【MHR】10.油断は禁物って話です | 二級建築士のゲーム備忘録

二級建築士のゲーム備忘録

多分ゲームブログ?
やりこみ大好きなので積みがち。
メジャーなゲームからマイナー、洋ゲーまでSWITCHのゲームを主に遊んでます。
ブログタイトルは1級に受かったら1級建築士に変えたい……学科試験は落ちたのでまた頑張ります笑


サムネイル
 

見て下さりありがとうございます音譜


仕事納めの帰りに、ゲオダンガンロンパ全シリーズとルーンファクトリー5モンハンXX(SWITCH版)を購入して、ホクホクの私ですニコニコ
アトリエのアーランドシリーズも買おうか迷ったのですが、3部作パックで約1万だったのでまたの機会に購入する事に

いつもはアマプラで新品を翌日宅配してもらう私ですが、ソフトだから別に中古でも良いかとゲオに行ったかいがあって、新品購入よりも遥かに安く買えましたキラキラ

あと、一級建築士を受験するため、法令集の線引きも始めましたビックリマーク
年末年始中にやってこいと予備校から言われているので、頑張ります


 

モンハン

本日1匹目のお相手はトビカガチアップ

絵の見た目的には可愛かったし、そんなに大型モンスターっぽくないから余裕だと思っていた頃が私にもありました汗


ガルクに乗って駆けつけ、モンスターを見つけた瞬間飛びかかって攻撃するアグレッシブなハンター
想像通りそんなに大きくない……!
これならリオレイアベリオロスに比べれば余裕余裕……


雷!!

あのワンワンを沸騰とさせる動きです
もしやジンオウガの弟子か??ガーン
あまり大きくないからすばしっこいのか、良く動く動く
見た目は可愛いかっこよくて好きだけど、そんなに隙が無かったですあせる

慣れれば狩りやすくなるんですかね(´ ˙꒳˙ `)
モンハンは殆ど慣れな気もするのですけれど汗


絶体絶命みたいな構図
完全に捕食される数秒前無気力

良く動くので、画面から消える事が多く、あれどこだどこだと探している内に画面外からの攻撃あせる

体が小さいからって甘く見てました汗
普通に強いし、攻撃に当たると結構被ダメージが……
スクショを撮ろうとして、殺されかける事が何度か(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

サムネイル

何撮ってんだ、出演料取るぞパンチ!



でも何とか撃破キラキラ
なんかガルク君、宙を舞ってない……??
撃破の瞬間、トビカガチと共に何故か一緒に撃破される私のオトモ

剥ぎ取りとかを考えると、アイルーちゃんの方が素材も取ってくれるしいいんですけど、私みたいに良く攻撃を貰うハンターとしては、ガルク君に乗りながら回復するのが一番安全なので、ガルク君は手放せませんあせる

アイルーちゃんは、私の尻拭い係
良く被弾する私を見かねて、めちゃくちゃサポートしてくれるよだれ
アリガタヤアリガタヤヽ(;▽;)ノ


そのまま続いてラングロトラアップ
この子はダブルクロスの時に、大剣用の防具でお世話になりましたコーヒー
リオレイア、ベリオロス、トビカガチなどの強いモンスターにまぎれて☆4の世界に居るのだから、割りかし格上のモンスターさんなんですかね?

とは言えアオアシラと似たような姿をしているラングロトラ
ダブルクロスでも結構戦ったし、この子は安心して戦えるぞとまたもクエスト受注前から油断してる私です無気力


恒例の、出会って早々ジャンプ斬り
このライズには、乗りって概念はあるんですかね?
ジャンプして攻撃すると、乗りが蓄積されてモンスターに乗れるんですけども
操竜があるからそれは廃止されたのかなはてなマーク

今の所、狙える時にジャンプ斬りはしてますけど、乗れた事は一度もありません汗


序盤はとっても良い調子キラキラ
ラングロトラが転がろうとジャンプした瞬間にたまたま私の攻撃が当たってコケてくれたので、3分も経たぬ内に3回もコケるラングロトラ

お陰様で溜め3攻撃がいっぱい当てられますニコニコ
ちょっとしたハメみたいになってました


ラングロトラに私の黄金の剣を見せつけるキラキラ
クーラードリンクとかホットドリンクが廃止されたから、フィールドが火山だろうが砂漠だろうが快適快適……!
マグマなんて怖くないんだビックリマーク


あッ

ちょっと待ってあせる

まさかラングロトラ1乙させられるとは……!!
この子で1回も死んだ事無いのに……!!

油断禁物ですね汗
当たらないと思っていた舌(^ω^)ペロペロ(^ω^)攻撃に当たって尻もちをついてる間に、ラングロトラが吐き出した麻痺ノ塊に当たり麻痺って、その後すぐに繰り出されたラングロトラの飛びかかりでそのまま撃沈(lll-ω-)

形勢逆転
今度は私がハメられましたあせる
私よりハンター向いてるよキミ_(:3」∠)_


でもしっかり
やられた分はやり返しますプンプン
私がハメられるターンは終わったから、次は私がラングロトラをハメるターンだ……!

オトモ達の活躍もあって、良くコケるラングロトラにさっきは良くもと怒りの鉄槌をビックリマーク


奴も反撃してきますが、その攻撃には私は当たらないのですニヤリ
後ろに向かって攻撃してるっぽいから、もしかして頭側は安置なのでは?!と閃いて、この特大オナラ攻撃の最中はラングロトラの頭に攻撃しています

剣のさきっちょが当たるぐらいの距離から攻撃してるから、本当に頭の近くに行ってもこの攻撃を食らわないのかはワカラナイヽ(;▽;)ノ


そして最後は、駆けつけてくれた野次馬ドスフロギイの操竜援護で討伐完了ですキラキラ

縄張り争いでラングロトラにやられてた癖に、ハンターの操りによって美味しい所だけ持っていったドスフロギイ
なんかドスフロギイが倒したみたいな感じになってますけど、操ってたの私……!!
私だから……!!!


という訳で無事に次の緊急クエが発生クラッカー
遂にあの、めちゃくちゃ圧のあったマガイマガドと戦うらしいです、私
さっきラングロトラ君に殺されかけたんですけども、そんな私で勝てるのかあせる

だって見た目超強そうガーン
マガイマガド……
名前も強そうじゃん……
禍々しいじゃん……汗
禍々しいをかけてるのかな


トビカガチの装備アップ
普通にかっこいいニコニコ
超ハンターっぽいですクラッカー


ラングロトラの装備は……
急にゴレンジャーみたいな見た目アップ
ダブルクロスでは大剣用装備でしたけど、スキルを見ると変形ってことはスラアク装備……?
スラアクも使った事は何度かありますが、剣の時の攻撃がめっちゃ楽しくて、いつか使いこなせたらと思っている武器の1つですひらめき電球

チャアクは多分私には一生無理笑
使った事あるけど、ほんとに無理だった笑
あれは私には一生使いこなせない……あせる

それではまたコーヒー