悪い運気を活かしていますか? | 北陸の風水師、伯風のブログ

北陸の風水師、伯風のブログ

北陸で活動している風水師のブログです。

こんにちは、
伯風(はくふう)です。

運気の良い時期は結果が出やすく、
良い判断、選択をしやすいです。

とても良い時期なのですが、
運気の良い時期にもデメリットは
あります。

それは自惚れてしまう事。

良い運気の時期は実力以上の
結果が出やすく、ついつい
謙虚さを忘れてしまいます。

その為、

「私ができたのだから、
あなたもできるよね。」

と自分の経験を中心に
判断してしまったり、

「これくらいはできる!」

と本来の実力よりも
自分自身の実力を大きく
みてしまうこともあります。

しかし

良い運気の時期があれば、
悪い運気の時期も人生では
ありますよね。

悪い運気の時期になると、
今までのように結果が
出なくなります。

その為、良い運気の時期の
感覚である、

「これくらいはできる!」

と思って実行したことで
失敗するケースが多いです。

原因は実力不足。

また、

「私ができたのだから、
あなたもできるよね。」

と自分の経験中心で考え、
相手への共感性が少なくなると
人間関係でトラブルが起きます。

このように良い運気の時期は
OKでも、悪い運気の時期に
なるとトラブルの原因になる
思考があるわけです。

しかし一般的にはいつが
良い運気、悪い運気の時期か
分からないですよね。

もし今が悪い運気の時期だと
知っていれば、

「自分の実力をしっかりと
把握して判断しないと…」

と考えられますよね。

また

「自分ができるからといって
相手もできるとは限らない。

だから、しっかりと
話してみよう。」

と相手の立場で考えることで、
人間関係でのトラブルを避ける
事もできますよね。

このように良い運気の時期、
悪い運気の時期を知る。

これだけでもトラブルを避けたり、
リスクをコントロールすることが
できるわけです。

ちなみに悪い運気の時期は、
結果が出にくいという事は、
ホンモノの実力を習得する
チャンスの時期でもあります。

一歩ずつ小さな目標を達成
し続けていく。

すると、

運気に関係なく力を発揮できる
ホンモノの実力を習得することが
できるからです。

また目標達成するまでは、
メンタル的に負荷を感じますよね。

悪い運気の時期はメンタル的に
この負荷に耐えられず、
目標達成を諦めてしまい
やすいです。

そこで悪い運気の時期は
メンタル面を強化するにも
良いチャンスの時です。

1つの方法としては、
目標を小さくすること。

達成したい目標を小さな目標に
分解するわけです。

するとメンタル面で感じる
負荷自体が小さくなりますよね。

その結果、行動し続ける
ことができるわけです。

例えばダイエットで4キロ落とす
場合。

小さな目標でまず1キロ落とす
ことを目指すわけです。

目標達成したらまた1キロを
落とすことを目指す。

と続けていけば、最終的に
目標の4キロを落とすことが
達成できますよね。

このように小さな目標に分解する
ことで、メンタル面での負荷が減り、
行動し続ける事ができます。

また他の方法では、
セロトニンを増やすことで
負荷に耐えられるようになります。

セロトニンには精神状態を
安定に保つ効果があるそうです。

セロトニンを増やすには、

・朝日を浴びる
・食生活を見直す
・軽い運動をする

を取り入れることで、
セロトニンを増やす事が
できます。

するとメンタル面での負荷に
耐えやすくなります。

このようにメンタル面での
負荷に耐える方法を1つずつ
実行していくと、メンタル面が
強化されます。

すると今までよりも大きな
負荷にも耐えられるように
なるわけです。

このように、

「悪い運気の時期だから…。」

と悲観するのではなく、
運気に合わせて人生で
活用していけば、とても
良い時期になりますよね。

これは良い運気の時期も
同じです。

ぜひ良い運気の時期、
悪い運気の時期を知って、
あなたの人生でうまく
活用して下さい。

運気に関係なくつねに
成長し続ける事ができますし、
どんどん人生が良い方向に
変わっていきますよ。

今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

伯風

■伯風メルマガ(会員制、参加費無料)

ブログ上では話せない非公開の
風水情報や問題解決法などを
メルマガでこっそりお話しまーす。
 
ここからご参加くださいね。

*メルマガに参加すると
1件無料でメール鑑定が
受けられるプレゼント付き。

ぜひご相談ください。