介したの!!!!!
結局、私はこのくそでかうさ餅の模型を目の前に、指を咥えて見てる事しか出来なかったかなしいヽ(;▽;)ノ


それではまた魂が抜ける