【絶体絶命都市4】3.主人公、強盗犯になる | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


ティアーズオブキングダムもう発売ってマジすか……私のブレスオブザワイルドは後1年は終わる見込み無いんですけど……笑

購入してから2年は経っているはずなのに、まだ始まりの大地出たばかりとか亀より遅くて笑うしかない無気力

とりあえずネタバレ防止で、ゼルダ新作関連のSNS情報は全て遮断する事にして、皆が粗方プレイし終わった頃にブログに書くつもりです笑


今は完全に1級建築士の勉強が最優先になっているので、ゲームの優先度は3番目ですからねあせる

2番目はバイオリンひらめき電球

半年後の発表会で炎と前前前世を弾く予定ですが、どちらももう既に8割方完成しているので合間に米津玄師のKICKBACK練習してます🎻


その合間でちょこちょこゲーム

当面の目標は絶体絶命都市4を終わらせる事と、モンハンの里クエを終わらせる事です笑い泣き


勝手にその辺のビルに入ったら社長令嬢に間違われたの巻き
違うけどそうですと言っておきます凝視
ギクッ


あらやだ何言ってるのかしら〜……?!

私は社長令嬢ですわよオホホ……

あ、マジで部外者が貰っちゃいけないやつ貰っちゃった……あせる
その選択をしたのは私ですが、手紙は罪悪感があります汗
さ、30万!!!
積み重なる罪悪感!!!
でも今更実は社長令嬢じゃないですとは言える雰囲気では無く、引き攣った笑顔で逃げますε=ᕕ(   ´ω` )ᕗ スタコラ
あッ真顔
逃げた先で
ほ、本物の社長令嬢……!!
いや、わたし、あの、いや、ち、ちがうんですよ、いや、ちがくはない、けど違うんです!!!あせる
佳苗さんこっち見ないで!!!
そしたら主人公、さも当然のように会社の人から頼まれましたと笑顔で手紙だけ渡しました
えぇ……??
私の選択のせいで、主人公がサイコパスに見えます無気力
しかし30万は渡さない主人公汗
社長令嬢(本物)は、まさか手紙と共に30万円が入った封筒もあったとは露知らず、主人公を親切な人だと思い込んでいます
話を聞けば聞くほど、社長が良いお父さんしてた説が高まっていく……
その分、私のクズさも際立っていく……驚き
そんな事もありつつ、結局30万円はパクりフェリーが停まる港についた主人公と佳苗さんアップ
彼氏が心配なのか、港が見えた瞬間走り出す佳苗さん

この後、港の事務室で聞いたラジオから、早速強盗事件発生と、ある会社の社長が部下に預けた娘への手紙と現金が何者かに盗まれたとニュースになっていて更に気まずくなりました魂が抜ける

でも手紙は見つけた優しい人によって娘の元へと無事届けられたらしい
いやそれどっちも私ィィィビックリマークビックリマーク
強盗事件の犯人も優しい人も私ィィィビックリマークビックリマーク
なんか自作自演みたいになってるから!!!
笑顔でフェリーを見送っているように見えますが、実はこの人達フェリーが満員で乗せてもらえなかった可哀想な人達です汗
私も乗せてもらえなかったです無気力
佳苗さんもまだ彼氏が辿り着いていないようだったので、自主的にフェリーに乗りませんでした
佳苗さんの言う彼氏ってやっぱりあの男の人だよね……??
彼氏に会ったよっていう選択肢が欲しいですが、全然出てきません
何でだ真顔
私その婚約指輪多分持ってる……これに関しては、彼氏に再開したら佳苗さんに気付かれないようにそっと彼氏に返しておこう……
そんな中、また大きな余震ですガーン
港の所長さんが、港が崩れそうだから早く救命ボートに乗れ!と知らせてくれました
しかしまたここで大地震ドンッ
危ない!と所長さんが私と佳苗さんを押し退けます
え……??
私達を助けた代わりに、崩れた通路の屋根の下敷きになった所長さんえーん
ライフボートに間に合わなかったら事務室の方へ行けと最後に鍵を渡してくれます、が
嘘でしょ……?!?!
ぐったりと倒れてしまったので、まさかと思い話しかけてみたらまさかの
初めて関わった人間が震災で死亡してしまいましたガーン
か、下半身が下敷きになっただけで即死するかな……?とは思ったけど、私は下半身が下敷きになった事が無いので分からない、ので下手な事を言うのは辞めておきます汗
そして打ちひしがれる間もなく、次の大余震ドンッ
さっきまで救命ボート付近に居た方達が全員、端から港が海に沈んでいき帰らぬ人達となってしまいました真顔
救命ボートも海の底、大余震が終わったら所長さんから託された鍵を使って1度事務室に戻ろうと私も決心しますが
思ったより崩れる範囲がかなり広く、私が居た所も崩壊汗
海の藻屑になり、呆気なく私もゲームオーバーを迎えました無気力
所長さんが繋いでくれた命……!!!
所長さんが助けなければ、下敷きになって死んでいたのは私と佳苗さんの方だったのに、助けてくれた所長さんの為にもこんな所で無駄死にする訳にはいきませんパンチ!
次は大地震が来てから、揺れる中すぐに事務室に入ったのでなんとか助かりましたひらめき電球
港の4分の1が沈んだ気がします
急死に一生みたいな確率で生き残った人達も居ましたが、そんな端にずっと居るのはあまりにも危険すぎるので早く離れてくれ……汗
港の裏側に救命ボートが1隻残されていたので、私と佳苗さんはそれに乗り込みますアップ
いや多分彼氏は生きてると思いますけども
あ、でもヤーさんみたいな人に追いかけられていたので、震災じゃなく別の理由で来れない可能性もある事にはある……かも……??
打ちひしがれる佳苗さんを他所に、何故か私1人でボートを気のおもむくまま漕ぐ事になり、新しいエリアにやってきましたひらめき電球
団地っぽいです気づき
不法侵入
水没しかけている団地に何故まだ居るのか聞いてみると、どうやら子供が熱を出していて動けないようで、留まっている様子汗
風邪薬が欲しいと言われたので、頼みを聞く事に
市販薬常備してないのか……びっくり
というか風邪薬で楽になるのだろうか
解熱剤の方が楽になる気がするけれども、頼まれたので
風邪薬如きに危ない橋を渡らされる私無気力
一応無事、風邪薬は届けましたキラキラ
震災専用の宅急便(物理)です笑
佳苗さんは口を開けば智也智也です
主人公を見習え
こちとら遠い町からショッピングに来ただけで大震災に巻き込まれた、運命に見放された女ですよあせる
お家に帰りたいヽ(;▽;)ノ
しかし運命は残酷なものですえーん
朝方にまた地震が発生し、遂にさっきまで居たマンションが完全に水没しました
私達はボートに飛び乗って助かったけど……あせる
親子は行方不明
今晩は泊まっていって下さいと言っていたので、まだマンション内に居たはず
ついでに言うと、隣の号室に老夫婦も逃げ遅れてまだ室内に居たのですが……汗
人物図鑑で確認してみると、親子の記載がありましたひらめき電球
が、消息不明らしいあせる
これ同じく消息不明の子供が小2と0歳の生まれたばかりの赤ちゃんだったっていうのが凄く悲しかったです
しかも旦那は会社に行ってたんでしょ……?
旦那が生き延びてた場合を考えると、更にきつい……無気力
妻も子供も自宅で水没して死亡って……まだ一応消息不明だけど、この事実を知った時が1番辛いですよね汗
私達は悲しむ暇も無く、次の号棟へ右矢印
他の棟にもまだ残っている人達が居るのか、次はおじいさんに呼び止められます
おじいさんによると、ここの団地は南から段々と水没していっているらしい真顔
このままだとここももう持たないので、駅に行って助けを呼んでほしいとの事びっくり
勿論その頼みは引き受けますけど、私達が助けを呼んでいる間に水没して死んじゃう……なんて事にはならないですよね……?

なんかもう全員死にそうで心配です笑

それではまたコーヒー