遅めの明けましておめでとうございます | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

明けましておめでとうございます


新年初投稿ですキラキラ

今年も宜しくお願い致します🙇‍♀


リアルの方では、今年受ける1級建築士の合格を祈って、合格祈願を購入しましたキラキラ



引いたおみくじは大吉アップ
なんか分からないんですけど、私いつもおみくじ引くと大吉が出る確率が一番高いんですよね笑

もしかして皆を良い気分にさせようと、神社側がおみくじの大吉確率めちゃくちゃ上げてる……?
それともただ単に私が強運なだけ……??

私は実は自他共に認める強運なのですが、多分これって考え方なんですよねびっくり
事故起こしても、生きてて良かった運がいい!と思えるか、事故った!運悪い……と思うかどうかみたいな
私は圧倒的前者なので、別に運関係無く常にポジティブな方に考えるから結果的に運が良く見えるだけです笑

だってソシャゲのガチャ運は無いもの!!!!
。゚(゚`꒳´゚)゚。

今年も、趣味に仕事に資格取得を頑張るぞ!と毎年特に変わらない目標を掲げて生きます笑


 

ゲームの話


ダンガンロンパパックを入れたら、一気に画面がダンガンロンパだらけになって笑いましたニコニコ
第1部と第2部のダンガンロンパだけVitaで少しやった経験があるのですが、どちらもエンディングまでは到達していないので、中盤以降の展開は知りません笑

ちなみにダンガンロンパは簡単に言うとデスゲームです
主要人物がぽんぽん死んでいきます汗
で、殺害した犯人は誰かを証拠を集めて学級裁判で議論しながら当てていく、そういったゲームですねよだれ
漢字で書くと弾丸論破、だった気がする

ちなみにちなみに犯人を見つけたら、最終的にお仕置きで犯人も殺されます


第1部から早速プレイアップ
舞園さやかちゃんハート
超高校級のアイドル、且つメインヒロインの1人なだけあってめっちゃ可愛いのですが

このガン決まった目の笑顔に若干の恐怖笑
目が笑ってないのが気になる汗
サイコパス味がありますあせる


大分昔にやったから、あまり展開を覚えてなくてほぼほぼ初見プレイでした
最初に誰が殺されるかは覚えてたんですが、誰が犯人かはすっかり忘れてて笑い泣き

でも第1章はチュートリアルも兼ねているからか、謎解き自体は簡単でしたニコニコ
ダイイングメッセージで殆ど犯人の名前書いてあったしね笑
ネタバレ防止で第1章の被害者と加害者についてはあんまり深くは言いませんが笑


あとダブルクロスアップ
SWITCH版を購入したら、当たり前なんですが3DSより遥かに画質良くなっていてびっくりしましたびっくり
ライズは更に画質が格段に上がっていますが、私的にはゲームはダブルクロス(SWITCH版)ぐらいの画質のほうが好きだったりします笑

なんかあんまりリアルなのも、ちょっと不気味なんですよね笑


懐かしのマップクラッカー
地図とかペイントボールとか、そうそうこれこれ!感がありますね笑


あとクロスシリーズはニャンターがあるから好きです笑
アイルーちゃんに自分がなれるニャンターモードがもう可愛くて可愛くてハート

早速オトモ厳選してました笑
当面は回復とアシスト、ビースト辺りをちょっと厳選しようかなという感じよだれ
コレクトも厳選するか迷うなぁ


ガノトトス
打ち上げられたエイリアンみたいな写真が撮れました爆笑
久しぶりにガノトトスをやったら本当に遅延行為が多くて……笑
支給品で音爆弾が2つあるけど、6回以上砂の中に潜りましたからねあせる
それで潜ったまま遠くに行くから、追いかけるの面倒くさくてその内来るだろうと乗り狙いで段差の近くでぼけっと突っ立って待ってました笑

しかもライズと比べて、亜空間攻撃が多くて笑
なんか、攻撃モーション入ってない、ただ突っ立ってるだけなのに足に一瞬触れただけで謎のダメージを食らったり汗
死にはしなかったですけど、何度か一般通過で轢き殺されましたからね笑

今のダメージはおかしいだろぉ!ってシーンが何度か( ๑´•ω•)
謎の亜空間攻撃判定の広さが……笑
ライズより遥かに難しさを感じましたあせる
でもクエスト数多いし、モンスターも多いし、ニャンターあるし、戦闘スタイルによって色んな戦い方が出来るから人気のあるシリーズなのも再納得させられてますキラキラ

モンハン熱が熱いので、しばらくはダブルクロスライズをメインで遊んでいきます音譜

ちなみにルーンファクトリー5はまだ起動すらしてません笑
時間が無かった……笑
いつかやる!!!
絶対に積まない!!!!!笑

それではまたコーヒー