【あつ森サブ島】その1,Switch衝動買いでサブ島始動? | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます


定期的に買い物欲が止まらなくなる私あせる

そういった時は大抵洋服とか、趣味のものを大量購入しちゃったりするのですが……


今回は、Switch!!キラキラ


そう、2台目を衝動買いしました!


まぁ衝動買いと言っても、結構前からSwitchの2台目が欲しいなぁとは思っていたのですが

理由は2つニコニコ

①あつ森に好きな住民が居すぎてサブ島が欲しくなった

②今持っているSwitchでモンハンやらアクションゲーを良くやってたら、ちょっと操作性が悪くなってきた汗


で、肝心の2台目ビックリマーク

今持ってるのはSwitchライトです

なので普通のSwitchを買おうと思っていたのですが、その時丁度一緒に居た友達に、最新版のやつ?有機ELの、と言われまして?

結構なプレゼンを受け、ビックカメラで実物を見て、有機ELが普通のSwitchよりも更に画面がでかくて画質がちょっと良いという事実を知ってしまいよだれ


予定変更笑


どうせ買うならより良いものを!とひらめき電球



Switchの現状最新版キラキラ

有機ELモデルを買いましたクラッカークラッカー


色はホワイト

ライトと違って赤青?の通常色しか無いと思ってたから、これは嬉しい……!

これが通常のSwitchだと赤青かグレー?しか無くて、ホワイトは無さそうだったからカラーリングも有機ELの方が気に入りましたニコニコ



早速開封アップ

謎の白い箱型の物が出てきてなんだこれはと思ったけど、充電スタンドなんですね(?)

使い方は知らない笑

後開封してまた思いましたけど、やっぱり画面がでかい爆笑


小さいライトの方のSwitchを今まで持ってたから余計に差が……笑



という事で更に早速ビックリマーク

あつ森ももう1つ買ったので、サブ島を作る事にキラキラ

せっかくだからコントローラーにして使ってみようと画面は立てて装着

驚いたのが釣りとかするとコントローラーが揺れるという事びっくり


初めは何かと思ってびっくりして思わずコントローラーを落としそうになったんですけども汗

慣れてくると、ゲームとリンクしててちょっと楽しかったですニコニコ

本当に釣ってる気分になりました

ライトには無かった機能だから新鮮です…!

これは他のゲームでも揺れる事はあるのかな?

色々試してみようと思います



Twitterとも連携して、スクショもブログに載せれるようにしましたコーヒー

携帯に直接送るのはなんか上手くいかなくて、いつもTwitter経由でスクショを引っ張ってきてるんです笑

これでスクショも捗るぞ〜ひらめき電球


初期住民でポンチョが出るまで粘ってたんですけど、中々出てきてくれずあせる

そんな時に出会ったウェンディハムスケにちょっと心が揺れて最初から共に過ごすのはこの子達に決定


ウェンディは元々アネキ系で来てくれたら永住候補だったので良かったです爆笑

ハムスケはいつか写真貰ったらポンチョに交代しちゃうかもだけど、とび森の時にかなりの時を一緒に過ごした殆ど永住枠の1人だったので、懐かしさを感じちゃって、また暫くハムスケと過ごしたいなぁと思い決定合格


住民命だったので土地は別に厳選してません笑

敷いて言えば特産品はりんごが良かったけどナシだった事と、飛行場のカラーを見て、あれメイン島と一緒かもと思ったことが心残りですかね笑



お家は海岸と川の近くに建てましたアップ

ただここは飛行場が近いので棒で川を渡れるようになったら、移設したい

どうぶつの森シリーズは大体海の近くに家を建ててる気がします笑

波の音が好きなんですよねハート


ちなみにウェンディのお家は、元々ウェンディ自身が選んでいた所を背中押しただけで、ハムスケの方は飛行場と広場に近すぎるとこを選んでたので、ちょっとここは……と思い、広場に近いところで川も近い賑やかかつ自然もあるような所を選んでおきました笑



島の名前はフェリス島コーヒー

よーぐる島とか可愛い系にしようか迷いましたけど、住民達にはのんびり幸せに島での暮らしを満喫してほしいので、フェリス島にしました

フェリススペイン語で幸せという意味ですニコニコ


ハッピー島とかは安直かなぁと思って、ちょっとだけ悪あがきしました笑

分かる人には分かる、可愛すぎずお洒落すぎずちゃんと意味も込められたいい感じの名前に出来たかなと個人的には満足ですクラッカー



ハムスケもウェンディも可愛いな……よだれ


サムネイル
 

これから宜しくね、みんな!


メイン島は1年単位でかなりの時間操作をしちゃったんで、サブ島は時間操作無しでのんびり現実と同じ時間を過ごそうかと思ってますニヤリ

ただ、平日は基本10時からぐらいしかSwitchを触る時間が無いので、同じ日の中での時間操作はやる可能性が高いです(10時なんてお店とかやってないだろうし……)

夜ふかし条例は何時まで店が開くんだろうか……?


とは言え、今は殆ど平日の夜は勉強で全く時間が無いんですけどね……汗

多分15分とかしか触れない笑

暫くは1日のルーティーンだけやって平日は終わりそうですあせる


まぁそれよりもメイン島が今ごちゃごちゃで、かつ意外と主人公が全然お金持ってなかったので、メイン島の方の整理整頓とお金集めを頑張らないといけないんですけども……笑


それではまたひらめき電球