【2023.4月時点】積みゲーリスト | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます音譜


積んだゲームをクリアまで遊ぶぞ!と決意してから、先ずは何が積まれているかリストアップしてみる事にしましたひらめき電球


ちなみに全てSwitchの積みゲーです

PS系列は持っていないのですよだれ

落ち着き無いので腰を据えてゲームが出来ないんですよね笑

うろちょろしちゃう無気力

3DSの積みゲーも若干ありますけど、こちらはもう諦めの境地あせる

Vitaは持ってたけど5年ぐらい前に破棄した気がする汗

しかもVitaは乙女ゲーがやりたくて買ったのに結局普通のゲームだけして乙女ゲー1個もやんなかったクソ野郎っぷりです:(_;´꒳`;):_


未消化ゲームリスト

黄色い花モンハンXX(村クエ☆2で積み、ライズ優先の為暫くはやらない可能性大)

黄色い花モンハンRIZE&SB(現在優先度が高め)

黄色い花あつまれどうぶつの森(定期的にやりたい)

黄色い花レジェンドアルセウス(中盤で積み、その内再開予定)

黄色い花ポケットモンスターバイオレット(学校に辿り着く前に積み、初めからやり直す所存)

黄色い花ゼルダの伝説BOTW(始まりの大地やっと出た)

黄色い花ゼノブレイド2(面白くて中盤まで進めたけど何もかも忘れたので多分初めから遊ぶ)

黄色い花ダンガンロンパトリロジーパック(まだダンガンロンパ1の1話が終わったとこ)

黄色い花ウィッチャー3(プレイ時間150時間↑メインストーリークリア済み、DLC未クリア、唯一まともに遊んでます)

黄色い花絶対絶命都市4(現在プレイ中)

黄色い花スーパーマリオ3Dコレクション(マリオ64で苦戦中、サンシャイン、ギャラクシーもやりたいが起動すらしていない)

黄色い花Unpacking(にじさんじの影響で購入、にじさんじ見ながら中盤までやって積んだ)

黄色い花マインクラフト(ゴールなんて無い)

黄色い花桃鉄(学生時代友達とやっていた)


起動すらしていないゲーム

黄色い花ルーンファクトリー5(4は結構やってた)

黄色い花サマータイムレンダ(アニメ良すぎた)

黄色い花ドラゴンクエストトレジャーズ

黄色い花The Elder Scrolls V: Skyrim

黄色い花BRAVELY DEFAULT 2

黄色い花進めキノピオ隊長(実況者の影響で購入)

黄色い花不思議の幻想郷TOD -RELOADED


完全クリア済みゲーム

黄色い花ドラゴンクエストビルダーズ2(大満足、島開発はSwitchのスペックでは無理と判断して作りたいものだけ作って辞めた)


発売されたら買うソフト

黄色い花ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム(これまでにBOTW消化は絶望的)

黄色い花世界樹の迷宮(移植待ってました)

黄色い花ファンタジーライフ(新作待ってました)




こんな感じですね笑


ちなみにこの他に、発売されている物で恐らく購入するであろうソフトも何十個か存在します笑


そのため、その内しれっとここには書いていないソフトが起動すらしていないゲームのリストに追加されると思います(꜆꜄ ˙꒳​˙ )꜆꜄꜆


私の場合、結構重ためなゲーム(平均クリア時間が長め、やりこみ要素満載)が多いので、これをやる!と決めたら1本に集中しないとまずそうあせる


ちなみに大体パッケージ版ですアップ

ダウンロードしているのは、ビルダーズ2とバイオレット、アンパッキングぐらい……?

あつ森のカセットケースに入れてますクローバー

しかし24枚入り程度では購入検討しているソフトが多すぎて溢れる模様汗

もう既に後5つしか入らない……!


もう1個買います笑

それでも足りるか……??


パッケージ版購入なのは、全てが終わったら本当に気に入ったソフトだけ数本残して、後はまとめ売りする予定だからですニコニコ

なので中古購入でも、中身だけ(ソフト本体のみ)の場合は購入しませんあせる

箱付きのものを購入するという小さなこだわり笑


後はコレクター癖があるからっていうのも関係してますよだれ

多分欲しいソフト全て購入したら、ゲオの在庫みたいな量になるんだろうなと今からわくわくですキラキラ

それも楽しみ

ついでに売りに行く時の店員さんの反応も楽しみ笑


ブログでは、クリアしたら参考程度にレビューを上げる予定です星

ビルダーズ2とウィッチャー3は結構やりこんだので、そろそろレビュー上げても良いかなぁ🤔

いやウィッチャー3はDLCをクリアしてからかな……?最高難易度で2週目もやりたいし……汗

迷いますね( ˙꒳​˙  )·˖✶

買ったパッケージの箱はニトリで買った箱の中に入れてます笑

一緒に携帯の箱も入ってますがよだれ



おまけ


お金が出る岩を叩きまくっている私をじっと見つめるグルミンの図アップ

何やってんだあいつ……みたいな目で見られてる気がしなくもありませんあせる

若干気まずい笑

初めて島にことのさんがやって来ましたアップ

フォーマルなコーディネートが見たい模様

卒業式や結婚式等に参加しても問題無い服……って今まさに私は学生服を着ているのですがキラキラ

なんともタイムリー笑い


学生服は、卒業式に必要なフォーマルな服装ですよね……?

靴だけモカシンだったので、靴もローファーに変えて、一応マスクは外して……あせる

髪飾りは許して欲しい笑

良かったですクラッカー

卒業&入学シーズンが丁度過ぎ去った辺りでしたからね

社会人になると、学生時代の時間があった頃がもう懐かしくて懐かしくてあせる

せめてゲームの中でだけでも、と制服コーデをしがちです笑


ことのさんからはケイトの靴下を貰いましたキラキラ

これはケイトシリーズでフルコーディネートがあるのかな……?

全部手に入ったら着てみたいですニコニコ

しのぶさんに帽子をプレゼント星

思いの外小さくてミスった感が否めない笑

頭にちょこんと乗ってるのは可愛いですけど、これじゃ帽子の意味が無いですよね無気力

これから日焼けとか気になるだろうに汗

という訳で翌日に再度、今度はつば広な帽子をプレゼント黄色い花
こちらは大きさも問題無いですねひらめき電球
帽子がちゃんと帽子としての役割を発揮しているようで何よりです気づき
和風なしのぶさんだから、そこはかとなく農家のような雰囲気になってしまったけれど……笑
昨日あげた帽子は、秋とか冬のオシャレアイテムとして使ってくださいね笑

後はキザノホマレちゃんにもプレゼントがあったんですけど、何処に居るのか分からず翌日に居たら渡そうと断念汗
コーヒーマシンが売ってたから、ホマレちゃんの家に合うだろうなと思って購入したんですけれどもコーヒー

いつも探すと居なくて、探してないと良く会うんですよね笑
とび森であった、メガホンみたいなやつ、あつ森にもないかなぁ🤔
Switchにはマイクが無いから無理か……?


それではまたコーヒー