最近のこと色々! | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます


1級建築士の試験勉強に最近は力を入れていて、全然Switchに触っていなかったのですがあせる


ゼルダの伝説の最新作の予約がつい先日始まった事により、久しぶりにBotwをやりたくなりましてキラキラ


と言ってもクリアすらしていなく、なんなら確かブログを遡って見たらまだ始まりの大地から出たばかりでしたが汗


この程度の進捗具合なら、色々忘れてるし最初からやるかとニューゲームキラキラ


ついでに趣味ノートという存在を知り、あつ森でもあつ森ノートと検索すると、ノートを可愛くデコってプレイ記録を書いている人が一定数居るみたいですねニコニコ

アナログだけど、その可愛さにめちゃくちゃ惹かれまして、ちょっとブレワイでやってみるかと思い立ち、令和のこの時代に最近はせっせかノートを弄ってます笑


とりあえず、勉強の気分転換に作ったのでまだ2ページ程ですが



記念すべき1ページ目
ちなみに使用しているノートもシールもデザインペーパーもマスキングテープも全部100均のものアップ

ブレワイの画像は、Switchのスクショを印刷したものですね

このゲーム記録ノート作りが超楽しいのです笑

基本切ったり貼ったりするだけだから、あまり手間がかからないのも良い所ハート
時間かけすぎるとその内飽きそうですし笑

ゼルダのロゴは公式デザインの模写

プレイ記録というか、ハイラル観光記録になりそうな予感ですよだれ


2ページ目

ここでデザインペーパー丸々背景として貼ったほうが映えるんじゃ……?!と気づく笑


結果ノートから飛び出したけど、これはこれでお洒落な気がしたので、はみ出した分も切らずに放置しておく事に凝視


その内ピロピロ邪魔になって切りそうですけども汗


そんなこんなでブログだけじゃなくて、ノートにも記録を残す事にハマっています笑

他にはあつ森ポケモンSVウィッチャー3とかでゲームノートを作成したいところ



後は、最近アマプラでチェーンソーマンを6話?ぐらいまで見ましたひらめき電球
グロいって聞いてたから見てなかったけど、お母さんが1期全部見て面白いって言ってたのと、海外勢の人気ぶりに押されて、見てみました

完全初見です笑い泣き
主人公が電子レンジみたいな名前で、呪術廻戦系統のアニメって事しか知らないで一応6話まで
(横のぼっちざろっくも見ました笑ぼっちちゃんに共感する事しか無くて、結構面白いアニメでしたキラキラ


感想をちょろりと垂れ流しますコーヒー
まず、主人公は電子レンジという名前ではなく、デンジだった無気力
右下の男の子は、呪術廻戦でいうとこの伏黒恵的ポジションだと思ってたけど、そもそも主人公の同期では無く先輩、上司ポジションなんですね
謎のちょんまげが気になって仕方ありませんでしたあせる

左下の子は悪魔って名前で、固有名詞は無いと思っていたけど、ちゃんと名前があってびっくりびっくり
マキマさんは6話まで見た感じ、絶対黒幕だと思ってます

1番謎が多いし、黒幕じゃなくともなんかやばい秘密か過去を持ってそうな気がしてますプンプン

1番見る前と見たあとで全然想像と違ったのは主人公の性格ですけどね笑
こんなチャラチャラしてんだって思いました笑
でもその性格が逆に良くて、私にしては珍しく主人公が最推しになりそうなアニメですニコニコ

ただ人には手当り次第おすすめは出来ないかなぁ……?
いや話はめちゃ面白いと感じたんですけども、結構性的な表現があるのとグロさ関連で手当り次第に人に勧めるのは無理そうだなって感じです汗
電車で見ようとして辞めましたからね笑
いやこれは人前で見るの気まずッ!みたいな笑

とりあえずこのアニメの推しは主人公かな、パワーちゃんのキャラもめっちゃ好きなんで、頼むから死なないでくれよと願ってますガーン
容赦無く主要キャラを殺すアニメ(呪術、鬼滅、進撃等)を多く見てるから、本当その辺怖いあせる


あと1ヶ月ぐらい前からスマホゲーでぱずりべやってますハート
課金ゲーと言われてるだけあって、ガチャは出ない時は出ない笑
他のソシャゲに比べてその辺渋いです笑

まぁでも来るときは10連で来たり、公式のゲームなのでキャラのデザインはめっちゃ良くて今の所は続けるつもりでいますひらめき電球
前のバレンタインイベントだけでガチャに3万突っ込んだけどね……!!!

その事もあって、今月は流石にガチャセーブしてます無気力


ただ今回の新イベは必要なキャラ多すぎて完走諦めるしか無いかなぁと汗

いつもは1パーティーでいいんですけど、今回のイベントからシステムが変わって3パーティー作らないといけなくなったんですよね……
メインパーティーですらまだまだなのに……笑


所持キャラ達アップ
私のぱずりべは、マイキーが良く出ますキラキラ
次いで千冬と三ツ矢君ですね
ドラケンが1番出ないですあせる
ちなみに私の東リベの最推しは千冬、次いでマイキーなので私的にはこの確率は良い……!

でもぱずりべの中で、キャラ毎の衣装とか含め1番好きなキャラは、東卍特攻服を着た一虎です笑


守りたい、この笑顔クラッカークラッカー

終わり!

それではまたコーヒー