【あつ森サブ島】その2.ちょろっと住民厳選 | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑



サムネイル
 

見て下さりありがとうございます星


あつ森のサブ島をやり始めたのにあたって、メイン島の方もちょくちょくインするようになりましたニコニコ


でもSwitchライトの操作性が結構悪くなっていて、強く操作パットを押し込まないと反応しない事もしばしば……汗

かと思えば、立ち止まりたいのにオートで永遠に右に歩き続けちゃう事とかあったりして

ちょ〜っとしんどいのであせる

ライトも買い換えるか検討中です笑


とは言え多分もう数カ月ぐらいは買い換えないと思いますけども笑

少なくともライトの買い換えは1級建築士の学科試験が終わってからかなぁ


とりあえずサブ島での出来事をいくつかキラキラ



なんだこれと思ってたまたま触ったらラジオ体操が始まったの図凝視
ちなみにこの時22時
申し訳無さ過ぎました無気力
急に始まったから、え?あっ、あっ、てわたわたしてる内にハムスケもウェンディも参加してる事に気付いて、こんな夜にラジオ体操流してごめ〜ん!!!と気まずさMAXの初ラジオ体操でしたあせる

夜だから皆ゆっくりしたいよね
知らなかったんだ……笑い泣き
次はちゃんと朝に流そう……


博物館完成アップ

早く展示品をいっぱい寄贈して、どの季節でも色んな魚や虫達が見れるようにしたいですキラキラ

メイン島は美術品をもっと買わないと……笑



まめきちつぶきちの商店も完成アップ

家具集めに奔走する日々が始まる……!

ついでに初期部屋住人達に家具をプレゼントしまくって、なんとか各々の部屋っぽくしたいですね合格

でも課金すれば住民の部屋もリフォーム出来るようになるっぽい?



ハウジングキットの方は、ちょろっと住民厳選しました

ぼんやり系は候補がそこそこ居ましたが、その中から1番最初に来てくれたビンタに決定ハート


何気にビンタってとび森でもあんまり一緒に過ごした事が無い子ですびっくり

とび森のぼんやり系の永住民はリッキー、パッチだったので星

おい森の時はベンでした

あつ森もパッチが永住候補なので、ビンタとはいずれお別れするかもですけど……一緒に過ごしたら別れられなくなるかも……笑



続いて2号地

厳選始めて2回目で、私の中で元気系の永住候補大本命に居るグルミンが来たので思わずうわぁっ!となった瞬間です笑い泣き


いやぁ、でも初期部屋だからなぁ……

ちなみに永住候補の大大大本命はブーケですクラッカー

けど永住候補に会う前に色んな住民と一緒に過ごしたいので、めちゃくちゃ迷います笑

初期から永住候補が来ちゃうと、他の子と過ごせないですし…あせる


そもそもグルミンが永住するならパッチ永住辞めてビンタ永住にしようかなとも思うし……


とは言えグルミンもとび森の時にストーカーやってたぐらい好きだったので、写真貰ったら1回お別れして、他の子達と過ごしてからもう一度グルミンを呼ぶかもしれません笑



最後の3号地離島厳選にしようと、まずはメイン島と通信カップケーキ
メイン島は旅行券もマイルもそこそこ持っているので、15連分だけ拝借します
ついでにメイン島の海岸に放置されている被ったレシピと、果物のりんごだけ貰いまして笑

後はメイン島の収納がかなり圧迫されているので、洋服や靴だけ2.3着持ち出しましたよだれ

この時近くにちゃちゃまるが居て、私が色々Switchを2台交互に使っている間、私がふざけてあげたバニーの耳をつけて視界の端をうろちょろするものだから、ジワジワきました笑い泣き
やっぱりちゃちゃまるは永遠にメイン島の永住民だよ……!

メイン島は今迷走中すぎてとっ散らかってるしマイデザを弄ったから地面もチグハグでとっ散らかってますがあせる
その前に自宅の収納をなんとかしないと、とっ散らかった島中の家具を片す事も出来ないんですよね笑


そんなこんなで10連ぐらいはするぞと意気込んで飛び込んだ離島にて

1発目で可愛いリスに遭遇アップ

正直普通系は迎えたい子が多すぎて超悩むんですが、その中にこの子、モンペは含まれていなかったんですね


なんならこの子の事を全然知らなかったので、え、普通系にあんな子居たっけ?!と数秒固まりましたびっくり

いやでもリス……可愛い……(๑´∀`๑)

そして数分ぐらい周辺をうろちょろしながら悩んだ結果、むしろ全然知らないから一緒に過ごす以外の選択肢は無いと勧誘キラキラ


普通系が1番永住候補居すぎて悩むので、恐らくモンペちゃんは写真を貰ったらいずれ別れが来る子ですが、それまで宜しくお願いします🙇‍♀



そんな永住住民に悩みに悩むサブ島の永住確定が唯一決まっているウェンディさんニコニコ

羊はやはり可愛いです

お家にお邪魔したらアイアンなドアプレートかなんかをぽかぽか机を叩いて作ってました笑


アネキ系はナディアとかミラコとかも気になるんですけどね……汗

サブ島の永住リーダーウェンディに任せますアップ

最初期から居る古参勢としてこれから来る仲間達を導いてやってくださいひらめき電球



あ、あとメイン島でちゃちゃまるから写真を貰いましたキラキラ

毎日あつ森をやってた頃は毎日毎日ちゃちゃまるの写真欲しさに貢いでいたけど、全然くれる気配がなくて半ば諦めかけてたのですがあせる

久々にちゃちゃまるのストーカーをしていたら突然


宝探しゲームを持ちかけられて、なんか服とか入ってんのかなと思ったら写真でしたクラッカークラッカー


ちゃちゃまるの写真だー!やったなー!あーずー!のちゃちゃまるの言葉に、これ程本当にやったー!やったよ!やったぁぁ!って思った事はありません笑い泣き

私があげた大量のカチューシャやら服やらを今でも身につけてくれていて嬉しいよ、ありがとうヽ(;▽;)ノ


今度は高級家具プレゼントしてあげるからね



それとパンタが私の家に遊びに来ましたニコニコ

家の収納を整理しようとした瞬間に遊びに来ました笑

この後ツンドラフランソワにも家に来られて全然整理整頓が進まなかったのはここだけの話です汗


ドレッサーの前で本を読みやがって……

ソファの方行ったほうが読みやすいと思うんだけども……私の家まで来て一体何の本を読んでいるのだろうか…?


しかしパンタもフランソワもツンドラも皆貢いでも貢いでも写真を一向にくれる気配が無いんですよね無気力


永住確定権をメイン島で獲得したのは、ちゃちゃまるモニカフランソワぐらいなのでその3人はどのみちずっと居るしまだ貰わなくても良いのですが、そろそろパンタやツンドラからは貰いたい所ですあせる




それではまたコーヒー