【イルーナ戦記の備忘録】レアドロ記録1 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますキラキラ


前にこのゲームの記事を書いたような気がしますがよだれ

実はまた再開してます

イルーナ戦記気づき


他に今はスマホゲーをやっていないので、なんやかんや実は移動時間にちょこちょこと続けているのですひらめき電球


Switchは車移動じゃないと移動時間には基本しないので……電車でやるのは流石にもう恥ずかしくて魂が抜ける

まぁソシャゲは当分イルーナしかしないかな……?


イルーナ戦記は昨今にありがちな、レベル上げもドロ目当ての雑魚狩りも全部オートで、これゲームする意味あんのかみたいなゲームじゃないから、飽きがこずゲームしてる感があって結構楽しいんですキラキラ

思い出補正


昔に比べると、やはり今はかなり過疎っているのですが汗

まったり遊べて楽しく、最近はなんやかんやしながら散歩してるので、その記録を今回からつける事にしました
レアドロ記録キラキラ
なんかちょっと前もそんな事言ってた気がするけど、気にしない事にする真顔

ちなみに今回操作しているキャラは、職業ビショップのにゃるせですアップ
ちゃっかり経験値が上がる5月の課金衣装を着てます笑
バイルーン陣地黄色い花

チュートリアルマップ


光るレアドロは無いっぽいあせる

この辺のNPC達のサブクエストも後で受注してみたいです

どんなのがあったっけ?

ミシェルヌ平野黄色い花
このモンスター好きでした気づき
昔は生産で大量に必要になるもふもふ毛皮目当てやこの子が落とす装備、レザーコート目当てでたくさんの人にしばかれていた記憶があせる
今はこの辺はあまり人が居ないので、平和な日常を送っているようです

と言いつつレアドロ目当てで私が平和な日常を壊してしまう……ごめんなさいヽ(;▽;)ノ





序盤はかなり光るキラキラ

レアドロ設定になってますけど、実際は結構落ちるので体感レアでは無い汗


レザーコートは昔、高レベハイザさんが強化したものを良く着てましたひらめき電球

MP回復とヒール受け用に

MP消費装備としても色んな職業に親しまれていた装備です

最序盤で落ちる装備としては、強化してくと結構優秀なんで高レベになっても割と使える素晴らしい装備ですクラッカー


久しぶりに最終強化までしてみようかな?

見た目アップ
アームハット(追加装備)とレザーコート(体装備)
とっても可愛いハート

最近はオシャレ装備ずっとつけてますし、他人のオシャレ装備も常時オン状態なので、中々こういった実際に使っている装備を見る事が無く、とっても懐かしい気持ちですカップケーキ
オシャレ冒険者って感じ

ロココ鉱山の村黄色い花
そういや昔は採掘用やら生産用やらで曲がったピッケル目当てに、高レベさんが結構居ましたけど
今でも曲がったピッケルって露店で売れるのかな?
今度生産も始めてみようかなぁ🤔
レアドロはここに居るゴブリンがレザーアーマー(体装備)を落とすので、スロットありで光らせますキラキラ
序盤の敵は、スロットありの装備しか光らないっぽいです汗
前はありでも無しでも光らなかった気がしたけど、仕様変わった……??
レザーアーマーの見た目アップ
レザーコートに似てます笑
帽子は気にしないで下さい
レザーアーマーは強化は無いっぽいから売っちゃおうチューリップ黄
可愛い見た目なんですけどね気づき
続いてロココ坑道黄色い花
このマップに居るこちらのゴブリンライダーアップ
名前そのまんまの見た目でちょっと可愛い笑
でもオーバーアクティブなので、誰彼構わず攻撃してくるならず者です汗

このマップもレアドロが多いので、ミシェルヌ平野と同じようにスクショ連発しますドンッ




コンプリート٩(*˙˘˙)ㅅ(˙˘˙*)و
1人2人、ここで狩ってる人が居てちょっとほっこりしましたニコニコ

モンハンを進めなきゃと思いつつ、モンハンって意外と1クエストに時間がかかるから、平日はあんまり手を出す気力ががががが驚き
木曜は平日にしては比較的時間があるので、やるつもりではいます笑い

それではまたコーヒー