リピート客が増えた方法とは? | 北陸の風水師、伯風のブログ

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北陸で活動している風水師のブログです。

こんにちは、
伯風です。

「リピート客が少なくて…」

とご相談を受けることが
あります。

再来店や再度購入してくれる
リピート客はとても大切です
よね。

またお客様が喜ぶ顔を
何度も見れるともっと
ビジネスが楽しくなりますよね。

ちなみに、

売上を増やすには3つの
要素しかないと言われて
います。

その3つとは、

1 お客様の数を増やす
2 販売額を増やす
3 購入頻度を増やす

です。

リピート客は3に当てはまり
ますよね。

さて、

どうしてリピート客が
増えないのか?

マーケティングや広告などの
要素を抜きにして考えた場合。

・運気の悪い時期
・店舗の風水で良い金運効果が
活用されていない

の2つの原因があります。

1つずつ説明していきますね。

1つ目の運気の悪い時期が
原因になっている場合。

運気の悪い時期は、お金を
失う思考をしやすいです。

そのため、

お客様の求めることと、
違うことを実行しやすいです。

例えば、お客様が求めない
商品を販売したりなど。

またお店のサービスの質が
落ちたり、従業員不足の
問題が起き、急遽人を雇い
従業員の質が落ちるケースも
あります。

その結果、

お客様は不満足感が溜まり、
お店や店舗に来なくなります。

いわゆる客離れが起きるわけです。

ではどうすればよいのか?

1 うまくいっている同業種の
マネをする

2 お客様の立場で考えてみる

の2つがお薦めです。


1 うまくいっている同業種の
マネをする

今の自分の思考、やり方に
固執してもリピート客が
増えることはないですよね。

なぜなら、

うまくいっていないから、
悩んでいるのですから。

そこで、

すでに成功している人のやり方を
マネることでリピート客を
増やす事ができます。

まず同業者のやっている
ことをリサーチします。

次にリサーチして分かった
ことを実行します。

もしくはうまくいっている人に
相談して、言われた通りに実行
するのも1つの方法です。

これを繰り返すことで、
リピート客が増えるように
なりますよ。


2 お客様の立場で考えてみる

うまくいかない時は自分視点
で考えてしまい、お客様が
頭から抜けています。

そのため、自分の求めることを
実行してしまい、お客様の
求めることとズレが生じています。

その為、リピートが生まれない
わけです。

そこで、

お客様視点で考えて気づいた事を
紙にペンで書き出してみてください。

すると何をすると良いかが
分かりますよ。

あとは実行するだけですよね。

運気の悪い時期はこの2つを
実行することで、リピート客を
増やす事ができます。

現状は大変だと思いますが、
諦めずに頑張っていきましょう!

さて次は2つ目の店舗の
風水で良い金運効果が
活用されていない場合。

残念ながらお店の風水が悪いと
リピート客が増えません。

ちなみに、

お店を風水鑑定するとき、
玄空飛星という技法を
使います。

この技法を使うと、

金運の良いエネルギー
お店の中のどのエリアに
あるかが分かります。

この金運の良いエリアを
活性化することで、
リピート客が増えるように
なります。

ちなみに多いケースは、

・良い金運効果を弱める
インテリア配置になっている

・悪い金運効果を強化する
インテリア配置になっている

の2つです。

この2つを改善することで、
店舗やお店の金運効果がUPし、
リピート客が増えますよ。

このようにリピート客が
増えない場合、

・運気の悪い時期
・店舗の風水で良い金運効果が
活用されていない

の2つが原因になっている
ケースがとても多いです。

けど原因が分かれば
解決する事ができますよね。

ぜひ原因を解決してリピート客を
増やしてくださいね。

今日も最後まで読んで頂きまして、
ありがとうございました。

伯風

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