【MHR】11.プケプケちゃんとグラビモス君 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル

見て下さりありがとうございますカップケーキ


久しぶりのモンハン再開記事笑


圧倒的どこまでやったっけ状態なんですけども、こういう時のブログです合格

過去の記事を読み返して、里長が煉獄さんガチ勢だった事と花江夏樹君が居て嬉しかった事と、ベリオロスに1乙してラングロトラ先輩にも1乙してた事は思い出しましたひらめき電球


そしていざ!摩訶不思議みたいな名前の、なんか、強そうなやつ?と戦う直前で積んでたんですよね汗

モンハンもやりこむ気はありますけど、やりこみ要素で検索すると中々にプレイ時間がえぐそうびっくり


プレイ時間えぐいゲームだと、私にはまだスカイリムゼノブレイドが控えているんですが一体いつになったらプレイするのか無気力

ゼルダの伝説だって一体いつ再開するのか、そして忘れ去られたポケモンバイオレットとレジェンドアルセウス笑

頭の片隅にあるルーンファクトリー5はまだ起動していません汗


と、とりあえず、ちょっとずつ進めて遊んでいこうかな……?


まずは前に撮っていたモンハンのスクショ消化から

バサルモスアップ
グラビモスの仲間みたいな奴ですね笑
どっちかがどっちかの幼体なんですよね、どっちが幼体かは忘れました凝視
岩竜と名乗るだけあって、結構固くて片手剣とかで行くと良く武器を研がされていた印象です
グラビモス泥んこ遊びと可愛かったのに、バサルモスは臭い熱い固いの3重苦あせる

でも動きは遅めなので、そんなに苦手ではありません星

バサルモスの追っかけ笑

段々サイに見えてきました爆笑

Switchに残されていた謎のスクショもこの際だから記念にあげておきます笑

地面かと思ったけれども、バサルモスのドアップっぽい気もします……?
私はスクショを撮るのがそんなに上手くは無いので、いつも失敗してますよだれ
バサルモスの尻尾の剥ぎ取りを忘れていて、バサルモスを倒す前に剥ぎ取っておこうと尻尾を切断したエリアに戻ったらリオレイアが寝ていたの図アップ


皆寝顔は可愛いんですけどねぇ

起きたら凶悪だから……汗

私に懐いてくれないかな笑

飛竜系をペットに出来たらもう最高ですよねニコニコ


基本的にメインターゲットでなければちょっかいはかけない主義なので、リオレイアの寝顔だけ眺めてからバサルモスと戯れ

ひどいガーン

図ったかのようにリオレイアの寝床に乱入してきたバサルモス君

しかしリオレイアに返り討ちに会い、操竜状態になりました笑


安眠を邪魔するからこうなるんだよあせる

という訳で、リオレイアの安眠の仇

討ち取ったり!

割と時間がかかっている所を見るに、多分めちゃくちゃ変なとこ攻撃して弾かれてましたね笑

後途中で尻尾の剥ぎ取りをしにバサルモスそっちのけで戻っている事も原因かもしれません無気力

鳥頭なのでいつもグダグダですよだれ

バサルモスの装備がごつくて笑いました爆笑
確かに防御力高そう…!
後この見た目で武器を早く研げるのは何かの間違いじゃないかと思っています笑
続いてプケプケアップ

クエスト掲示板の絵の見た目と実際が違い過ぎて泣きそうになりましたガーン


絵は可愛かったじゃん!!!

可愛かったじゃん!!!!

のほほん気分で受けたのに、ちゃんとモンスターしてた……汗


想像以上にちょっとキモい笑

フルフルの方がまだ可愛いです無気力

このエリアでの夜の狩りはスクショが綺麗で良かったですけどねキラキラ


ただかなり前に倒したから、どんな攻撃をこの子がしてきたかはもう忘れています笑

時間を見るに、あまり苦戦してないように思えるので、そんなに強くなかったんですかね…?

後毎回、相変わらず私のオトモガルク、ジーク君は撃破時に宙を舞っているのが気になります笑

プケプケの装備はオトモ達も可愛かった気が

頭のやつ遠目から見るとカエルみたいでちょっと欲しいかもしれませんキラキラ

でもスキルを見るとガンナー用っぽいですねびっくり

ガンナー、練習して上手くなりたいんですけども苦手なんですよねあせる

ライトと弓ならまだ……ヘビィは無理な気がしてます笑


職業?というか武器の種類があるゲームだと、大体私は機動力のある近接を選びがちなので汗

遠距離だと魔法職が多いです

大魔法ドカーン!って派手じゃないですかドンッ

そういう陳腐な理由で選んでます笑

ついでに摩訶不思議とやらと遂に戦うぞ!って事で、装備も作ってましたアップ

試行錯誤していた証拠がSwitchのスクショに残されてましたね笑


これは多分見た目の良さも重視してます笑

ビシュテンゴの頭装備がめっちゃタイプで、もう絶対つけたくて気づき

これで獣族の里長ごっこが出来ます、大分ピンポイントなごっこ遊び凝視

スキル構成

モンハンと言えば、防御より火力!な印象なので、いつも見切りとか攻撃を重視してます照れ

大剣や太刀大好き民としては、納刀術も欠かせませんよね星

Switchの中にあった最後のスクショ記録がこの辺で終わっていたので、恐らくこの装備で摩訶不思議まで行こうとしてましたね笑


なんで自分でやった事なのに推理してるんだ汗

ちょっと期間が開くとすぐ忘れちゃうから笑

やっぱり記録用にブログに残しておく事は大事ですねニコニコ


よし、これでスクショ消化を果たしたので、漸くモンハンライズ、続きを進めれそうです音符


それではまたコーヒー