【MHXX】1.圧倒的クエスト数……!! | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます



温泉に浸かってる猫ちゃん達が可愛くて、意味も無くしょっちゅう足湯してます笑


年末からダブルクロスをプレイ中キラキラ

ライズもやりたいけど、ダブルクロスもやりたくて、圧倒的に手が足りない!!!

4本腕があれば……あせる

両面宿儺になりたいとこの時程思った事はありません



ダブルクロスでも、集会所にはまだ行かず村クエを隅から隅まで消化していますピンクマカロン
ついでにランスの練習中アップ
動画で見るランサーの方々に憧れて
派手なモーションは無いけど、無骨な感じがとってもタイプですニコニコ


ただランスは回避の仕方が他の武器と違うので、いつもの感じで回避して逆に敵の攻撃を食らいに行くことがしばしば汗


バックステップ回避、慣れるまでは被弾し放題かもしれませんあせる

モンスターの格好の餌食です無気力

でもカウンター攻撃を覚えたので、とりあえずやばい時は瞬時にカウンター攻撃に切り替えて、モンスターの攻撃をいなしています笑

カウンターに絶大な信頼笑



☆2緊急、テツカブラさんアップ

こっちは片手剣で行きました

片手剣とランスを鍛えたいキラキラ

狩猟笛とスラアクも良いなぁと思うんですけども



蛙の踊り食い

ちなみにこの時はブシドー片手剣ですクラッカー

ブシドーの回避からの2連ジャンプ攻撃で乗りを積極的に狙う作戦笑い泣き

エリアル片手剣でも良いのですが、ブシドースタイルも練習したくて


前は基本的にスタイルはエリアルかブレイヴしか使ってなかったもので……あせる

ストライカーやブシドーも鍛えたいと思っていますキラキラ



しかしほんとに3DSとは画質が全然違いますね……びっくり

まだ感動してます笑

とは言え、もう3DSは壊れて捨てちゃって、今持ってるのは2DSLLの方なんですけどね汗


3DSの3Dは面白かったけど、めちゃくちゃ酔って気持ち悪くなっちゃって笑

子供の時は全然酔わなかったのに

これが大人になるという事……!

いや歳か……世知辛いあせる



後これアップ

ダブルクロスと言えば圧倒的ボリュームですよねニコニコ

ライズの村クエをやった後にダブルクロスの村クエをやると、クエストの多さに目眩がしてきます笑


こんな多かったっけ?!?!

村クエ☆1はまだ7つとか普通なんですけど

村クエ☆2の時点で35個ぐらいクエストあったんですけども……?!?!



そして村クエ☆3キラキラ

ページ数を見て笑う

また5ページまである無気力

今出ているクエストをクリアしたらその続きでクエストが出る事もあるから、それを考えると☆3は40個近くクエストがありそうです笑


ちなみにダブルクロスの村クエは☆10まであるので、それを考えると……

村クエだけで既にボリュームがががよだれ



ついでに現時点での武器使用数アップ

ランスと片手剣という謎のコンビネーション凝視
私の愛用武器、大剣が2回しか使われてないです汗
そして狩猟笛に1回だけ浮気してますね笑

他には狩猟笛と操虫棍、スラアクを伸ばしたいと思ってますけども笑い泣き
ガンランスとチャアクは唯一1回も触らないかもしれません……あせる
私には絶対に無理だと思った武器がこの2つだったもので汗

ちなみに
私がこの武器だったらこのスタイルと決めている組み合わせは以下の通りですひらめき電球

大剣=圧倒的ブレイヴ、たまにエリアル、ブシドー
太刀=ブレイヴ
双剣=エリアルが殆ど、他は模索中
片手剣=ストライカー、エリアル、ブシドー
ハンマー=ブレイヴ
狩猟笛=ギルド
ランス=今はストライカー、ブシドーを極めたい
スラアク=模索中
操虫棍=圧倒的エリアル、たまにギルド
遠距離系=模索中

こんな感じですキラキラ
お気に入りは、兵長になれるエリアル双剣と大安定のブレイヴ大剣、使っていて楽しいエリアル操虫棍です笑

そんな感じで楽しんでます笑

それではまたコーヒー