栗毛の不具合 | 白風牧場

白風牧場

ウイニングポスト2 ファイナル‘97を中心にレトロゲームの攻略・データを掲載
基本的には20世紀に捨ててゆくべきだったデータの藻屑の夢の島です
たどり着いたら きっと 今頃月の裏側 ひとり寂しく花が咲いてる?

こんにちは場長宮澤です

上のリンクの記事において私は

 

『あぁ~芦毛の低額種牡馬生産してみようかなぁ~ww』みたいなこと書いてます

 

当初は父スノーウエーブ×母父ルネサンスメイカーの配合で、父の芦毛・母父の晩成の遺伝を祈りながらの「ジェネリックスノーウエーブ」の量産で手を打とうと考えていました。

でもスノーウエーブガチャのリセマラしんどそうだしな……

ちょっとした悪あがきを試してみます

 

まずはルネサンスメイカーのパスワードを一度、種牡馬データ化

パスワード入力

そして、データ化したルネサンスメイカーの種牡馬パスワードを書き出すと……

データ化後書き出し

なんかちょっと違うパスワードが出力されます。

そして、これをパスワード種牡馬の購入画面で入力するとですね……

芦毛化

芦毛になるのよ

 

データ化した時点で毛色が栗毛から芦毛に変化しているみたいです

パスワード種牡馬の購入場面でデータの方を使用しても芦毛

他に鹿毛・黒鹿毛・青鹿毛・芦毛の種牡馬で試してみましたが、毛色が変化するのは栗毛だけ

いや~ファイナル‘97の種牡馬データって不安定な部分があるとは聞いてたけどもね……

とりあえずはスノーウエーブガチャ引かなくていいのかと安堵しております

栗毛の不具合

「栗毛の不具合」

ルネサンスメイカー

 

こう書くと二つ名みたいだね。カッコいいかは別として。

 

 

にしても、ここ最近はバグとか不具合の事しか書いてないな、俺……。

 

結局、スノーウエーブガチャも引きました。