【あつ森サブ島】その4.仲間を求めて離島へ | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます🍀


ここだけの話、実は1級建築士の資格が受かったら次は気象予報士の資格を取ろうと思っていますひらめき電球

突然のカミングアウト🤯

建築関係ないけど、中学生の頃からちょっと憧れてたんですよね笑

昔の夢はお天気お姉さんだったんで笑笑

更に前の保育園の頃の夢はまた違うものだったんですけど、これはまた次回の小話に笑


ちなみに気象予報士を取ったら次はF.P取って、難関国家資格祭りは終わりにする予定ですクラッカー

建築関係だと、後は宅建とインテリアコーディネーターを狙ってます


この2つは仕事してて持ってると話のネタになるし役立つと感じる事が多いのが理由星

リフォームスタイリスト2級も持ってるけど、これは多分マイナーあせる

建築業者さんでも、リフォームスタイリストは知ってる人があまり居ないんですよね汗


さてあつ森の話



ホマレちゃんの家があまりにも洒落ててびっくりしましたびっくり

私の家よりお洒落というか、充実感のある暮らしを送ってて泣きそうあせる


ハムたろうウェンディなんてテーブルと椅子とベットの最低限しか持ってないのに……


そういや、とび森の時は住民の部屋にベットの横に椅子があってここは病室か思ったり、何でそこにテーブル置くの?!使えなくない?!ってツッコミどころ満載だったんですけど、あつ森だとその辺の違和感を感じなくなったから住民の部屋も進化してるんですね笑



翌日には仕立て屋も出来ましたクラッカー
グルミンとホマレちゃんが同じ色合い過ぎますね合格
ハムたろうは相変わらずGackt気分です笑


ビンタくんに似合いそうな服を見つけたのでプレゼントアップ

メイン島では手当り次第にプレゼントを送りまくってたから、住民の服装がしっちゃかめっちゃかの面白い事になってたので、反省してサブ島では誰にあげるか悩んでからあげるようにしましたキラキラ


特にちゃちゃまるに面白がって色んなものあげてたので、ちゃちゃまるが1番私のプレゼント被害を被ってますし笑


でも反省したお陰で、より心のこもったプレゼントを皆にあげれるようになったのは良い事ですねニコニコ



ビンタ君と言えばもう1つ

この顔めちゃ好きですニコニコ

他の住民でもこういう顔好き笑

若干煽ってそうな顔ですけども



役場前ではホマレちゃんハムたろうがお話してましたひらめき電球

家具がお洒落だけじゃなく、普段の生活もお洒落すぎて泣いた汗

なんならリアルの私よりもお洒落な生活送ってて心にきます



とか思ってたらホマレちゃんがハムたろうの反撃食らってて笑いましたよだれ

アイドルの曲も良いよね、分かるよ笑い泣き

けけアイドルとか良いよね、私もバイオリンやってるから普段聞いてるのはクラシック……って言いたいですけど、ボカロ聞いてます笑


最近は昔流行ったボカロ聞いて懐かしさに泣きそうになってます

カゲロウデイズとかマトリョシカとか

マジでネット老人会無気力


後はその時はまってるアニメの曲とかかな?


歌手とかで括ると、ツユやヨルシカは結構曲を網羅して聞いてますねキラキラ

洋楽ロック系もたまに聞いてます



それとグルミンがおかしな事を言っていました汗

雨だよ……?

まぁ、シャツを見つけてグルミンに彼シャツみたいな事をさせたくなって、こんな雨の寒い中プレゼントしてグルミンに着替えさせる私も頭がおかしいんですけども凝視



他にはもんぺちゃんが私の部屋に遊びに来たりもしましたアップ

今は私の部屋はブルー系で統一してます

水色と白で爽やかな部屋にしたくて笑

サブ島は南国リゾート風な都会島にしたいので、それに合わせて海っぽくしてるのもあります🌊


もんぺちゃんは、私がペットとして飼っているクリオネに興味があるみたいですね

もう1匹いつか釣れたら他の住民さんにもあげたい所です星



続いて7人目の住民探しアップ

上のスクショは例によってメイン島から旅行券を何枚か拝借し、離島ツアーに出かけたところ……

ゆきみちゃんに出会い、悩んでる様子の1枚です笑


確かリア友の島の永住民ですキラキラ

ゆきみちゃんとポンチョがその子の島の永住民だったのは覚えてます笑

というのもあるし、ハムスター枠はハムたろうが今うちの島に居ますし、普通系はもんぺちゃんが居ますからね、数分周りをうろちょろして別の離島に行きました笑



そしてしのぶさんに出会い、最初この子は普通系かと思ってたんですが、話しかけてみたら大人系だったので

鳥さんも居ないですし、大人枠も居ないので、しのぶさんを勧誘する事に決めましたクラッカークラッカー


ついでに思い出す

リア友の永住民のもう一人が確かちとせちゃんだったという事に……!!

ちとせちゃんは同じ鳥だけど、普通系なんですよね🤔

しのぶちゃんと似てますけど、しのぶちゃんは良く見たら目つきが大人でしたニコニコ

……なんかあまりしのぶちゃんしのぶちゃん言ってると、鬼滅の刃を思い出しますね笑



ついでに8人目のコワイ系を探しに更に離島へ

アリクイと過ごした事が無かったため、途中で現れたビーフンちゃんに一瞬悩みかけます汗

サブ島だから出来るだけ色んな子と一緒に過ごしてみたいんですよね笑い泣き



そして2度目のゆきみちゃんびっくり

そ、そんなに私の島へ来たいの……?!と勘違いをしそうになりますが、多分ゆきみちゃんが離島へ出掛けるのが好きなだけですねあせる

2回目だったので、1回目よりも更に悩みかけるも、いや、コワイ系だ!コワイ系を探さなきゃと何とか理性を保ちます笑



馬ー!!!

可愛い!!!

キザノホマレの耳がめっちゃぴくぴく動いて可愛いなぁとか思っているせいで、私の中で最近馬ブームが来てたんですよねキラキラ


そんな中、また別のお馬さんの登場にまたまた悩みかける私笑

元気系、結構可愛い……!勧誘したい………!

でもコワイ系が……!!

散々悩んだ挙句、いつかまた出会えたら勧誘すると決めて、泣く泣くこの離島を旅立ちました汗



そんな色んな事があった中、最初にやってきたコワイ系ひらめき電球

パンクスキラキラ

確かこの子はちゃちゃまると同じタイミングでやってきた新キャラでしたよね……?


前から少し気になってたんですびっくり

ゾウとも過ごした事があまり無いですし、コワイ系はチーフかロボ、とか思ってたけどメイン島にオオカミが3人居るので……笑

ツンドラとモニカとシベリアですね爆笑

モニカは次に引っ越しフラグが立ったらサブ島に引っ越しさせようかなとは思ってますが汗


という訳で



パンクス君をフェリス島に勧誘ですクラッカー

赤いロックなゾウさん、同じ時期に加入した新キャラはモニカとちゃちゃまるぐらいしか一緒に過ごした事が無いのでこれから楽しみですカップケーキ


ちなみに9人目は性格はもう何でも良いし、もう少しマイル旅行券を貯めてから決めようと思います笑



その後、島内でご機嫌に歌っているパンクス君の様子を確認ニコニコ

シベリアも結構歌を歌う事が多かった気がしますが、コワイ系は良く歌うんですかね?


同様にアネキ系やキザ系も良く歌う印象です星


逆にぼんやり系は歌うとこをあまり見ない気がしますねあせる



パンクス君のお家アップ

めちゃロックでしたびっくり


ドラムはそっち置きだと叩けないのでは……?

後ベットのすぐ脇に頭蓋骨が置いてあるのが一番ロックすぎて笑っちゃった爆笑


スカルが好きなのかな?

ただ、ど真ん中にベット置くのだけは私には理解出来ない……ベットは絶体壁際が良いです笑



他にはホマレちゃんが私の家に遊びに来たりとかニコニコ

雨の壁紙をローランから貰って、模様替えをしている最中の訪問

私がちょっと収納を閉じた隙を狙ってコンコンしやがって汗


でもホマレちゃんが座布団に座った事により、座布団の向きがおかしい事に気付けました笑

まぁ、ホマレちゃんが帰ったあと座布団をくるくるしたら結局また今座布団がどっちに向いてるのか分からなくなったのですがあせる


私の中でホマレちゃんは家具のセンスが島内一良いお洒落王なので、ホマレちゃんにこんな事を言われると、嬉しい反面ホマレちゃん的にはまだまだなのかなと思ってしまいました笑



グルミンの家にはにゃん吉が遊びに来ていたりキラキラ

椅子に座り横を向くにゃん吉をグルミンと2人で眺めます笑

この後、カメラアングラでベットの隙間からにゃん吉を覗いたり、格子の隙間からグルミンを覗いたりと色々やった後、そういやグルミンとにゃん吉にプレゼントを渡すために2人共探してたんだと思い出し



学園コスプレ出来ると即買いした制服をプレゼントしました星

女の子はセーラーで、男の子はブレザーです

この時丁度私も制服姿だったので、あっという間にこの場が学校帰り、放課後にグルミンの家に遊びに来た2人みたいな構図になっちゃいました笑


グルミンがにこにこ笑顔で私も嬉しいですニコニコ

にゃん吉に前にあげた眼鏡もなんか良い味出してますし笑

いつも眠そうだけど成績は優秀なビンタ君と学園のアイドルぐるみんという設定でお願いします🙇‍♀


私はグルミンの取り巻きです凝視


それではまたコーヒー