【MHR】12.マガイマガドにご挨拶 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます音譜


新しく、ポケダンDXヨッシークラフトワールドをSwitchソフトで購入しましたアップ

5月までは購入しない!って決めてたけど、イヤホン無くして、ゲオに売ってるかなと入ったら売ってなくて、近くにあったSwitchのソフトコーナーを見てたら、勝手に手が動いちゃった笑


ちなみにポケダンDXだけはちょっとだけプレイもしちゃってます汗

ヨッシークラフトワールドは、GWに旅行に行くのでその移動時間にやろうかなと

絶体絶命都市4は今週やる、絶対、ビックリマークビックリマーク

やらなきゃ何やってたか忘れる!!!


そんな中、本日はモンハンを笑い


遂にマガイマガドと戯れましたキラキラ
ボス猿かボスゴリラみたいなイメージなんですけども、初対面のイメージが強すぎて、超強いと勝手に思ってますびっくり
トビガカチが可哀想でしょ!!!!!

この唄の最後の、合掌〜🙏で画面が暗転したとこちょっと笑いました爆笑

せめて一泡吹かせようと、頑張るも、合掌〜みたいな感じで、流れるように合掌したのがちょっと……笑

という訳で、いざマガイマガドさんにご挨拶を星

モンスターの説明も何も見てないし、なんなら久しぶりで操作もままならないので、手加減とか

してくれませんよねあせる

爆破やられ?なのかな?

尻尾に凄い邪気を纏ってると思って近付いたら吹っ飛びました無気力


でも意外とマガイマガドさん、近くで見るとかっこいいキラキラ

まぁバルファルクには勝てないですけどね!

調子乗るなよ!!

バルファルクは永遠に私の旦那です合格

そして動きはやっぱり激しめよだれ

たまに私の画面を凄い勢いで横切っていくんですけど、あれは攻撃なんですかね?

あまりに速かったんで、ん?今何か居た?と何回思ったことか汗

でもこのポンポン邪気眼を飛ばしてくるのはちょっと派手で好きですひらめき電球

合掌〜🙏

まぁまだ多分村下位でしょ?そこまで激強じゃないよね、って舐めて回復をケチってた私、洗礼を受ける汗

せっかくだから部位破壊したいな〜と思いつつ

めちゃくちゃ避けられたけど、なんとか尻尾の部位破壊から達成笑い泣き

次は私じゃなくて、多分ニアかジークのどっちかが部位破壊してましたびっくり

何処が部位破壊したのか分からないけど……笑

ついでにもう1か所アップ

例のごとく何処が部位破壊したのかは分かりません笑

とりあえずここまで戦ってきて分かったのは、ジンオウガ+バルファルクとライゼクスを足して2で割ったみたいな動き方をするということひらめき電球


腕で2連続床ドンしてくるのはライゼクス

画面の中を一般通過してくる攻撃はバルファルク

後はジンオウガと似たような動きが多い印象……?

高速でビューン!と横切っていくのは、まんまバルファルクオマージュっぽかったのだけは覚えてる!笑

え?バルファルク来た?って思いましたから笑

お祭り騒ぎアップ

爆破やられになっていると、ガルクは来てくれないんですね、そりゃそうかあせる

遠くの方でジークが飛び跳ねてて、ニアがわちゃわちゃしてて、私も走り回って、マガイマガドはエレクトリカルパレードみたいな事してて、画面があまりにも賑やかでした笑

まぁ私は、数秒後吹っ飛びましたけどよだれ

やっとマガイマガドが足を引きずり出したので、追いかけようとするとニコニコ

ニアちゃんが何やら可愛いことをやっている事に気が付いて、思わず立ち止まり笑


水筒飲んでる〜!!!!キラキラキラキラ

めっちゃごくごく飲んでる〜!!!キラキラキラキラ

ニアちゃんの体力がどんどん回復していったので、これはオトモアイルーの回復技ですかね?

回復技、こんなに可愛かったんだ?!

なんか遠足みたいで可愛い……!!

んきゅっ、んきゅつ、て感じで両手で水筒持って一生懸命飲んでて、あまりの可愛さに腰から崩れ落ちました_:(´д`」 ∠):_


全体的に、アイルーの技が可愛いもの多すぎて困ります無気力

ってそんな事をしている場合じゃなかったあせる

ぐーすか寝てるねぼすけさんを叩き起こしますパンチ!

大剣だと、溜め斬りが出来るから良いですよねキラキラ

双剣とか片手剣だと、こういう時何しようって思っちゃいます笑

爆破樽でも爆破させればいいのかな?

そんな訳で撃破星

20分ちょっと?かかりました

それなりにかかってますねあせる

15分ぐらいで行けるかなって舐めてた笑

普通に強かったです笑い泣き

そして剥ぎ取りの最中に、途中で斬った尻尾をまだ剥ぎ取っていない事に気づいて、大慌てで尻尾があるエリアまで走りました笑

後10秒しか無い……!!!

危な〜い!!!!

残り1秒で駆け込みセーフでした笑

こういう時に限って尻尾の素材じゃなかったりするけど、しっかり尻尾の素材だった事もあって駆け込んだかいがありました笑


鳥頭なので、いつも尻尾の存在忘れるんですよね笑

里長に褒められました合格

結構強かったですよ、マガイマガド無気力

何で私一人で戦ってるんだ、一緒に来てよって思いましたけど汗

ついでにこの2人も激励に駆け付けてくれましたアップ

今思ったけど、この……やばい名前が出てこない、あの、花江夏樹君の方笑

もう駄目だ声の印象が強すぎてあせる


着ている装備?服?ってもしかしてアオアシラなんですかねはてなマーク

なんか似てるなぁと思ってます笑

ビシュテンゴの頭装備のお陰で、私もなんか一流のハンターっぽく見えるキラキラ

ついでに里長からは宝刀を貰いましたひらめき電球

太刀?かな?

重いから持ってるの疲れてたんだって

そんな要らないもの処分みたいな感じで宝刀を渡すなパンチ!

そして終わったよだれ

あれエンディング??

ムービー入って、すぐ次のクエスト解禁かなと思ってたからこれにはびっくりびっくり


マジか、これで終わりかぁ

すっごい早かったですね汗

これでモンハンライズクリアかぁキラキラ

まだ集会所のクエストとか1個もやってないんですけどもあせる

というか、え、里クエがこれでもう終わり、な訳は無いですよね?!

だってまだ里クエですらリオレウスが居ないし、ナルガクルガやジンオウガも居なかったけど?!?!

めっちゃ歌ってるし……汗

ちゃんと聞いたら、割とフルで聞くと長めの曲なんだなという事が分かりました笑

普通に多分1番2番、Cメロ、3番?ぐらいあった気がします笑い

なんか本当にもう終わりみたいな演出笑

良いな、私もそうやって黄昏れたいです笑い泣き

個人的このエンディングで1番好きなショットでしたハート

このアングル良いですよねキラキラ

という訳で、意外と最新作のモンハンはすぐ終わったという事で……あせる

リオレウスは登場しなかった、という事で……汗

ありがとう、楽しかったです!


なんか他の人のモンハン見てると、レベル200がどうのこうのってなってるけど、私のモンハンそんなの無いしもう終わったから、もしかして私別のモンハンやってた??のかな??

あれ?私だけ違う世界線のモンハン??


良く分かんないけど、楽しかったです!!!


ハァドッコイ!!!!!

  <( ^o^)>



それではまたコーヒー