【絶体絶命都市4】2.地下鉄駅での出来事 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございますコーヒー


半年ぶりに生理が来て、暫く死んでました

初めて生理痛で気絶するかと思ったあせる

1日目と2日目は、腰が引きちぎれそうな痛みに襲われるわ、悪寒で鳥肌止まらないしで汗

白目向いたら多少は気が紛れたんで、仕事中に気絶する訳には行かないと、痛みの波が大きい時とかは白目向いてました(:3_ヽ)_


3日目は、今度はお尻と子宮の中にボウリングの玉を入れられて、これまた無理やり引きちぎられるような痛みに襲われ無気力

休日だったので買い物に行ってたんですが、あまりに痛くて遂に歩けなくなってしまい、隅っこで蹲る始末……


トイレは毎度血の海

立ち上がる度に大量に血が出たので、ずっと貧血気味でした

勘弁してくれ……ショボーン

私が何したって言うんだよ、神様ぁぁぁ!って本気で泣きそうになりましたえーん


生々しい話で申し訳無い🙇‍♀

1ヶ月に1回もしんどすぎだし、だからといって半年に1回は反動やばいし、なんか、2ヶ月に1回とかにならないかな……お願い神様……無気力無気力


何とかしたい、生理不順……


そんな中、とりあえず今回は絶体絶命都市4の続きを笑い泣き


前回、どこぞの俺様社長に突き飛ばされた挙句謝られなかったので、次会ったときはあいつを跪かせるわ!と決意した主人公パンチ!


社長が何処かのビルに入っていくのを見かけたので、野次馬精神で乗り込みました気づき

社長と秘書の会話を盗み聞き


そういや貴方の会社の株、この大地震で取引不可能になって大暴落してるってラジオで流れてましたね:(*´н`):プププ

盗み聞きすると、俺様社長曰く、幹部の内の一人が行方不明で、デマを流したのはそいつなんじゃないか、ライバル会社に寝返ったな!とご立腹の様子びっくり

あっ……

そりゃ入り口で盗み聞きしてたらバレる汗

お前がぶつかってきたんじゃいパンチ!


土下座しろぉぉぉ!と言いたい主人公ですが、やはりこの社長、こちらが何か言う前に自分の言いたい事だけ言って去っていきました無気力


目障りだからあんまり俺の会社でうろちょろすんなよ、だってさ


あんまりって事はちょっとならうろちょろして良いのかなニコニコ

お知り合いっていうか被害者です

貴方は東リベの稀咲鉄太みたいな見た目してますね

直球すぎるあせる
奴には借りがあるんですよね
借りはきっちり返しますよ凝視
いや冗談じゃないってば
こっちはいつだって真面目ですけど?!
くぅぅぅ!!お前もそういうタイプか!!
金髪に洒落た白い眼鏡かけやがって!
ここはホストクラブじゃねぇんだぞ!!
あの社長より目立つ格好してんじゃねぇ!!
今すぐ黒髪に染め直してこい!!!

その間に私は奴を追いかけ、土下座させるんで!!

しかしまた何処かへ行った社長を探すも、もう既にこのビルには居ないのか会えず……
くっそぉぉまた言い逃げされた!この会社碌な奴が居ねぇ!と、主人公も一旦外へ出ますパンチ!
そして地震ドンッ

今度は高速道路が倒壊したようです汗

このゲーム、地震で倒壊してくる建物やら道路の範囲が広くて、初見で殺される事が多いんですけどギリギリ私は助かりましたあせる


さっきまで高速道路の下でわちゃわちゃ歩き回ってるトチ狂った人たくさん居たけど、きっとその人達は……うぅ、想像したくない汗

もう起きちゃった事なので、どうしようもないんですけどねガーン

仕方無いから近くのハンバーガーショップに入ってみましたアップ


バックヤード的なとこに行くと、店員の服が置いてあったんで、拾って早速着用キラキラ

この主人公、大地震が起きている最中に訳の分からんコンパス大量に拾ったり落ちてる服全部掻っ攫って勝手に着たりとやりたい放題ですあせる

地下鉄駅構内にて

地下鉄が開いていたので、そういや謎の男の人からロッカーの中に入ってる物を持ってフェリー乗り場まで来てくれと頼まれていた事を思い出しましたびっくり

指輪……?!

こんな時に彼女にプロポーズかなんかか?!

ヤクザみたいな人に追いかけられていたから、てっきり怪しい物でも入ってるのかと思えば……無気力


まぁそりゃ、指輪ならこんな時でもなんとしてでも取りに行こうと思いますよね笑

ただ大切な指輪を駅構内のロッカーに入れるのはどうかと思います汗

その後、地下鉄のホームから助けを呼ぶ声が聞こえ降りていくと、地震があり突然のゲームオーバー

2回目はなんとか生き残り、車両の中からさっきまで自分が居たホームを見ると、天井が倒壊していましたびっくり

という事は、さっき私はこの瓦礫の山の下敷きになって死んだのか……


ほんと、地震が来るとどこが倒壊するか分からないので、結構冷や冷やします笑い泣き

流石の大災害シュミレーションゲームキラキラ

この緊張感はこのゲームの激推しポイントの1つです合格

という訳で、なんとか私が生き残ったので助けを求めていた女の人も無事救出キラキラ

下半身が瓦礫の下敷きになっていたけど、砂山みたいな所に埋もれていたので、瓦礫が直接当たった訳では無いのか、大きな外傷は無さそうですニコニコ

でも

とりあえず簡単な手当てだけして、地下鉄駅構内での私の用事も終わったし、女の人と一緒に地上に行こうと進んだらこれですよ無気力


最初見た時、ゾンビみたいな揺れ方してたからすっごいびびったんですけど、酒飲んでるだけだった汗

紛らわしい事すなパンチ!

この混乱に乗じて、店から酒を勝手に持ち去り、女漁りしているらしいクズの極みみたいな2人組凝視

しかし恐らく狙いは私では無く、この女の人!
だって綺麗だし!
でも助けたのは私だもんね〜!
彼女をどうこうする権利は私にあるのよ!
└(^o^ )┘ドンドコ┌(^o^ )┐ドコドコ └(^o^ )┘
ごめんなさい

私もかよ

こんな時に水着の格好してたのがいけなかったんですかね🤔

一人だけレジャー施設に遊びに来た人みたいなんですけど汗

ただ、2人組は今すぐ私達を襲う気は無いようで、あとでたっぷり可愛がってやるぜ、へっへっへ〜い!うぇ〜い!みたいな事言ってこの場を離れたので、その隙に

芋虫みたいに歩いて逃走を試みますビックリマーク

巡回してる……汗

多分、あの懐中電灯の光の範囲内に入ったら見つかりそうなので、なるべく隅を移動して気付かれないようにコソコソ凝視

そのまま、近くにあったコンビニに入り、レジ台の引き出しを開けると、ハサミがありましたニコニコ

これで脱出できる……!

勿論、安全な場所で待機していたあの女の人も忘れずに助けます星
見捨てる訳無いのです
だって彼女は私のだから!!!!
そんなこんなで無事地上へと脱出成功ですアップ

ここでようやく自己紹介

奇遇な事に、この佳苗さんという女の人もフェリー乗り場に用事があったみたいですねはてなマーク
もしかして地下鉄のロッカーにある指輪を持ってきてフェリー乗り場まで来て欲しいと頼んできたあの男の人の恋人……??
真相はまだ分かりませんが、とりあえずひらめき電球
目的地は一緒なので、暫く行動を共にする事になりましたニコニコ
仲間を(っ'-' )╮=͟͟͞͞◒ GETだぜ!

なんやかんや、絶対絶命都市面白いです笑い

それではまたクラッカー